愛されタウンガイドになろう~花・まち・自然★

まち歩きと自然に恋するファンを飛躍的に生み出すフラワー&ネイチャー・タウンガイドに!経験ゼロから6ヶ月で、愛されガイドになる方法をレクチャーします。

ご自身のフィールドの花やまち・自然をご紹介して、まち歩きと自然に恋するファンを飛躍的に生み出す「愛されタウンガイド」を育成します!

鎌倉フラワー&ネイチャーガイド歴10年の村田江里子が、あなたの「好き!」を活かしたガイドにプロデュース♪

楽しくやりがいのある起業スタイルです。
NEW !
テーマ:
●セミの幼虫発見★「うわあ~すごい!」が子どもの発見の目を育てる
 
「ねえ、来て!セミの幼虫がいる!」
近所の子供が、うちのピンポン押して知らせにきてくれました。
 
「写真撮って!」だって。
 
すごい発見ですよね!
 
「明日はセミになるかなあ」と、幼虫が木に登るのを、みんなで手伝ってあげていました。
 
近所の自然ニュースを伝えに来ようと思ってくれるのが嬉しい^^
 

私はこういう風に子どもが何かを見つけたとき、「うわあ~すごい! みんな、見て!よく見つけたね!」って、みんなで一緒に観察します。
 
一生懸命登ってるね、とか。
 
セミの知識を教えてあげられたらもちろんいいけれど、難しかったら、その感動を共有するだけで十分。
 
帰ってセミについて図鑑で調べてみるのもいいですよね。
 
でも、あんまりお勉強にしてしまわななくていいんですよ。
 
発見すると、こんなに喜んでくれる人がいるんだ!もっと見つけて喜んでもらおう!と思ってくれるのが大切。
 
「これも見つけた!見てみて!」と、どんどん自分で、自然の中でいろんな発見をしてくれるようになります。

そんなことから、科学への目が育ったり、自然を愛する心が自然に育っていくんですよね。

皆さんも、夏休みに子どもが小さな発見を教えてくれたら、「うわあ~すごい!」と、一緒に喜んであげてくださいね★
 
 
 

【愛されタウンガイド養成講座】

 

愛されタウンガイド養成講座をリリースしています。

 

あなたも、自分の「好き」を紹介して喜んでいただくガイドとして、楽しく活動してみませんか?

 

詳しくは、こちらのページをご覧くださいね。

 

 

* . 。.+・ * ・+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .。.+・ *

 

 

 

 

 

まち歩きや自然に恋するファンを飛躍的に生み出す!愛されタウンガイド6ヶ月育成コーチ
村田江里子
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。