育児と読書とLoveの日々***

奈菜のブログです。大切なひとたちに囲まれた、のんびりな毎日。


テーマ:



保育園へお迎えに行ったら、娘が粘土で作ってくれていた、お母さんの顔ニコニコ
うれしくて、写真にパチリカナヘイハート

*

ここのところしばらく集中して取り組んでいた小説が、書き終わりました。
400字詰め原稿用紙換算で、約150枚。
前作は短編小説だったので、初の長編小説、書き上げることができてうれしいですカナヘイきらきら

これから家族と友人に読んでもらうところです。
あードキドキする。
完成した後も、何度も読み返しては、直して、読み返して、書き足して、読み返して、また直して…を延々とやっていたのですが、その度に直すべき箇所が見つかってあせる
エンドレス…。
細々とやっていても時間ばかり過ぎるので、しばらく、寝かせることにしました。
時間を置いて、自分を少し冷静にさせてからの方がよさそうです。


前作はネット上に公開していまして、今作は、どうするかまだ未定です。
完成した瞬間は、やったー!!!と、最高の気分になるのですが、そして前作よりは成長したと思うのですが、冷静に読み返すと、まだまだ出来が…。
あれもこれも、足りない。


小説は書くのは好き。
でも時々、すごく時間と手間暇と精魂を費やして、何の意味もない無価値なものを生み出しただけなのではないかと思ってしまったりもします。
プロの作品と比較したら、全然違います。

それでも。
大好きなフィギュアスケートでいえば、上位の選手の演技には遥かに及ばなくても、私のパーソナルベストは更新できたこと。
それは人からみたら小さなことだけど、私にとってはとても大きな達成。

これからも、少しずつ書き続けて、少しずつ自分のベストを更新していって。
書きたいものを書き続けていけたらなと思いますカナヘイきらきら


小説を読みたくなれば、小説を読み。
小説を書きたくなれば、小説を書く。
そのときに自分がしたいことを、心の望むままに、素直にしていこう。
これからもそうやって、風に吹かれて気持ちよく揺れるように、揺れるけど折れない花のように、咲かせていきたいですピンク薔薇
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

奈菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ダイアリー」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。