およよ??

なんだか喉がおかしい汗


痛いわけじゃないけど、イガイガする感じ・・・Σ( ̄□ ̄;

これって久々の風邪?!?!?!


それはいやーん354354


薬飲んで、早めに寝ようとむっ


【挽肉たっぷり麻婆豆腐と肉春巻き】




もちろん、材料は使い回しで、

挽肉1パックは要りません@二人暮らしのマーボー豆腐ためいき

明日には、また違った姿で食卓に並ぶことでしょう(笑





いんげんとジャガイモのお味噌汁上げ上げ

そして、マーボーに合うようなもう一品・・・っと考えたけど、

結局出来あいの春巻きにしちゃった(手抜きッス)ううっ...



最近、以前にも増して自分のゴハンを食べたいと思えなくなってしまったのは

なんでだろうなぁームンクの叫び


素敵なオーブンで、おいしく炊ける釜で、最高の食卓のはずなのにためいき

遅い夏バテ??!!



さてさて、ルクで明日の準備しようおんぷ



          幸せゴハン♪

「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理/平野 由希子
¥1,313
Amazon.co.jp

松田美智子のル・クルーゼスペシャリテ―シェフの味をめざした、ワンランク上の36レセピ。/松田 美智子
¥1,575
Amazon.co.jp

ル・クルーゼでつくるおいしいスイーツ/黒川 愉子
¥1,470
Amazon.co.jp


AD

あ、言っておきますが(笑)

朝食じゃなく夕食です、一応うまー!


こうして写真で見ると・・・

なんか朝食だねΣ( ̄□ ̄;



【焼き秋刀魚とベーコンスクランブル】



脂ののりにのっちゃった秋刀魚は今が旬ハート2

ムゥたろう、サンマは生もお好きです(*´ェ`*)


お寿司にお刺身、好物だけど、今日はおろしポン酢ぼたもち②


そしてだんなチンが先日、ベーコンエッグベーコンスクランブルを間違えた

そうなので、リクエストかかって結うご飯に登場べーっだ!


油揚げと大根のお味噌汁と、

テーマは朝食な夕食でした、チャンチャンにこ



今日は、なんだか喉が痛いえ゛!

数年振りに風邪を引いちゃうのだろうか・・・


怖いから早く寝ちゃおう!!!


【秋の秋刀魚フェア】焼き魚にも最適!ゴツゴツ荒土・お手頃サイズの長皿【石原氏作・単品1枚】
¥1,197
よこやま

AD

28歳の誕生日に☆

テーマ:

結婚して、初めての誕生日に初めてアクセサリーをもらった花

ピンクサファイヤの入ったネックレスラブラブ


キラキラしてて、華奢で、なんかカワィィ(*´ェ`*)


アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


だんなチン得意げ



当日、宅配便がすまいる

Braunのマルチブレンダーがmasa&makino夫婦から∑!!



さっそく、自分のためのケーキを作ってみましたラブ

何せ今までオーブンなかったので、

スポンジ焼くのもデコレするのもお初です汗



ドキドキjewel cakeドキドキなんて名づけちゃおう♪笑


ストロベリー&ブルーベリー&ピーチ&キウイ。


色とりどりに飾って、乱雑に塗ったクリームが好きケーキ01

うーん、でもスポンジが固かったょぉ・・・

シッパイのような成功のようなためいき








リトライあるのみ薔薇

AD

買い物に行ったスーパーで卵がなんと

1パック85円で買えちゃったゼィチョキチョキ

なんて激安??


激安の理由として、不揃い卵ってだけなのかな?

このスーパーほとんどのものが、他のスーパーより

2.5割~5割近い値段なの嬉しい

そして、無料の会員カード提示するだけでさらに3%割引!!!



お気に入りスーパーです苺


でも今日、2日振りくらいに運転してたので、

ふらり探検したら、別のスーパーというかディスカウントモールというか、

これまた新たな発見をして帰ってきたのでしたにこちゃん



今日は、結婚を機に購入した念願のスチームオーブンで

油で揚げないトンカツにTRYきらきら!!


【ヘルシートンカツ(風)と洋風カボチャ煮】




何故、トンカツ(風)かと言うと、そのスーパーでトンカツ用のお肉が

売り切れてたのか、置いてないのか(置いてないハズはないよねあせる


なので、ちょっと厚めのお肉を2枚重ねて・・・Σ( ̄□ ̄;


見た目・・・普通?!



油で揚げない・・・・ヘルシーじゃなぃ(ノ∀`●)

そう、先にパン粉のみオーブンで色を付けて、

あとは通常のカツを作る手順でまぶすだけ。


そしてオーブンで焼けば、フライになるようです上げ上げ

ほぉー食べた感じ、サクサク感は若干物足らないものの、

まぁフライっちゃーフライ( ´艸`)



洋風カボチャ煮と言っても、バターで炒めたから洋風なだけでスムンクの叫び



27歳も、あと1週間でお別れなんだなぁー(●´Д`●)



                幸せゴハン♪


Panasonic スチームオーブンレンジ(30L)3つ星ビストロ ノーブルブラウン NE-R301-T
¥90,730
い~でじ!! Yahoo!店

Panasonic スチームオーブンレンジ(30L)3つ星ビストロ ベージュ NE-W301-C
¥72,060
い~でじ!! Yahoo!店

ナショナル スチームオーブンレンジ 3つ星 ビストロ(NE-A250)
¥41,010
激安家電生活キャッシュトーキョー

やっとこ太陽見れたっ(ノ∀`●)

洗濯乾いた(ノ∀`●)


でも、なんか久々にみたアオゾラは澄んでいて、高くて、

鳴くセミの声もどことなく元気がなくて、

あー秋になるんだぁとしみじみ自転車こいじゃったよ涙


【ルクルーゼで豚の角煮丼】

            (あ、ちなみにこのサイズはムゥたろう用だよ)

コトコトルクでじっくり煮込んで柔らかくできましたハート

まっ途中、一旦火を強めた際に、焦げるという事件が起きたけど、

なんとかクリアー髑髏危ない危ないΣ( ̄□ ̄;


頂いたカボチャのお味噌汁と、ゴボウサラダ、チクワと一緒にご飯



せっかく頂いたルクルーゼはーと。

何かレシピ本欲しいなぁと思う今日この頃・・・・

あΣ( ̄□ ̄;

就職に成功したらに・・・・しよっΣ( ̄□ ̄;


「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう/平野 由希子
¥1,300
Amazon.co.jp


ル・クルーゼで日々のごはん/松田 美智子
¥1,470
Amazon.co.jp

松田美智子のル・クルーゼスペシャリテ―シェフの味をめざした、ワンランク上の36レセピ。/松田 美智子
¥1,575
Amazon.co.jp