女性応援企業(株)スマイルーナ代表、女性起業プロデューサーの久保田です。

あまり記事には書いていないですが、私は本業の女性起業コンサルティングをしながら、芸能事業もしております。

 

当社スマイルーナの芸能事業部では約30名の登録モデルがいます。

 

また提携しています芸能事務所では取締役という立場でマネージメントのお手伝いもしております。

現在は、アイドルユニット「サンスポアイドルリポーター(SIR)」に今年から正規メンバーになった平塚由佳のマネージャーもしております。

先日はそのSIRを運営しています会社さんの10周年記念イベントがありました。

一般のお客様の無料ライブがいつもの渋谷のライブハウスであり、そのあとは関係事務所さんの顔合わせや懇親会。

 

普段SIRメンバーの方やその事務所さんたちとゆっくりお話する機会がないので、とてもいいイベントでした。


その中で、運営会社の社長さんの挨拶の言葉、、、
印象に残っているのが、、、

今までここまでやってこれたのはみなさんのおかげと、
そして自分の中でずっと持っていた「根拠のない自信」だったと。

その方は、10年前に広告会社を脱サラし、パチンコ業界の広告の仕事で起業されたそうです。

 

当時は全くアイドルをやるつもりがなかったそうです。

ちょうどそのころ日本は震災の影響でビジネスも世の中の雰囲気も沈みがちであり、、、
その中で「パチンコ業界や日本をアイドルの力で明るくしていきたい!」
そんな想いと「根拠のない自信」でアイドルユニットを結成したそうです。

そしてそのアイドルユニット「サンスポアイドルリポーター(SIR)」はどんどん人気になり、昨年は全国横断ライブ、最終ライブは赤坂ブリッツで単独ライブをやるまでになりました。

メジャーデビューはまだしていないので地下アイドルと言われている部類ではあるかもしれないですが、その中でもかなり成功しているアイドルグループであると言えると思います。

私も多くの女性経営者を見てきていて、やはり成功している人たちは、みんな「根拠のない自信」を持っています。

起業当初は、もちろん万全の準備は必要ですが、最後は結局「根拠のない自信」を持てるかどうか。。。

だれもが10年後、3年後、1年後、1か月先、どうなるかなんてわかりません。

自分を信じる力がどれだけあるかが大事だし、結局それが大きな原動力になると思います。

また自分を信じることができなければ、人を信じることもできないと思います。

今回ご招待いただいたSIR運営会社の10周年記念祭に参加させていただいたそんなことを改めて感じました。

 

■素敵な女性起業家さんとの思い出記事■

 

<女性応援企業スマイルーナ公式LINE@>

やりたいことを仕事にしたい・している女子のための
女性起業と女性限定イベントの情報を発信!

友だち追加
↑こちらをクリック、または下記を検索して友達登録をお願いします!
@qcn7436q

 

やりたいことを仕事にしたい!
私の強みってなんだろう?

私にも起業ってできるのかな?

起業ネタ(ビジネスプラン)を見つけたい!
起業の仕方を知りたい!

起業したけどうまくいかない!

…そんな想いの女性の方に、ご自身のやりたいことと市場のニーズのマッチングや起業の仕方、最新起業情報などをご説明させていただき、図式を多用した分かりやすいアドバイスをさせていただきます。

すでにご自身でビジネスを始められている方、職種や方向性の見直し・転換のご相談も可能です。

 

女性のための単発カウンセリング&コンサルティング

やりたいことを仕事にしたいカウンセリング

~輝く女性の笑顔で世の中を明るくする~
女性応援企業(株)スマイルーナ

スマイルーナのサービスメニューのご案内はこちら

★女性限定イベント情報★
優先的に女性限定イベント・セミナー等のご案内「スマイルーナ女性応援通信」(女性限定無料メルマガ)をお届けします(月1程)。

配信お申込みはこちら。
 

<キャリアチアリーダーズ(CCL)主催> 
~学生&20代30代女子のための勉強&女子会~

CCLミーティング
7月26日(水)19:30~21:00(CCL説明会~21:30) 青山
対象:CCLメンバーズ(事前に下記からメンバー登録申請が必要)
参加費:無料

 
<キャリアチアリーダーズ(CCL)主催> 
~学生&20代30代素敵美女子の本音で語る朝活~

第130回 東京美女朝会
9月8日(金) 7:00~8:15 渋谷

対象:女子学生or20代30代女性 

参加費:無料(飲食代は実費)
http://ameblo.jp/smiluna/entry-11214361435.html

 
<キャリアチアリーダーズ(CCL)主催>
第4回 CCLブランディング合宿
11月11日(土)・12日(日)予定
詳細は9月ごろ発表します。
 
キャリア女子サークル「キャリアチアリーダーズ(CCL)」ではオープニングメンバーズを募集中です!
(対象:首都圏在住、学生or20代30代の女性限定。個別面談有)
https://pro.form-mailer.jp/fms/9e71774f118067

 

仕事もプライベートも圧倒的に充実させたいと願う女性の方へ
★『運命の仕事に出会うための本』