こんにちは芽

4月ですね~さくら
新生活が始まった方も多いのではないでしょうか笑

私は、4月より教室が増えて週に3日、公民館とフォトスタジオにて教室をさせて頂き、本格的に活動を始めました!!

まずは、3/30(月)明治明野公民館の様子です笑
先週も参加をして頂いた妊婦さん。
体操を気に入って頂き、来週もご予約を頂きましたハート
積極的にご参加してくださり、とても嬉しいです♪.・。*

そして4/1(水)は、フォトスタジオ Sun Cloudさんにて初レッスンアゲアゲ↑
3人の妊婦さんにご参加頂きました。
みなさんお友達同士で楽しく、和やかにレッスンをさせて頂きました音符
3人目、4人目の経産婦ママキラキラ
それでも、同じお産と言うのはありませんビックリマーク2
ホルモンバランスの変化により気分が落ち込んだりされる事もあれば、肩こり、便秘、尿もれなど、妊婦さん特有のマイナートラブルだってあります。
少しでも予防・改善のお役に立てればと思います。

最後は本日の4/3(金)、稙田公民館での教室。
本日は、妊婦さんではなく現役の助産師さんとビジネススクール同期の2人とのレッスンでした。
助産師さんも実際に仕事で体操の指導もされるようで、自分の活動に興味を持ってくださり、参加を頂きました。
同期の2人も赤ちゃんや幼児に携わる仕事をしています。
たくさんの方々に伝えたく、今日のレッスンをいたしました。



自分とは思えない素敵な一枚好
Sun Cloudさん、ありがとうございました。


緑ライン 緑ライン 今週ご参加頂いた感想です緑ライン 緑ライン
・肩が凝っていたのが楽になりました。家に帰ってもやってみます‼
 ありがとうございました。
・2回目でしたが前回と違うメニューを教えて頂いてとても良かったです
 ‼やっぱり自分一人ではよく分からずできない動きも、先生と一緒だと
 安心して出来るので思いっきり体を動かせて気持ち良かったです。
・ゆっくりと様々なストレッチができ、とても気持ちが良かったです。リ      
 ラックスできました!自宅でも続けていきます。ありがとうございまし
 た!
・とても気持ちが良かったです。妊娠して動かしていなかった筋肉がと 
 ても伸びて血液が全身に流れた感じでした。またよろしくお願いいた
 します。ありがとうございました。
・肩まわりが軽くなりました。呼吸を意識して深くすることで、身体がポ
 カポカしてリラックスしていってるのを感じました。ゆったりした動きで
 、そんなに難しくないので続けられそうな気がします。
・肩まわりがとてもスッキリ!腰まわりの筋力不足を感じながら気持ち
 良くストレッチできました。「こんなイメージで、、、」が、とても分かりや 
 すくて、動かしやすかったです。呼吸も普段こんなに意識しないので、
 もろに出産の時に役立つなぁと思いました。 楽しかったです。そして
 妊婦さんでやってみたかった。志穂先生の笑顔も声も雰囲気もとって
 も素敵でした。
・誰でも気軽に毎日行えそうな体操で、やってて気持ちよかったです。
 私も知らない動きが大半でしたが、目からウロコな感じで色んなとこ
 ろがストレッチできました。私も職場で教えたりするんですけど、今日 
 の方が続けてできそうです(笑)妊娠期のマイナートラブルに効きそう
 ‼って思える体操でした。まだポカポカしています。今日はありがとう
 ございました。

たくさんのご感想、ありがとうございました^^
またのご参加、お待ちしておりますビックリマーク2

今月の教室も募集中です!!

緑ライン緑ライン緑ライン緑ライン明治明野公民館緑ライン緑ライン緑ライン緑ライン

・4/7(火) 残2名

・4/14(火)

・4/21(火)

・4/28(火)

緑ライン緑ライン緑ライン緑ライン緑ライン緑ライン稙田公民館緑ライン緑ライン緑ライン緑ライン緑ライン

・4/10(金) 残1名

・4/24(金)

・ 各日 AM10:30~11:30にて行います。

・ 定員 各日 3名

・4月は、オープン記念といたしまして、1レッスン1,000円 ですくす玉

(5月より、1レッスン 1,500円頂戴いたしますaya

~持ち物~

・タオル

・飲みもの

・母子手帳

*正期産に入っている方は、大きめのナプキン、診察券もご持参ください。

 

こんな方におススメですおススメ

・マイナートラブル(腰痛、肩こりなど)を改善したい方。

・出産に向けて体力をつけたい方。

・今しかない赤ちゃんとの時間を有意義に過ごしたい方。

・お友達を作りたい方!!

気持よく身体を動かし、ご自分の身体、赤ちゃんとの対話を楽しみましょう!!

ご参加頂くにあたりご注意ください

・安定期に入る16週以降で、主治医の運動許可がある方。

(必ず、ご確認ください)

・終了時期に破水、出血がない方。

安心・安全に受講するうえで以下の内容に該当する場合、ご参加頂けませんので、ご了承ください。

心疾患・破水・早期の陣痛・多胎・出血・前置胎盤・頸管無力症・

3回以上の流産

ご参加の申し込み、お問い合わせはこちらまでニコ

smilingheart0202@gmail.com  (佐藤 志穂)

*お申し込みの際は、

①ご参加希望日、場所
②お名前
③ご連絡先
④妊娠週数
をご明記のうえご連絡ください。

皆様のご参加を、お待ちしておりますちょこ