千葉市美浜区・稲毛区・船橋市ベビーマッサージ教室

千葉市美浜区を中心に活動しています★Smiling baby★べビマ親子教室
英語ふれあい遊びサークル・幼稚園英語教室講師 
8歳息子と6歳娘との毎日を綴っています

ブログがお引越しいたしました!親子英語ふれあい遊びサークルブログ


~Smiling baby~

 千葉市美浜区 稲毛海岸
 


 ・親子英語ふれあいサークル、幼稚園英語クラス 講師

・ベビーマッサージ講師

赤ちゃんとママが笑顔になれますように・・・






チューリップ黄ベビーマッサージレッスン
 


・ただいま定期開催は行っていませんが、ご希望がありましたらお気軽にご連絡くださいませ♪



ドキドキSmiling babyのHPドキドキ


ドキドキ親子英語ふれあい遊びサークル・幼稚園英語教室ブログドキドキはこちらです!→



お問い合わせ、ご予約はこちらまでどうぞ!


mm@fm2.seikyou.ne.jp  




 Smiling baby 丸崎 実花


 Free via Sky
Free via Skype

テーマ:

すっかり年も明けましたね~

2017年カナヘイハート今年も駆け抜けていきたいと思いますカナヘイきらきら

よろしくお願いいたします!

 

 

昨年を振り返ると、、子供たち家族との時間を大切にしながら、自分の想いを形に出来るように

日々何とかこなして過ごした感がありますDASH!

 

自分でも欲張りだな・・・・と感じることが多々ありますが、何事も自分に出来ること・精いっぱい頑張り続けられることを見つけられている幸せ、環境に感謝ですね。

 

ということで、今年も子供たちの成長に負けないように私自身も楽しみながら

ステップアップしたいと思いますビックリマーク

 

 

このブログは、元々育児日記とベビーマッサージ教室記録を兼ねたものからスタートしましたラブラブ

ご縁があって、兼ねてから望んでいた形で英語サークル、レッスンをスタート。

それと共に、英語レッスン活動記録専用のブログも新たにスタートしました。

 

 

おかげさまで、英語レッスンの方が忙しくなったこともあり、ベビーマッサージ教室Smiling babyの活動はお休みさせていただいていて、こちらのブログ更新も細々です。

今後は、英語サークルレッスン専用ブログで、日々の私の状況や思いなども綴っていきたいと思いますので、こちらのブログは今日で最後とさせていただきますクラッカー

振り返ると当時の心境が思い出されてしみじみ~べーっだ!

 

今後のブログは、こちらへ更新させていただきますのでぜひご訪問いただけると幸いです★

親子英語ふれあい遊びサークル・えいごのへやブログ

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

mika

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスまであと・・・・ラブ

子供たちはうれしくて仕方ない様子です!サンタさん、準備しなきゃ!

 

 

親子英語ふれあい遊びサークルさんでのクリスマスレッスンクリスマスツリー

高洲、船橋それぞれで開催しましたキラキラ

 

幼稚園に入るまでのこの時期は、親子で一緒に過ごす時間がたっぷり。

遊びの中に英語とのふれあいもあったらより楽しい!

サークルに参加して、楽しみ方を知ってもらって・・・・

 

これからの長い英語との付き合い方を考えるきっかけになってもらえたらうれしいです★

 

【高洲】では親子サークルに続いて、幼稚園英語クラスに続けて参加してくれているお友達も

おかげさまでたくさんアップでとっても嬉しく思っていますラブラブ!

 

来週は幼稚園クラスでクリスマス会クリスマスツリー

初めての開催なので、私もとっても楽しみです~チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほとんどの週末は、息子のサッカー、娘の習い事でバタバタあせる

 

11月3日のお休みは、久しぶりにまったり過ごせましたハート

主人はお仕事?勉強のため・・・3人で公園&千葉動物公園までアップ

 

主人の資格取得の猛勉強中の頃は、よく3人でお出かけしてたな~としみじみ思いだしたり爆  笑

懐かしいもんだ・・・・無事合格して良かった。。。

 

 

そう!ライオンが居るんですよね!ぜひ見に行こう!と遠足で行った娘が意気揚々と案内してくれましたラブラブ!

熟睡・・・・

 

 

 

へっぴり腰の息子さん。

 

 

 

ご満悦の娘さん。

 

 

一番盛り上がったゴリラさんとの・・・

 

暖かかったのでソフトクリーム食べたり~

象さん、キリンさんをじーっと見つめたり~

 

かなりリフレッシュした私です音譜

 

 

ベビーカーでえっちらおっちら来ていた頃を思い出して

じーんと。。。。

元気に成長してくれて、それぞれ好きなことに一生懸命で、良かった良かった!!

 

 

 

またバタバタの毎日、頑張れそうです(笑)

 

お馬さんにも乗りたかった・・・ので

また次回!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この1週間は色々な場所でハロウィンラブラブ

 

昨日は、仮装パレード!

幼稚園からみんなで参加するとのことニコニコで母たちも見学に~

 

ノリノリ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

集中・・・・合格

 

 

 

 

イオンモールの中をパレード&Trick or treat!

 

 

子供たちの表情を撮ろうと必死に付いていく母たちの様子が面白かった爆  笑

 

 

 

 

そして英語ハロウィンレッスンに一緒に参加した娘ラブラブ

たくさん助けてくれました~

白雪姫姿でひらめき電球お手伝いありがとーハート

 

 

いつも私の英語レッスンに参加したがる娘・・・幼稚園がお休みだったので

ラッキーと参加!

 

 

 

連日、ハロウィンレッスン頑張ります!

みんなの笑顔を見ると元気が出る!イエス!

*こちらは幼稚園年少さんクラスキラキラ

○年前に作ったミニーちゃんエプロンチョキ出してきちゃいましたアップ

 

 

 

この時期は楽しい!この気持ちがあってこそ、身体に入っていきますラブ

Happy halloweenビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気がなんとかもった月曜日の午前中・・・・

幼稚園の「一日動物村馬」を見に行ってきました晴れ



年少さん、年中さんといろいろ触ってみたいんだけど、なかなか出来なかった娘ニコニコ
今年はとっても楽しみにしていて、しっかり触れて満喫させてもらっていましたドキドキ


ポニーさんラブラブ










わーキャー言いながら・・・

「ふわふわで可愛かったよ」って



笑顔の娘を見ていると、安心しますね。



最近は、このブログもすっかりプライベート記事ばかりにひひ
暇にしているわけではないのですよー(笑)
ベビーマッサージ教室をスタートさせてから、ご縁をいただいて始まった「親子英語ふれあい遊びサークル」のお仕事。専用ブログは
今は、親子サークル2つと幼稚園クラス2つと忙しく活動させていただいています。
こちらに力を注いでいるのが現状です。


息子を出産するまで、子供たちと英語でたくさん遊ぶ仕事にすっかりはまっていた私ニコニコ
本当に楽しくて。

その時に、痛いほど感じた「子供の心に寄り添えるって何だろう」という想い。
親御さんとは違った立場だからこそ、出来る役割ってあるかもしれない。強く思いました。

自分が親になり、子育ての大変さを痛感するからこそ、この違った立場の大切さを改めて
知ることが出来ました。


家庭とはまた違う場所で、自信を持つことが出来たり、安心できたり。
そして成長出来たり。


そういう意味で、息子と娘もたくさんの方々に育ててもらっています。



ベビーマッサージの学びから、育児の基盤となるようなことを学べました。それは今でも役に立つ助けられるもの。


どちらの仕事も、底に流れているものは同じものです。



というわけで、プライベート記事続きになりますが
今後もつづって行きたいと思っています~ラブラブ!

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。