smiling diary

プライベートなこと、好きなことなど・・・
ありのままの自分を少しずつ綴っています。

いつか娘に手渡せる思い出ノートみたいになってたらいいな。


テーマ:
smiling diary


今日は念願の写真教室へ参加してきましたkirakria*

ご指導いただいたのは、

手焼き写真・モノクロ写真・フィルム撮影・・・と

銀塩写真にこだわった女性フォトグラファーの

「ル・ボヌー」小山田さんです。


(ウェディングフォトのほか ベイビーフォト・マタニティフォト・家族写真も撮られていて

以前私もベビーマッサージフォト撮影していただきました。その時の記憶と現像写真は宝物です☆)




初日の今日は、

「光と影」「ぼけみ」「スタイリング」のお話のほか、

撮影に便利な「ひ・み・つ・の道具」作りをご伝授いただきました。


そして、実践編では

「「ポストカード」にすることをイメージとして撮影」

でした。


一応そのつもりで撮ったのですが、

これがなかなか思い通りにはとれないもので苦戦しました。


添付画像は全て意識して撮ったものなのですが・・・


今日見てくださった皆さんにとって、

ダメだし、何を撮りたいのか意味不明な個所があればご指摘ください。おじぎ



smiling diary


smiling diary


smiling diary


smiling diary



smiling diary




smiling diary

プログラム通り講義を終えると

最後は楽しいお茶の時間。

美味しいのは出していただいたお茶菓子だけでなく、

先生のお話や

パリに行かれた時に撮られたというポラロイド写真のアルバム!


売っていたら買っちゃうだろうなぁ。

小さな枠の中にも主役となるモノや風景があって

その後ろに見ることのできるストーリーを

勝手に妄想して、ラブリーで・・・

めっちゃくちゃ素敵でした。

訴えるものや

視点が明確でとにかく感じることがいっぱいあって

さすがは先生です。



smiling diary


一緒に受講したSさんもとてもチャーミングなかわいい方で

会話も楽しくて。。。

また会いたいです♡






smiling diary

とっても楽しくて、ためになって、有意義な時間を過ごせました。

家族写真や仕事にも生かせるように。。。

もっとカメラを楽しもうっ☆


lebonheurの小山田先生、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

スマイリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。