40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:

4月キラキラ

いよいよ春本番です!

 

この休日に衣替えをされた方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

今春の流行色ピンク

イエローベースブルーベース

どちらも種類豊富に出ています。

 

『女性ホルモンの分泌を促す色』

『女性ウケのいいネクタイ色 第3位』

 

ピンク色。

 

 

気恥ずかしくて苦手意識のあった方は

デビューのチャンスにしてみてはロケット

 

そして、できれば

自分に似合うピンク

を身に纏うことをお薦めします。

 

色がキレイだからと思い切って購入しても

「林家ぺーさん?パー子さん?」

なんてツッコミを受けたら

涙がチョチョ切れますよねえーん

 

ご自身の肌・目・髪の色素と調和をする

似合うピンク色ならば、いっそう魅力を

引き出してくれます。

 

*************

 

イエローベース

 

スプリングタイプさんにお似合いになるのは

黄みが少し入った明るく透明感のある

コーラルピンク

 

 

オータムタイプさんにお似合いになるのは

オレンジ色を感じるサーモンピンク

 

 

 

男性の方は私服に取り入れられたり

お仕事に支障がなければネクタイや

シャツに。

 

濃い色のシャツは職種を選びますので

イエローベースくくりで

薄いサーモンピンクのシャツが

肌なじみもよくオシャレです。

 

(※画像はお借りしました)

 

 

 

ブルーベース

 

サマータイプさんにお似合いになるのは

青みが少し入った優しいパステルピンク

 

 

 

ウィンタータイプさんにお似合いになるのは

鮮やかなショッキングピンク

 

 

 

男性の方にお仕事で取り入れて頂くなら

こちらもブルーベースくくりで

パステルピンクのネクタイやシャツを

お薦めします。

 

(※画像はお借りしました)

 
新年度や新学期のクローバー
今春の装いの参考になりましたら幸いです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Smiling Colorsでカラー診断を受けて
下さったお客様が、オーダーメイドの
スーツを作られました。
 
福永加代子さま
ほめる達人協会の認定講師で、
今後ますます講演やセミナー等での
ご活躍が期待される女性ですカナヘイきらきら
 
イエローベースオータムタイプさん。
 
☟左から2番目が福永様です。
 
ご覧のとおり、会えば元気と笑顔を
プレゼントして下さるお人柄で、
決してヒョウ柄に着られることなく
コートだって見事にオシャレに着こなして
しまう、エネルギーの持ち主なのです。
 
はい、お察しの通り関西在住の方でウインク
 
 
しかし福永様には、第一印象を大きく左右
するスーツの色を決められるまでの葛藤が
ありました叫び

好きな色の黒は印象が沈んで見えるし
似合う色のベージュは好きになれない。】
 
という葛藤汗
 
そこで、ご自身の魅力を最大限に生かすべく
オーダーメイドという選択をされたのですが、
色と向き合われた葛藤後の、覚悟さえ感じる
清々しいコメントに、私はシビれましたラブ
(以下、ご本人のご了承を得て掲載致します。)
 


<スーツ購入後のお客様Q&A>
Q.今回お買い上げのスーツはいかがですか?
福永さまA:
「色はカラー診断での好きな色と似合う色との
区別をした
好みではなく、似合うものをチョイス。 
常にカラー見本を持ち歩いている。」
 
Q.お仕事は何をされていますか?
福永さまA:
「講師です。人の前に立つお仕事、人の前に立つ事で
似合う色を着て立ちたい。素敵に見える事が一番です。
説得力を持つ為にカラーは大切。」
 
Q.お仕事に対するポリシーは?
福永さまA:
「聞いてもらう方に元気と勇気を与える事。
自身のパワーを最大限に引き出してもらう色で
お洋服が着たい。」
 
私宛には
『パーソナルカラーを知って戸惑ったりも
したけれど、今はオータムタイプだからこそ
楽しめる〝独自のオシャレ″がある!
という結論が出ました!』

とメッセージが届きました笑い泣き(感涙)
 
 
これからも<似合う色を味方に>
ますます輝いて下さるお客様がいる限り、
私なりに寄り添いながら、色のチカラ
伝え続けて参りますベル
 
福永様、この度の掲載のご承諾を
ありがとうございました。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

40~50代の女性向けオシャレ指南本

の広告にこんな言葉がありました。

 

「重いものはすべてだめですね。

重いコート、重いバッグ、重いネックレス。

なぜなら人生がもう重いから(笑)。」

 

 

『うまいっ!!』

思わず膝を打ちました、私爆  笑

 

~ババア上等!余計なルールの捨て方~

という副題から、辛辣で笑える内容の

指南本なのでしょう。

 


実際、重いコート・バッグ・ネックレス等は

流行りやお値打ち品であっても、肩凝り・

頭痛の疑いがあれば即刻NG

 

そう、オシャレのための我慢がきかない

年代になってきましたえーん

 

 

ただ、ただねぇ。

バッグは・・・

 

軽量化したい願いとは裏腹に

年々重くなる一方・・・チーン

 

 

先日、あまりにも重いと感じたので

どうしても必要な物だけを厳選しようと

机の上に並べてみました。




紫外線を恐れない若い頃には

持ち歩かなかった、日傘やサングラス晴れ

 

カッコつけではなく、真夏は反射がキツくて

サングラスがないと目がしょぼしょぼするように

なりました。(ショボいっ!!)


また、体の内外とも潤い不足で、

水もハンドクリームも欠かせません。

(カッサカサなお年頃笑い泣き
 

 

どれも自らの身を守るための必需品

 

そりゃね、人生が重い分

バッグは大きくなりますとも・・・。

 

 

冬になったら選手交代で、

マスクと手袋がレギュラー入り

しちゃいますからデレデレ

 

 

だからせめて、重ためのバックは

筋力トレーニングのつもりで、

軽々と持つように心がけます筋肉

 

 

これ以上、必需品を増やさないよう、

バッグに引きずられないよう(笑)

いつまでも颯爽としていたいですよね走る人

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。