40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:

本日はSmiling Colorsの自宅サロンにて

受講生T様の【美色コーディネイト講座

初級コースの最終章を行いました。

 

Lesson7は配色について

Lesson8はメンタルトレーニングについて

 

 

T様が初級コース終了時の感想として

 

「カラー講座というと、色の勉強だけ!

というイメージがありましたが、

色を通じて食やファッション、心理学と

幅広く学べたことが楽しかったですニコニコ。」

 

と述べて下さいました。

 

 

この美色講座の特徴は

内外面トータルで自分自身をより輝かせる

ための講座内容だということキラキラ

 

 

テキストを監修された

CLE協会:高田裕子会長の

 

 

外見だけが大切じゃないんだけど

外見すら変えられない人は

内面も変わらないです。

 

外見が変われば

行動が変わります。

 

行動が変われば

人生が変わります。

(※高田会長のブログよりお借りしました。)

 

 
という
メッセージに、初級テキスト作成時の想いが
こめられているように思います。
 
 
 

往復2時間半かけてサロンへ

通って下さっているT様

興味あるカラーの知識を増やしたいと

次の中級コースへ進まれることに

なりました虹

 

 

講師の私も

共に学びを通じて成長できるよう

楽しみながら務めて参ります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、受講生T様
美色コーディネイト講座

Smiling Colors自宅サロンで行いました。

 

4単元目は

『似合う色診断 ベースカラー編』です。

 

 

既にベースカラー診断を受けられた

ことのあるT様ですが、

講座で色の知識を学ばれてからの診断は

新たな発見がいくつかあったそうですひらめき電球

 

診断士の私にも

T様がイエローベースブルーベース

ご自身で見分けられるようになって

より似合う色そうでない色の見え方の

違いをハッキリ認識されているように

お見受けできました。

春物のお買い物前に

似合うピンク色診断もできて
T様に似合う色がグッと明確になりました!



T様に戴いた北海道のお土産。
ご馳走様でした
ニコ


昨年スノーボードデビューを果たされ

今年も果敢にチャレンジされたそうです!

 

T様の好奇心旺盛な本質が、若々しく

チャーミングなお人柄に繋がっていることを

感じましたベル



来週のLesson5も楽しくお伝えします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日Smiling Colors 自宅サロンにて

美色コーディネイト講座3単元目を

行いました。

 

今回は次週のベースカラー診断につながる

内容で、専門用語も含め<色の知識>を

てんこ盛りで学んで頂きましたメモ

 

 

 

用意をした参考資料もたくさん!

 

受講生T様の「へぇ~。」「わぁ~。」を

たくさん聞きたくて、講座の準備にも力が

入りますニコ

 

『私自身が講座を楽しむことで、

受講生さんにも楽しんで学んで頂ける!』

 

そのことを忘れずに、事前準備を入念にして

講座を進めてまいります虹

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。