40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:

彼女を初めて知ったのは地下鉄のポスター。

 

 

カッコよさと色気を兼ね備えた
圧倒的な存在感に

足を止めて見入ってしまいましたラブ

 

御年85歳のアメリカの現役モデル

カルメン・デロリフィチェさんキラキラ

今でも、PERSOLのテレビCMで

見かける度に釘づけになっています。



私はSmiling Colors のお客様に

『理想の女性像』

『10年後のなりたい自分像』

お伺いすることがあります。

 

似合う色を効果的に使う

コーディネイト提案の参考にするため。

 

そして、ご自身で考えて口に出して頂く事で

具体的なイメージを記憶してもらう狙い

あります。

 

 

結果、アラフォー以上のお客様には

共通点があることに気がつきました。

 

 

“好きな顔”の女性では

北川景子さんや石原さとみさんの
名前が挙がるのですが
 

“理想の女性像”には
黒柳徹子さんやデヴィ夫人のような
年齢を重ねてイキイキと輝いている

女性の名前が挙がるのです乙女のトキメキ

 

 

これは「諦め」でも

「オバ犬の遠吠え」でもありません。

(多分

 

【自分に折り合いをつける】という

大人の女性のなせる業!!

(ヘヘン音譜

 

そして、年齢を重ねたからこその

内面から溢れる魅力と

人に笑顔をプレゼントできるエネルギー

に憧れを抱くのです虹

 

 

85歳で異国の私を惹きつけた

カルメン・デロリフィチェさん。

また一人

憧れの女性が増えましたクラッカー

 

 

『あなたの理想の女性像は誰ですか?』

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログには続きがありまして

FBにご紹介文を投稿して下さった返信に

 

東京カラーイベント主催者の

水谷響 様からは

 

「“似合う色の効果”…その絶大な威力を

知ってしまった一人です。
知ってしまったからには、

もうほかの色は身につけられない!
そんな心持です(≧▽≦)」

 

そしてもうお一方

根岸和美 様からは

 

「“似合う色を纏う”という言葉が

私の人生に加わった記念日を忘れる事が

出来ないほどです

 

と、こちらも嬉しいメッセージを

戴きました。

 

 

 

今年の連休は

お天気に恵まれたこともあり

森林浴をかねて近所へ

お散歩にでかけました霧

 

そして、三年前。

大好きな主人を喪って初めて迎えた

春のことを思い出しました。

 

 

昼夜逆転の生活が続き

極力人との接触を避け

廃人同様に時に流されていた時期。

 

きっと私自身の生きる力が

相当弱っていたせいでしょう。

 

生まれて初めて

芽吹きから新緑の頃までの

自然界の生命力に気圧されそうになり

息苦しくて一層外出が困難になりました。

 

自然界のエネルギーに

畏怖の念を抱いた春。

 

 

あれから三年で

また春の景色を楽しめるようになったのは

温かく見守り応援をしてくれている

家族や友人、そして御縁あって

出逢って下さった皆様のお陰ですクローバー

 

 

昨年の三月。

カラー以外に現実を忘れて

全力で向き合えることがないと

「えいやっ!」で初めてみたお仕事。

 

似合う色を纏って

自信に満ちたお客様の笑顔

誰よりもうっとりと眺めるのが

私の新しい幸せラブ

 

 

人生とっくの後半戦(笑)。

 

いつか自然界にありあまる

エネルギーをお裾分けできるくらい

パワフルに年齢を重ねていけたら

いいな、と思えるようになりました音譜

 

“お手本になる方達が周りに

たくさんいて下さる”

という、幸せにも感謝ですドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月5日(月)に大阪で開催予定の

【パーソナルカラー診断イベント】

告知後、FBの投稿にとても嬉しい

ご紹介をして頂きましたラブ

***************

大阪のイベントにもご協力下さる、
保育士のほめちゃんこと
細川恵子様より。
 

「自分の似合う色」って知りたいと思いませんか?

何を買っていいのか
何を着ていいのかわからずにいた私は

「自分の色」を知ってからはお洋服選びの時間が

短く楽しくなりました。
色の力がこんなにもすごい!とは驚きでした。

カラー診断は

「敷居が高いわ〜」
「ちょっと行くのに勇気がいるわ〜」
と思われる方も、宇都小百合先生なら大丈夫!
お話も楽しくユーモア溢れてわかりやすくて

診断後のフォローもバッチリで心強いんです。
私は自信を持ってお勧めいたします♪
ぜひ、6月5日(月)ご一緒に

ワクワク楽しい時間を過ごしませんか?\(^o^)/

***************

滋賀県でご活躍の
(株)Do.ベガHOMEの
代表取締役

西村純代様より。

 

【ほめ達認定講師が教えてくれるパーソナルカラー】

念願かなって参加出来る事になりました!

宇都小百合さんは、

名古屋でご活躍の大先輩のほめ達認定講師♡
本当に素敵な女性です(*^^*)

ほめ達の認定講師の素晴らしいところは、

こうした得意分野(お仕事も含めて)

スペシャリストがたくさんいらっしゃること。
仕事でご活躍されている上で、

さらに「ほめ達」というスキルをお持ちです。

実は「女性の起業を応援する会」でも

講師をお願いしたいなぁ〜と

ずっと考えているのですが、なかなか企画が通らず

毎年定番の私の持ち込み企画です・笑。

本当に明るく優しく可愛らしく素敵な方です(*^^*)
ご縁を頂くだけでも得した気分♡。

なかなか大阪での開催はないので、

興味のある方はぜひ!



ご多忙の中、貴重なお時間を使って投稿して

下さったことに感謝でいっぱいですラブラブ

 

いつまでもご紹介頂けるカラーアナリストで

いられるよう、更なる成長を目指して

頑張りますメラメラ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。