40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:

昨日、東京日本橋にて4回目となる
Smiling Colors

【パーソナルカラー診断イベント】

行いました。

 

参加して下さったのは6名の皆様キラキラ

 

お仕事のスケジュールを調整されたり

小さなお子様を預けて下さったりして

ご参加いただきました。

 


(※お写真は承諾を得て掲載しています。)

カラーイベントの最大の特典は

他の方の”似合う色”とそうでない色

違いを見られることです。

 

診断席に座ると、照れくさかったり

鏡の中の自分を直視できなかったりで

少し離れた距離から比べて見ることで

違いが分かりやすくなりますサーチ

 

 

お客様も色に見慣れてくると

 

似合う色には

「わ~♡」「キレイ!!」ラブ

などの称賛を。

 

しっくりこない色には

「あぁ・・・」

の分かりやすいトーンダウン(笑)。

 

会場に一体感の生まれる時間が

カラーイベントの醍醐味であり

私自身も楽しくて仕方のない瞬間です!

 


パーソナルカラー診断結果

 

★イエローベース★

 

スプリングタイプ川上雅世さま

オータムタイプ加藤眞理子さま

 

★ブルーベース★

サマータイプSさま、Iさま

ウィンタータイプ

中村美香さま、斎藤真理さま

 

でした。

 

 

今回もお客様をモデルに

4シーズンのタイプ別の似合う色を

見て頂けた結果となりましたニコニコ

 

*********

 

一生の味方になってくれる

似合う色との出逢いをされた

参加者の6名の皆様、

ありがとうございました。

 

それぞれのパーソナルカラーを

日常で効果的に使って頂けるよう

引き続きサポートして参ります!!

 

☝そして、今回もお忙しい中イベントを

主催して下さった水谷様・根岸様に感謝をラブラブ

 

 

☝懇親会のためだけにお越し下さった

喜美子さま、ありがとうございました音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はSmiling Colorsの自宅サロンにて

受講生T様の【美色コーディネイト講座

初級コースの最終章を行いました。

 

Lesson7は配色について

Lesson8はメンタルトレーニングについて

 

 

T様が初級コース終了時の感想として

 

「カラー講座というと、色の勉強だけ!

というイメージがありましたが、

色を通じて食やファッション、心理学と

幅広く学べたことが楽しかったですニコニコ。」

 

と述べて下さいました。

 

 

この美色講座の特徴は

内外面トータルで自分自身をより輝かせる

ための講座内容だということキラキラ

 

 

テキストを監修された

CLE協会:高田裕子会長の

 

 

外見だけが大切じゃないんだけど

外見すら変えられない人は

内面も変わらないです。

 

外見が変われば

行動が変わります。

 

行動が変われば

人生が変わります。

(※高田会長のブログよりお借りしました。)

 

 
という
メッセージに、初級テキスト作成時の想いが
こめられているように思います。
 
 
 

往復2時間半かけてサロンへ

通って下さっているT様

興味あるカラーの知識を増やしたいと

次の中級コースへ進まれることに

なりました虹

 

 

講師の私も

共に学びを通じて成長できるよう

楽しみながら務めて参ります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の春に御縁を戴いた

マナースクール L'embellir
の高田将代さんクローバー

 

外見の美しさだけではなく

内面に強さと優しさを持ち合わせた

女性ですキラキラ

 

向上心あふれる大切な友人たちに

将代さんをご紹介したいこと、

そして一緒に学びたい気持ちが相まって

名古屋でのマナーレッスンを

お願いしました爆  笑

 

 

今回は3時間のスペシャルバーション!

 

「第一印象の重要性」や「姿勢」など

‟似合う色の効果”をお伝えしている

カラーの仕事との共通項の発見もありました。

 

 

そして初対面の時から、魅了されてしまった

将代さんの立ち居振る舞いの美しさの

理由を、次々に伝授して下さってラブラブ

 

『大切なのはマナーという型よりも

相手への思いやりの気持ち。』

 

 

伝授して頂いたものを

生かすも忘れてしまうも私次第!
 

日常で意識をする時間を増やして

今日の学びを糧にしていきます虹

 

 

☝高田将代さん(写真:左中)と

エレガンス名古屋女性を目指す学び仲間の皆様

 

 

将代さん、本日は大阪よりお越し下さり

充実のマナーレッスンを

ありがとうございました赤薔薇

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。