40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:

名古屋の美術館といえば

 

◎愛知県美術館

◎名古屋市美術館

◎名古屋ボストン美術館

(2019年3月末閉館予定)

 

が有名なのですが

いやいや、それだけではありません!
 

昨年ブログでも紹介をした

徳川美術館

の他にも名品を所蔵している

魅力的な美術館がいくつかあります。

 

 

ヤマザキマザック美術館がそのひとつ。

 



‟隠れ家的”と書きましたが、

実際は、全然隠れていませ~んウインク

地下鉄東山線新栄駅1番出口から直結。

堂々とした佇まいの建物ですキラキラ

 

 

【ヤマザキマザック美術館】の見所は

18世紀~20世紀のフランス美術作品の

コレクションです。

 

特に、アール・ヌーヴォー時代の家具や

ガラス作品が豊富で、この時代の大ファン

である私には夢のような美術館なのですラブラブ

エミール・ガレの花器が

多数展示されています。(撮影も可)

 

そして、家具が悶絶モノの美しさラブラブ!!!

 

 

 

『あぁ、自宅に一式欲しい~!!』

 

狭いマンションに入り切る自信は

ありませんが、

毎日うっとりしながら大切にする自信は

ありますOK

 

 

☝うっ、素敵すぎるラブ

 

右上の猫ちゃん、完全に天井を突き破って

上階のお宅の床から「こんにちは~爆笑

になるけれど…。

 

それでも

「夢の家具に囲まれて生活できたら虹」と、

想像の翼が広がるばかりです。

 

 

 

☝ロダンの彫刻も至近距離で鑑賞する

ことができます。

 

 

平日は入場者が少なめですので、

自分のペースでゆっくり鑑賞できます。

 

心地よい空間の美術館なので

お時間のある方は半日かけて

フランス美術を堪能されては

いかがでしょうかほっこり

 

それでは、本日はこれにて失礼致します。

『Au revoir!』

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日Smiling Colorsの自宅サロンにて

【美色コーディネイト講座初級コース】

2単元目を行いました。

 



テーマは<色と食と肌の関わり>でした。

 

現在の食生活傾向を振り返りながら

色にして目で確認することで目

バランスのよい食生活を心がける。

 

また、ダダモ博士の『血液型ダイエット』の

説明では受講生のT様と同じ血液型だった

こともあり、お互いの経験をシェアする

興味深い時間となりました音譜

 

 

 

☝今回講座を開講するにあったって

購入したホワイトボード。

折り畳み式です。

インテリアにはならないため、

収納が可能なタイプを探しました。

 

簡易式なので多少ガタガタしますが汗

十分に機能を果たす大きさで

重宝していますグッド!

 

 

来週のLesson3は<色の見極め方>

の講義をいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Smiling Colors でカラー診断を
受けて下さったお客様をモデルにした
夢のパーソナルカラー雑誌(非売品)
2月号のご案内です。
 
年4回の発行予定(想像上)なんて
ショボいことは言ってられない現実に
気がづきましたあせる
 
似合う色を味方に
ますますご活躍されている素敵な方々を
どうして紹介せずにいられるでしょうかクラッカー
 
2月号の表紙はコチラ☟
 
ご本人の許可を頂いて掲載しています。)

株式会社大岡屋の代表取締役社長
でもいらっしゃる 鈴木裕之 様です。

ウィンタータイプの鈴木様にお似合いの
<鮮やかなブルーセーター×白>
の私服コーディネートです。
 
シャツとパンツに白を選ばれたことで
春を感じるオシャレな装いになっています。


そして、2月号には裏面もあります爆  笑!!
 
創刊号(?)のモデルになって下さった
ウィンタータイプのお二人が
新たなお写真をご提供下さいました。
 
 
左)藤田欣也 様  右)根岸和美 様.。
 
4シーズンの中で唯一【黒】がキメ色となり
効果を発揮するウィンタータイプさん
ならではの装いですキラキラ
 
パーソナルカラーごとにコーディネートの
参考になる写真が掲載された雑誌…
やはり夢が広がりますラブ
 
2月号に快くお写真のご協力を下さった
皆様、ありがとうございました。
 
 
3月号からはスプリングタイプさん
ご登場頂く予定です!
どうぞお楽しみに~音譜
 
編集長はカメラマンもライターも兼ねる
Smiling Colors の宇都小百合でした。
 
目指せ!ポスト蜷川実花さんウインク
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。