40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:
Smiling Colorsでカラー診断を受けて
下さったお客様が、オーダーメイドの
スーツを作られました。
 
福永加代子さま
ほめる達人協会の認定講師で、
今後ますます講演やセミナー等での
ご活躍が期待される女性ですカナヘイきらきら
 
イエローベースオータムタイプさん。
 
☟左から2番目が福永様です。
 
ご覧のとおり、会えば元気と笑顔を
プレゼントして下さるお人柄で、
決してヒョウ柄に着られることなく
コートだって見事にオシャレに着こなして
しまう、エネルギーの持ち主なのです。
 
はい、お察しの通り関西在住の方でウインク
 
 
しかし福永様には、第一印象を大きく左右
するスーツの色を決められるまでの葛藤が
ありました叫び

好きな色の黒は印象が沈んで見えるし
似合う色のベージュは好きになれない。】
 
という葛藤汗
 
そこで、ご自身の魅力を最大限に生かすべく
オーダーメイドという選択をされたのですが、
色と向き合われた葛藤後の、覚悟さえ感じる
清々しいコメントに、私はシビれましたラブ
(以下、ご本人のご了承を得て掲載致します。)
 


<スーツ購入後のお客様Q&A>
Q.今回お買い上げのスーツはいかがですか?
福永さまA:
「色はカラー診断での好きな色と似合う色との
区別をした
好みではなく、似合うものをチョイス。 
常にカラー見本を持ち歩いている。」
 
Q.お仕事は何をされていますか?
福永さまA:
「講師です。人の前に立つお仕事、人の前に立つ事で
似合う色を着て立ちたい。素敵に見える事が一番です。
説得力を持つ為にカラーは大切。」
 
Q.お仕事に対するポリシーは?
福永さまA:
「聞いてもらう方に元気と勇気を与える事。
自身のパワーを最大限に引き出してもらう色で
お洋服が着たい。」
 
私宛には
『パーソナルカラーを知って戸惑ったりも
したけれど、今はオータムタイプだからこそ
楽しめる〝独自のオシャレ″がある!
という結論が出ました!』

とメッセージが届きました笑い泣き(感涙)
 
 
これからも<似合う色を味方に>
ますます輝いて下さるお客様がいる限り、
私なりに寄り添いながら、色のチカラ
伝え続けて参りますベル
 
福永様、この度の掲載のご承諾を
ありがとうございました。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年が明けて26日が経ちました。
 
もう26日。
いえ『まだ26日ニコニコ。』
 
今日までに“今年の漢字”の話題に
触れることが多く、今更ではありますが
真剣に考えてみました。
 
 
 
果物好きですが「桃🍑」ではありませんウインク
 
 
私にしては少々攻撃的な、張り切りすぎな
文字で気恥ずかしくもありますが、
でも【挑む】なのです。
 
 
大好きな主人が天国に旅立って三年。
 
今も三歩進んで二歩下がるような毎日ですが
周りの方々の温かい支え、応援のお陰で
なんとか社会復帰を果たしつつあります。
 
深い喪失感を一瞬でも忘れて向き合える
カラーの仕事に出会えた今
『似合う色のチカラを大勢の人に伝えて
笑顔と自信を届ける。』
という夢もできました。
 
目の前の事に精一杯挑む。
やりたいこと・やるべきことを後回しに
しないで挑む。
 
 
それが自分のためだけでなく
お客様のため、支えてくれている家族や
友人知人への恩返し、そして
大好きな主人に安心してもらえることに
繋がっているように思うのです虹
 
 
・・・ここまで書いてみたものの
やはり何だか気恥ずかしいあせる
 
それでも
“夢は言葉にして伝えることが大切”
と教わったので、いざ投稿に挑みます!!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週16日に
(株)東京海上あんしんエージェンシー
名古屋支社様で行ったSmiling Colors
カラーセミナー時のお写真が届きましたカメラ
 

☝名古屋支社長にもカラー診断を体験して頂きました😊
 
営業職のライフコンサルタントさんを対象
としたセミナーだったのですが、後日
「日頃あまりスポットライトがあたる機会
のない自分自身の事を見てもらって
嬉しかった。」という感想があったことを
お知らせ頂きました。
 
何かひとつでもお役に立てた事があった
ならば、嬉しい限りですニコ
 

22日に参加した講演会の中で
登山家の栗城史多さんが
 
『エベレスト登山をはじめ、
日本が豊かだからできるチャレンジ。』
 
『今の日本に生きていることが有り難い。』
 
とおっしゃっていましたが、
私の<似合う色のチカラ>を広めたい
という活動も、まさに今の豊かな日本
だからこそ需要のあるお仕事。
 
世界には生きる事に精一杯で、
身に纏う物や色に関心を寄せる余裕のない
国がたくさん存在するのですから。
 
 
先人たちの努力のお陰で、
今の平和な日本があること。
 
その平和な日本に生まれて、
好きなことを仕事にできる幸せ。
 
 
決して当たり前ではない、
今ある奇跡に感謝をして
チャレンジを続けていきたい!と
思いを新たにしました虹
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。