40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:

大学時代に行動を共にしていた

7人の大切な友人クローバー

 

お弁当を一緒に食べたり、

毎月のように誕生日会を開催したり、

通学電車の中でとりとめのない話をしたり、

懐かしいセピア色の思い出が

たくさんありますカメラ



そうそう、『セピア色』って

淡いピンクのような色を想像しませんか?

でも実際の色見本の『セピア色』は

”いか墨”の暗褐色からくる



☝この色。

「写真にしたら何にも見えへんやんけ~!ポーン

という、淡さのカケラもない色なのです。

 

 

知った時には軽いショックでしたが、

今、私の大学時代の思い出は

正真正銘こちらの”いか墨セピア色”。

 

見えなくなりつつあります笑い泣き


卒業してからの人生は七人七色で、

友人たちの愛する子供さんも

社会人になった娘さんもいれば、

1歳3ヶ月の息子さんもいます。

 

みんなそれぞれ責任ある仕事を持ちながら

主婦業もこなす、自慢の友人達乙女のトキメキ

 

 

 

昨日は久しぶりに3人で再会できました。

 

話の内容は、切ない老化現象や

来る親の介護に向けての情報交換など、

大学時代の甘酸っぱさはない汗

正真正銘の“酸っぱい話”のオンパレード。

 

それでも個々に、重ねた年齢を受容しつつ

未来の自分を模索している共通点が

ありましたウインク

 

 

☝岐阜県在住の友人からのお土産。

 

地元で人気のお店だそうです合格

温かい緑茶と一緒に美味しく戴きました。

 

 

いくつになっても会えば大学時代に戻れる

大切な場所。

 

7人全員で集まれる機会は減ってしまった

けれど、これからもこの御縁を繋ぎ続けて

いきたいと思いますドキドキ

 

『また会いましょうね~!』

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2001年発売のベストセラー本

『ベスト・パートナーになるために』で
男女の違いを表現した副題
~男は火星から、女は金星からやってきた~
は、本のタイトルよりも話題になりました。

 

24日(木)に開催した
【男性限定!カラー診断イベントin東京】

に向けては、私なりに男性向けに

アレンジをして臨んだつもりでした。

…が、予想以上に女性イベントの時とは

明らかに違う点が随所に見られたことは、

新鮮で興味深い出来事でした目

「やはり男性は火星からやってきたのか宇宙人?」


イベント後の懇親会は
雰囲気よし!お料理よし!の
『CANAL CAFE』さんで。





 



懇親会ご出席の、藤永様・山本様からは

男性ならではの目線で、たくさんの
愛あるフィードバックを頂きましたラブラブ

◎男性のお客様に対しては、冒頭で

「自分は何者であるか」=カラーに対する

想いなどの自己開示があった方がいいこと。

 

◎色の基礎知識から興味があること。

そして、最後は

「男性がカラー診断を受けたくなるしかけを

どう作るか?」までのアイディアを

一緒に考えて下さったりと、

”目から鱗”の情報をご提供頂きました。

はい!宝のアイディア満載で、

メモがびっしりになりましたキラキラ



☝山本さん(右手前)、藤永さん(右奥)

貴重なご意見をありがとうございました!
 

 

火星と金星の男女の違いがあるとしても、

この違いを共有して、学びに変えていくベル

 

それが、人のお役に立てるような事柄や、

喜んで戴ける出来事に繋がっていったら

素敵な循環になりますよねクローバー


話が盛り上がって、

東京にいることを忘れていた私は

人生初の新幹線最終便に滝汗

そして、新幹線を降りた後、
地下鉄の最終に乗るために

夜の名古屋駅を猛ダッシュ!

地下鉄に飛び乗って

息を整えているうちに

笑いがこみ上げてきました爆  笑

 

『私、まだ走れます!!』


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Smiling Colors 初めての【男性限定!

パーソナルカラー診断イベント】を、

54年ぶりの11月の初雪で迎えてくれた

東京雪

 

お忙しい中、スケジュールを調整して

参加して下さった4名のお客様。

 

昨日はスペシャルづくしキラキラの一日でした!

 

 

今回は”男性脳に響く言葉の使い方”

最優先事項として、

一から内容を見直して臨みました。

 

緊張で静まり返った会場を想像しながら

お伝えする言葉を考えていったのですが…

 

 

集われたお客様が、ある意味スペシャルな

男性だったのでしょう照れ

 

冒頭から前のめりで積極的なご質問グッド!

 

四名様全員が真剣にメモをとりながら、

「なるほど。」「へぇ~。」

「おもしろいなぁ!」

の、素直な反応を表現して下さり、

終始静まり返る隙さえ与えられなかった

三時間爆  笑

 

 

以下、ご了解を得てお写真を掲載します。

 

 

ブルーベースサマータイプ

山本富士男様。

 

 

 

ブルーベースウィンタータイプ

藤永欣也様。

 

 

ブルーベースサマータイプ

三好光秀様。

 

 

 

☝上段右から2番目のO様

ブルーベースサマータイプでした。

 

 

色によってご自身の血色が変わるのを

目の当たりにされて

「何、これ?目の錯覚目!?」

と、男性ならではの新鮮なご感想も。

 

常に具体的な情報を求められ、

素直にご自身の学びとして吸収される

姿勢や、カラーの知識をビジネスの

活用方法へと繋げられる視点は、

講師としても、得るものが大きかった

今回の初男性限定イベントでした。

 

 

今日から”似合う色の効果”

周囲の方達に褒められながら

伝えて下さるであろう、

男性カラーリーダー(勝手に任命ニコニコ

・藤永・三好・山本様。



 

そして、今回も主催者として会場に

華を添えて下さった水谷様(左)と

一時のオアシスとしてご来場下さった

高田様(右)ピンク薔薇

 

 

皆様に心から感謝申し上げます。
『ありがとうございました。』

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。