40代からの自分再生ストーリー 色を味方にイキイキ輝く毎日を!

アラフォー以上の似合う服が分からなくなってしまったあなたへ。今こそ自分自身を見直すチャンスです。名古屋のほめ達!パーソナルカラーアナリストの私が、色を通じてあなたの魅力と笑顔を引き出すお手伝いをします。似合う色を身にまとい輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:

一昨日の午後、Smiling Colors

パーソナルカラー診断を受けて下さった

千晴さんの名古屋アテンドを致しました。

リクエストは熱田神宮
ノリタケの森』ですニコ

 


名古屋市熱田区にある天照大神を祭神とする

由緒ある神社です。


名古屋のお薦め観光地として必ず掲載されて

いる場所でもありますカメラ


それなのに、それなのに
私が訪れるのは今回が2回目…あせる
 

しかも最初の訪問は20年以上前の初詣で、暗がりの中を

溢れかえる参拝客の列に並び、前の人の足を踏まないよう

下ばかり見ていたこと。

 

そして、本宮を遠くに拝みながら手前の敷物めがけて

お賽銭を投げて帰ってきた記憶しかありませんえーん

 


樹齢千年を超える大楠が何本もあって

何より、心地よい氣が流れ続けている

広大な神社があったことを、

知らずにいたのです汗

 


 

千晴さんが調べてきて下さった

神宮内のパワースポットなる場所にも

寄ってみましたよにやり

 

三年半前、主人の病気が分かってから、

「これ以上誰のためにも祈ったりしない。」と、
毎日
まるで息をするかのように、祈り続けました。
夢の中でも。

 

でも、祈りは届かなかった。

 

四半世紀以上信じてきた事が全部ひっくり返って

「プチン。」

と、心が切れてから祈ることはなくなりました。

そして、神社や仏閣にも足が遠のきました。

 


今回、カラー診断のお客様のお陰で

自分の住んでいる名古屋市内に

喜んで案内したくなる素晴らしい場所が

あることを知れてよかった。

 

千晴さん、ありがとうございますラブラブ

 

 

ランチは『あつた蓬莱軒』さんの、

ひつまぶし合格

 

満席のため15時になってしまった昼食は、

私達の空腹を急速に満たしてくれました。

 

食事中は「こんなに美味しそうに食べる人は

めったにいないだろうな~ラブ。」と思う

千晴さんの幸せの食レポつきで、より一層

お得感がありました。

 


「ノリタケの森」は日没後に短時間しか滞在

できなかったので、写真は撮れず。

またの機会に訪問することに致します音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、静岡県からSmiling Colors

お越し下さったのは、長谷川千晴 様

スラリとした抜群のスタイル&

笑顔がとても素敵な女性ですラブラブ

 



カラーイベントの主催をして下さっている

水谷様のご友人という御縁ですクローバー


お名前のとおり気持ちのよい秋晴れをお供に

新幹線で名古屋へ来て下さいました晴れ
(やっぱり、晴れ女さんだそうです。)

 



☝あっ、こちらの静岡の人気お土産

『ようかんぱん』のお心遣いも戴きました。

 

 

本日初対面なのが嘘のように話が弾み、

パーソナルカラー診断開始直後から

千晴さんの少女のような素直な反応が炸裂!

 

好きな色:サマーカラーが似合ってほしい

千晴さんの強い想いと、診断士として冷静に

判断し、事実を伝える私との攻防戦が

盛り上がり、楽しかったです爆  笑

 

 


千晴さんのパーソナルカラー診断の結果は

イエローベース【オータムタイプ】でした。


 

初っ端から「オータムカラーはないな。」と

断言されていただけに、ご自身で色の効果を

確認された後の『衝撃だぁ…ガーン。』発言が、

しばらく治まりませんでした。

 

しかし、今日の装いには奇しくも

オータムカラーオレンジスカートを選択。
何かの暗示だったのかもしれませんね音譜

 

 

 

帽子好きの千晴さんに様々なタイプをご用意。

 

帽子の形というよりも、やはり顔上半分の額縁役に

なる色が、印象を左右することが分かりました。

 

 

「オータムカラーのコーディネートが一番

難しい。」との考えもあって”衝撃”を受けて

いらした千晴さん。

一日ご一緒する中で、似合う色の見分け力を

メキメキ発揮されたのは頼もしいばかりキラキラ


千晴さんの魅力を最大限に引き出してくれる

パーソナルカラーと出逢った今日が新たな

スタートですクラッカー

お手持ちの洋服を大切に活用しながら、

似合う色を味方に、ますます輝いて頂き

たいです。

 

もちろん、そのために今後もサポートをして

参りますので、お気軽にご相談下さいませ。

 

 

千晴さん、

今日は一日ありがとうございましたニコニコ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【予告】のような【ご報告】ですウインク

来る12月6日(火)に、御縁ある大阪で

初めてのパーソナルカラー診断イベント
開催することになりましたクラッカー

 

主催者の水谷様のご友人がFacebookで

9月のカラー診断イベントの投稿をご覧に

なって、大阪開催を希望して頂いたことが

きっかけでしたクローバー

 

本業は司会業ながら、イベンター顔負けの

俊敏さで企画・立案をして下さった水谷様。

 

”チャンスの生かし方キラキラを直々に教えて

頂いています!
 


Facebookで先行告知をしたところ、

『大人の遠足in堺』で御縁を頂いた方々や

Smiling Colorsのカラー診断やお買い物

同行をして下さった細川様のご友人から

ご参加希望があり、このブログで【予告】

の募集をする前に<満員御礼合格

なりました!!

ということで、予告というよりも【ご報告】あせる
 

 

 ●  イベント概要  

『第1回パーソナルカラー診断イベントin大阪』

 

日時:2016年12月6日(火) 13:00~17:00
場所:インスタント会議室 新大阪店(305号室)

(大阪市淀川区西中島3-19-8新大阪興行ビル3F)

参加費:10,000円(税込み)

定員:8名 

参加条件:35歳以上の女性の方

懇親会:あり(別途ご案内致します)

☆パーソナルカラーご提案カードお土産・ワンドリンク付


大阪初のカラー診断イベントも、

年齢を重ねて何を着ればいいのか

分からなくなった方々へ、

似合う色を味方にして頂けるよう
楽しく、そして全力でお伝えしますニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。