絵日記



できる人のノート術 (PHP文庫 ひ 27-1) を読んで、さっそくA5ファイルを自分とユウト用に購入しました。

(影響は、すぐに受ける…)

でも、何を書き残したらいいのか、積み上げていったらいいのか、なんとなく躊躇してしまって、なかなか始められないでいました。


そんなとき、ご本人様(樋口健夫氏)からブログにコメントがっ!!!(『できる人のノート術』の記事 参照。)

かなり動揺してしまいましたが、すごくモチベーションが高まって、

それからすぐにユウトと一緒にノートを綴り始めました。


リンクしてあったアイデアマラソン発想システム を読ませていただいて、本の内容がもっと具体的にイメージできるようになりました。


「アイデア」というと、なんとなく「特別な発想」という感じがして、固くなってたんですが、

もっと楽に、「日々の思いつき」でいいのかー、と。


いろいろ思いついたことを、きちんとキロクして残していく、ということは、

今までも、いろんな本を通して知ってはいたけど…続かなかったんですよね汗

今度は、ユウトとお揃いにして、お互い、触発しあいながらコツコツ続けていこうと思います。


写真は、ユウトのノート。


日記を毎日書こうね、と薦めたら、絵日記。


「おかーさんは、書かないの?ずるい~」(←おこりんぼうmini男の子


と言われました。

(ワタシは、今のところ字しか書いてないから…)

いざ、書こうと思うと、日記って書けないものだなぁーと。

日々のトピックス的なことは、ここに書いてるしなぁ。


ワタシは、思いつきノートにしています。

ここから、まずスタート。




【キョクトウ】F.O.B COOPバインダー A5


コチラを使ってます。

ちょっぴりオシャレなバインダー。

AD