まったりと…


流れゆくままに-ぴっぴ


そうじに飽きてブログに逃避。

ぴっぴもいっしょに来て、パソコンの上でまったりお昼寝しています…


壁に手をつけて、転落防止してるつもりだけど、

毎日1回は、熟睡中にパソコンの向こう側、壁との隙間に転がり落ちてます…ネコのクセに!!



今日はお休み。


もー、本当にたまりきった家事を片付けている最中なんだけど、

ぜんぜん終わらないっ



昨日は、夜勤明け。

実は土曜日に、横浜スタジアムで少年野球の開会式が行われる予定で、

ユウトは行進する予定だったけど、雨で日曜日に延期。

でも、昨日も雨だったので、…おそらく中止になるでしょう。



雨で、野球も中止だったから、のんびりしてました。

明けでも、見学に行ったりお弁当作ったり、けっこう休めないんだよね…

でも昨日は、すごーく寝ました。


ユウトの相手はダンナがしてくれて、

バッティングセンターに連れて行って、

雨のあがった午後からは、公園で野球の練習をしたらしい。



昨日あんなに休んだのに、あら、まだだるい…

ぜんぜん家の仕事に身が入らなくて、

ゲームやったりパソコンしたり、すすまない…


あー、もうこんな時間!

もう一息!!


AD

仔猫。


流れゆくままに-仔猫


今日は朝から雨。

(そしてワタシはお休みの日)


外で仔猫がミャーミャーないています。

気になるぅー。





いました!


なんだか石みたいに同化。

雨にぬれてて、このままだと風邪ひいて死んじゃうよー。


…と、家を出て、そっと仔猫に近づき、軒下に運んできました。

この柄のネコは、よく見かけるので、その子の赤ちゃんだろうと思います。


まだまだ小さくて、かわいかったー。

ふわふわの毛で、軒下に置いたらバランス崩して、コロリン…ってころんじゃった…(涙)

つれて帰りたい衝動を抑えて、また家の窓からのぞいてみたら、

また、移動して雨に打たれてるし…

おバカさん…



と見ていたら、ミャーミャー泣き声につられたのか、高校生の男の子が近寄って行った!

カバンからタオルを出して、仔猫のぬれた体を拭いてあげてる!!!!!

そして、ワタシと同じように軒下へ。


何やってんだろうワタシ。

これでは覗きのようじゃないか…



次に見たときには、近くに親猫らしき牛柄のネコがいたので一安心。


っていうか、たぶん、ここのお家が世話してる猫だよねぇ。

ワタシが心配するのは、大きなお世話ってやつだ…



AD

のんびり。



流れゆくままに-ピッピ


本日は、ピッピとのんびりしてます。



侍JAPANの活躍の中継を見ながら、のんびり~


ああいう緊張の場面で、いつもの力が出せるって、

やっぱりプロってすごいなぁー、と、毎回の試合を感動しながら見ています。


でも、ちょっと気になったことがあります。


試合が終わって、日本側のファンの方も晴れやかな顔で球場から帰られる様子のスタンドが映ったとき。


気になったのは、


ゴミ!  ゴミ!!  ゴミ!!!


なんでゴミ、置いて帰っちゃうんだろう…

なんか、恥ずかしい気持ちになりましたが。

球場のスタンド席って、あんなもんなんですか?


ひとりひとりが、自分の飲み食いしたものを持ち帰るか、

どこかのゴミ箱まで持っていくとかってできないのかな?


映画館ではできるのに、球場ではできない…っつうのがおかしい…


あんな姿が映し出されたら、日本人が地球に優しく…とか言っても、口だけみたいに思われるなー。

最後になんだか、見たくないものまで見ちゃいました…


お昼寝の場所。


トモゾウとぴっぴ


最近のお昼寝場所は、本棚らしい…


ピッピは上。

黄色いのは、ユウトが保育園の時に使っていた防災頭巾。

トモゾウは下。

カゴの中。


雑然とした本棚をお見せしてしまってー

もう、本が入りきらなくて、押し込んでる感じになってます。

本もねー、処分しなきゃと思いつつ、本はまた見るかもー、と思って捨てられない…



ユウトのこと、まだまだ、頭の中でぐるぐるしてます…


なんかね、子育てにつまづくといつも、自分自身の振り返りに尽きる、というところに辿り着きますねぇ…

イライラの原因は、ユウトの行動ではなくて、自分の精神状態だったり。


節約中…

20050709


ともぞうも節約中…(嘘)

ともぞう(ネコ)のゴハンがまったくすっからかんです…

おなかが減ってるようで、自分の食器のところで「にゃおにゃお」言ってます…

実は、明日、他の生活必需品も合わせて、ドンキーに買い物予定なので、それまで我慢させるつもりです。

おかーさん、冷たいね…