ネコの日。

テーマ:
流れゆくままに-100222_2311~01.jpg

パソコンの上で暖をとってるのか、ワタシの監視をしてるのか…なピッピ。

今日はネコの日。
で、テレビでいろいろとネコの特集やってましたが、
ピッピもいっしょに観てました(笑)

どアップで、自分の数倍も大きいテレビの中のネコちゃんに、背中としっぽの毛を総立ちさせて対抗。

トモちゃんは、テレビはテレビとわかってたから無反応の子だったけど、ピッピはテレビ観ます。

映像とって公開したいよ。
今度写真だけでも撮ってみよう…


AD

今週末は…

テーマ:

大変疲れた…休日を終えても疲れが残ってるなんて…涙


土曜日は明け。

帰ったらすぐに買い物に行き、ユウトのお弁当を作り、少年野球へ。

(ユウトは、土曜日の朝はワタシが明けの場合、だんなが仕事に行く時に起こして、1人で準備し、野球に行きます!)

練習試合だったので、ちょっと観戦。

先週のヒットがきいてるのか、打順が3番でしたー♪

でも、守備はライトだけれども…

お昼までいて、お弁当を手渡ししてワタシは帰宅。

ユウトは午後も練習試合。


帰宅したら、知らない電話番号から着信。

けっこうしつこいので出てみたら、中学の時の同級生(女)

「結婚するから」

との報告。

疎遠になってたけど、思い出してくれたらしい。

共通の友人からワタシの連絡先を聞いてかけてきたそう。

彼女は4月生まれ。

42歳初婚!!

あきも会ったことある人だよー!

驚きのあまり鼻水出ちゃったし。

この歳で、友人の披露宴に呼ばれると思ってなかった…


ちょっと寝て、ユウトが帰ってくる前に、お風呂に入って出かける準備。


ユウトが帰ってきたら、着替えさせて飲み会。


近所の友だち夫婦と、友だちが働いてる病院のレントゲン技師さんと子連れ飲み会。

レントゲン技師さんは、ワタシも一緒に働いたことがある人なので、昔話で盛り上がりました。

そのレントゲン技師さん、娘が赤ちゃんの時に入院して、ワタシはそこで働いてたんだけど、

今年、高校受験だって!

まー、歳をとるわけだわ、、、お互いに!

そして友だちの長男は、今年、中学受験に合格したばかり。

すごいなぁー、聞いたことある学校だった!

で、いつも飲むお店なのでマスターから合格祝いということで、すっごいおいしい日本酒プレゼントがあって、

いやー、ごちそうになりました。

そこのマスター、少年野球のコーチやってる人だから(ユウトのチームではないけれど)

ちょっと愚痴を聞いてもらいながら、ベロンベロンになるまで飲んで。


今日は、6時半起き。

ユウト起こして野球。


午前中、火災保険の更新月なので、保険屋サンが来て、

いろんな話を聞いて(脳貧血起こしそうなのを必死で絶えつつ)更新契約。


その後、ワタシはまた弁当作ってお昼前に観戦。

今日も練習試合。

今日は打順が6番だったってー。

また、弁当手渡ししてから帰宅。

ユウトは午後も練習試合。


ユウトが帰ってくる前に、二日酔いのダンナを起こしてお昼ゴハン食べに行って、

ついでに買い物。

ユウトが帰ってきたら、バッティングセンターでバッティング練習させて、

3ゲームやって帰って、

夜は簡単に…ホットプレートでもんじゃ焼き+α


はぁー。

予定が詰まりすぎてるとワタシ、ダメなんだなぁー。

すっごく疲れた。



AD

13番とオレ。

テーマ:


流れゆくままに



ニヤニヤしながら野球ゲームをするユウト。


来年度4年生になるので、背番号が変わりました。


少年野球って、5・6年生チームと、4年生以下のチームがあるらしい。

新4年生は18人いて、まぁ、ユウトは17か18番目の選手なんだけれども、

10番がキャプテンで、

1から8番がジュニアAチーム(←うまい人たち)

9番以下18番までのBチームは、出席がよかった順だそうです。


ユウトは10月から一番最後にはじめてるので、18番か、よくても17番かな?(1人、ほとんど来てない子がいるみたいで…)と思ってたんだけど、

どうも欠席が少なかった順みたいで、13番になりました。


練習試合にも、いつも8番ライトで出てます。(Bチームのね…)


この前の日曜日は、センター前ヒットが打てたみたいでビックリ。

(見てたんだけれども…)


今週土日も弁当持ちで朝から夕方までだって…

あー、弁当作りから開放されるのもつかの間であった…

オムライスのリクエストがあったから、土曜日はそうしよう。(明けだというのに…涙)



ところで。


冬季オリンピック、ついつい見てしまいます。

ルールとかは、全く分からない競技ばっかりなんですけれども。


国保選手の服装問題も、連日テレビでやってるので、、、どうなんだろう、騒ぎすぎかなー?と思ってみてます。


やっぱり、一番悪いのは、周りの大人なんじゃないかなぁーと思います。

21歳なので、本人も、十分大人と言っちゃー大人なんですけれども。


国会で「誠に遺憾であります!」なんて話が出ちゃうほどでもないんじゃないの、と思うんだけど、

やっぱオリンピックって、それぐらいのレベルなんだとも思ったり。


だから、やっぱり周りが教えるべきだったんでしょう…

その着崩しは、ファッションとしてはかっこいいかもしれないけれど、

この場ではやめておけよ…と。


しかし、素晴らしい滑りでした。


明日はフィギアかー。

個人的には、小塚選手がお気に入りでーす!


AD

幸せ~♪と思った時。

テーマ:

昨日寝るとき、左にユウト、右にピッピで、川の字で寝たとき。

寒かったので、3人(2人と1匹?)でピッチリくっついて寝ました。


あぁー、幸せ♪


と、つぶやくほど幸せな気分になりました。



その後、夜中に3回以上、ピッピに起こされたけど…

つめで、ワタシの髪をくしでとくようにしてなでるんだけど、何がしたいのだろう…



夜勤中は、16時間中、1時間半の仮眠で働いてるんだけど、

(どこでも寝れる体質なので、苦ではないけれど。)

本当に、家のフトンで、家族と一緒に寝れることに幸せを感じるわー♪