うるおい美率。

テーマ:


流れゆくままに-うるおい美率



これ、知ってますか?


ワタシは、ネットでちらちら見かけるなぁーと思っていましたが、

コンビニに置いてあったので、ためしに飲んでみたら。


意外とおいしい!


毎日飲み続けたら、もしかして、現在たるんできた肌がぷりんぷりんになるかも…と幻想を抱き、

でも、けっこう高いしー、なんて思ってたら、

この手が、、、この手が楽天で、まさかの…




流れゆくままに-うるおい美率



大人買い…48本!!


1ヶ月は飲み続けたいと思って…えへへべーっだ!(←かわいくないっ!)


でもねー。

徹夜したり、化粧落とさず寝たり、そんな生活してたら、こんなドリンクも効果ないと思うの、内心は…




AD

年末だけど…

テーマ:


流れゆくままに-箱ネコ 流れゆくままに-箱乗り



クリスマスが終わったら、あっという間に年の瀬…なんですが、

我が家はなんとなーく、普段どおりの生活をしています。


大掃除は………。



今日は、もうユウトの靴がみすぼらしかったので、買い物へ。

ボーナスが、どんどんへっちょります…


「これ、かっこいい~」


と、親が思うものと違うものを選ぶようになりました…しょぼん


なんだか、小学2年生の間ではやってるらしいよ…

瞬足 …と言う名のシューズ。


ワタシ的にはいまひとつ~と思ったのだけどダンナが、

「もう自分で選んだのでもいいんじゃない?」

というので渋々…

服でも靴でも、親が選ぶのって、もう残りわずかな時間しかないのかもしれない…さみしい……。



明日から、さっそく履くというので…、箱から出して準備。

そしたら、「今度はワタシがさっそく…」と箱を陣取って得意顔のネコ。

元気なピッピさん。



実は、2週間前、ともちゃんは家出をしてしまいました…

かなり探したのですが、今回ばかりはどこにもいません…


朝、ゴミをあさってたトモゾウをダンナがかなり叱ったあと、

出かけようとしてドアを開けたら、サッと出て行ってしまって…

しっかり追いかければよかったのに…。

でも、ダンナは仕事に行く時間もあったし、その時はトモゾウに対して腹を立てていたので、

そのまま仕事に行ったそうです。


2回目です、トモゾウが家出するのは。

1回目は、このマンションに引っ越してきたばかりの頃。

やっぱりダンナの出勤時。

3年前の春でした。

そのときは、マンションの向かいのお宅の、お庭の石の上に座ってるのを、

家出して2週間目に見つけ出せました。


今回は、ワタシが夜勤明けで帰ったらいなくて、それから、ずっとマンションの周りを探してるのだけどいません。


もう13年の付き合いで、もう数年の寿命だろうと思っていましたが、

こんなカタチでいなくなってしまうなんて…

最後まで、ちゃんと看取るまで、いっしょに暮らせると思っていたのに。


この寒さで食べ物もなくて…と、最悪の状況を想像します…

でも、もしかしたら、どこかで探しに来るのを待っているのかも、

野良猫として生き延びてるかも、

誰かに拾われてのんびり暮らしているのかも、と思うと、

泣いてあげることもできません。

さすがにダンナも、このことに関しては気まずい思いをしているので、

話題にすることも暗黙の了解で、ないんです…


もしも帰ってきたら、あったかいお風呂に入れて(トモゾウは嫌がるだろうけど)

おいしいゴハンをたくさんあげたいと思っています。

優先的に、暖房の一番前の席で、眠らせてあげたいと思います。



あ、この記事にはコメント不要です。ごめんなさい。

AD

merry christmasu !! ...at home

テーマ:


昨日の夜のことですが、ささやかなクリスマスゴハン。

写真にしてみると…本当にささやかだったんだなぁー(涙)


ローストチキンは、午前中のうちに、いつもの近所のお肉屋サンで。

(ラゾーナ行く前)

けっこう人気なので、時間が遅くなると、毎年売り切れてるので早い行動でゲット!

ユウトといっしょに買い物に行くと、

「お肉屋サンからクリスマスプレゼントだよー」

とお菓子のプレゼントがありました。

そういうのって、うれしい!


あとは、ただ星型でくりぬいてみたり、普段食べないカマンベールチーズを並べてみたり…


真ん中は、ラゾーナの帰りに通ったお花屋サン(BEの)で買ったクリスマスアレンジ。




息子は満足げだったので、 いいよね(笑)


AD

クリスマスイブの今日は、師長の粋な計らいか偶然か…たまたまお休み!

この頃、お休みの日は家でダラダラしながらダラダラ家事をしていたのですが、

今日は、家事はおいといて…冬休みに入ったユウトと買い物に行ってきました。


ユウトの服が、けっこうパツパツになっているので、服を買いにラゾーナ へ。


平日だというのに、さすがはクリスマスイブ…人が一杯で、ぐったりしちゃいました。




流れゆくままに-佐世保バーガー 流れゆくままに-佐世保


お昼は佐世保バーガー で。

一時期はブームで並んでたけど、今は落ち着いてます。

でも、やっぱりうまいっ!(…高いけどね。)

ワタシは写真の佐世保バーガー、ユウトはアボガドバーガー。



それからGAPでユウトの服を2着。

LOFTでワタシの来年のスケジュール帳を購入。

あとはブラブラしてたら、結局長々とラゾーナにいました…




流れゆくままに-イルミネーション 流れゆくままに-イルミネーション


帰る頃は、すっかり暗くなってしまってましたよー。

イルミネーション見れたから、これはこれでよし!


もうすぐクリスマス…

テーマ:


流れゆくままに-クリスマス



この頃は、仕事のある日は職場と家の往復、のみ、、、休日は、家でだらりんちょ、、、

と、パワーのない生活で、ふとカレンダーを見て、

「わ!もうすぐクリスマス!!」

と、改めてビックリしたワタシ。


1ヶ月前ぐらいから、ちらほらクリスマスシーズンな気配は感じてたのだけど、

もう本当に、「もうすぐ」になってたので、、、


毎年、やっぱり気になるのは、

「ユウトがサンタの存在を信じてるか否か」

ということ。



今年はとうとう、


「おかーさん、ほんとはサンタさんっておかーさんなんでしょ」


との発言がありビックリマーク


∑(゚Д゚)…と、とうとう、このときが来たか…

さて。

どう答えるべきか…


ばらしちゃった方が、コソコソ行動しなくて済むから楽なのだけど、

実は、コソコソすることに喜びを感じちゃってるワタシたち夫婦。

サプライズに喜ぶ息子の顔に、幸せな気持ちにさせてもらって、

そうだなー、それがワタシたちへのクリスマスプレゼントで、

毎年、そういうクリスマスのイベントを楽しみにしてるのは、ワタシたちのほうかもしれないです…


「どうやら、信じてない人のところへは、サンタさんは来ないらしい…」

と答えました。


今年はサンタさんに何頼むのー?ときくと(しらじらしい…)

「DSiにする!

 人気があるから売り切れやすいからね…

 おかーさんもパソコンとかでどんなのか見といたほうがいいよ!

 いちおうね!!」

だって!

どんなもんだろ…って完全にバレてないか?


半信半疑な感じのまま、今年もサンタさんに

「サンタさんへ。DSiがほしいです。」

と手紙を書いていたユウト。


今日、コソコソとダンナがDSiを買いに行く予定です…



最後になりましたが、写真のクリスマスガールはニュージーランドから。

プーぺガールでできたお友だちが、無印良品のスパッツを見て、

こっちにはそんなかわいいタイツはない!

と言ってたので、送ってあげたら、お礼に…とのこと。


プーぺガールでお友だちが、しかも、海外のお友達ができるとは思ってなかったので、すごく嬉しいです。


ニュージーランドは夏のクリスマスだそうで…

雪のクリスマスがうらやましいんだって!


世界の山ちゃん。

テーマ:

昨日は忘年会。

いつもの近所の友だちと、いつもの子連れ飲み会です。


子どもは子どもで夕食食べさせて、大人は飲む!!



流れゆくままに-世界の山ちゃん



忘年会したお店。

世界の山ちゃんだって!!

世界のナベアツじゃなくってよ。


友だちのダンナさんが学生時代にお世話になった店だって。

お金がないとき、よく行ってたそうです。

名古屋で。


名古屋で知らない人はもぐり…と言われるぐらい有名なお店らしいけど、

名古屋方面の方、本当にそうですか???


みんなおいしかったんだけど、特に、

これ、おいしかった…



流れゆくままに-世界の山ちゃん


画像、みんな山ちゃんのサイトから持ってきてます…


【幻の手羽先】です。

5本で400円。…だったかな?


甘辛いタレに漬け込んである手羽先がカラリと揚げられていて。

で、胡椒がふんだんにつかってあって、ちょっとピリっとします。

これ、追加追加で注文して、何本食べたか分からない(笑)

ユウトも、腹いっぱい食べてたし…


お持ち帰りしてダンナにも食べさせようと思ってたのに、

酔っ払って、ころっと忘れてしまったわい。



でも本当のお勧めは風来坊だそうです。

関東には、大宮にあるらしい…

大宮って…行く機会なさそうだなー


【OMNIGOD】カーゴパンツ

テーマ:


流れゆくままに-OMNIGOD



本当に、こういう服は楽チンで、

仕事では白衣に着替えるため、通勤にしょっちゅう使ってます、カーゴパンツ。


去年辺りから、じわりじわりと欲しかったのですが、

ピンと来るものに出会えず…


ようやく今年、シンプルなカーゴに出会えましたminiハート


思えば10年前ぐらいに、ミリタリーショップで同じようなホンマもんのカーゴを買って、

すごく愛用していました。

当時、ダンナもサイズ違いの同じカーゴを持っていて、ひっそりとお揃いでした(笑)

その後、ちょっと服装が変わってしまって、そのお気に入りのカーゴは処分してしまったのですが、

もー、なんで処分しちゃったのか、ものすごく後悔しまくり。


無意識に、同じようなのを捜し求めてたんだろうな…

だって、その、前に持っていたカーゴにソックリ!これ。



このOMNIGOD ってブランド、知らなかったのですが、

DOMINGO とかいうジーンズで有名なブランドのハイグレードバージョンとして独立したみたいです。

DOMINGOは、ちらっと聞いたことがあるような…


ここのカジュアル、けっこうツボ。

流行り廃りがなさそうで、カタチがきれい。


カーゴパンツは、気に入っちゃってもう、週3回ぐらい着てたりします。




おNEWのおサイフ。

テーマ:


流れゆくままに-TSUMORICHISATO



これも、もう1ヶ月以上前のお買い物品ですが。

おサイフを新調いたしました。



流れゆくままに-Ash&Diamond



以前使っていたAsh&Diamonds のおサイフ、

一個キラキラがとれちゃって、なんだかビンボー臭くて…

まだまだ使えると思ってただけに、ショック。

使いやすくて、気に入ってたのになぁー。

2年半使ってたんですねー(自分のブログの記載で知る…)

どちらにしても、そろそろ寿命だったのかな?


で、またAshにしようとも思ったんですが、ちょっと冒険してみたくなって、

TSUMORICHISATOサンのおサイフにしてみました。

一度、長財布を使うと、使いやすさになれてしまってやめられず、

今回も、長財布。



流れゆくままに-TSUMORICHISATO



装飾が、ツモリサンらしく凝っていて、ブーケ柄に合わせてブーケのアップリケがあったり…



流れゆくままに-TSUMORICHISATO



中を開けてもブーケ。

こっちは刺繍。


使い始めて1ヶ月にはなるので、大分慣れました。

小銭部分がガバっと開くし、カードも入るし、使い心地はまずまず。


でも、すでにキラキラした石(何て言うんだっけ?ビーズじゃなくて…)が、ひとつ取れました。

ショックっ!

装飾が凝ってる分、耐久性はないと見た…

2年もつかなー、と、今から心配であります………



どんぐり柄のくつ下。

テーマ:



流れゆくままに-靴下屋



気が向いたら書こうー、なんて思ってたら、ブログって更新できないもんですね(あせる

なんだか、何を書いていいやら…になってしまいます…


買い物レビューでもしてみよう…(とりあえず的)


しばらく前に買ったくつ下です。


秋にピッタリなどんぐり柄があったので。

なんだかうれしくなっちゃって、ついつい…


しかし。

職場のユニフォームはパンツなのに、crocsのメリージェーン をはいてるためか、

けっこうくつ下が目立ちます…


「それ、何ぃーっ!?」

とか、

「つっちぃサン、今日はどんぐりですか?」

などと、よく声をかけられます。


残念ながら、そんなに酷使したわけじゃないつもりなのに、すでに穴開いちゃった!

集中的にすれちゃうみたいで、かかとの脇の辺り。


今度は冬柄でも調達しようかなぁー。

今月のくつ下!!みたいに、毎月楽しんじゃおうか(笑)





流れゆくままに-靴下屋


どんぐり柄クルーソックス/¥525/靴下屋  


トップくるくるシリーズに、とっても秋らしいどんぐり柄が登場しました!どんぐりの間にある葉っぱがポイントになっています。履いていると、ほっこりした気分にさせてくれる靴下です。ゴムはくるくるの下に少しだけ入っているのみですので、とてもソフトなフィット感で、締め付けの気になる方にもオススメです。