田舎のかあか~いつか晴れる~

四世代三世帯同居。四年がたちました。
大家族の中で、自分たち家族の幸せの形を探しながら
嫁として妻として、子どもたちのために強く頑張っています。
そんな毎日の中で、感じたこと、楽しかったことを綴った日記です。


テーマ:

最近、ほしいなーとパソコンとにめっこしているものがあります。


フリフリの二段スカートです。


最初、友達んちに行ったときに、

「子どもに縫ったけど小さかったからあげる。」と

その子より小さい子がいる私にくれたんですドキドキ


2歳の下の子だけが遊びに行ってたので、

すぐはかせたら気に入って喜んではいていました。

帰ってから、お姉ちゃんが見て、

案の定、「かわいいーラブラブとほしいみたいでしたが、

妹のだから、と我慢できていました。

お姉ちゃんになったなあと嬉しかったです。


そんなことがあり、上の子にも作ってやりたいなーと

作り方のあるホームページをちょこちょこ探していました。


そしたら、自分もそんなスカートをはきたいなーと思うようになって

ここ最近は、かわいい布探しをパソコン前でしています。


買い物に行ってフリフリのスカートを見たりもしましたが

買ったら高いなーと思うので、がんばって作ってみたいです。


でも、その布もなかなか買うのに踏ん切りがつかず、

買えてません。にらめっこばかりです・・・・シラー


かわいい服は着たい私ですが、結婚してからは、なかなか

買えませんね。

今は、家を出るのにそんなにお金使えないし、だから余計に

自分の服は悩みます。。。


でも、季節がかわる頃になると、なんかほしくなる・・・・。

オシャレしたいなーと思います。


独身時代、質のいいものや、飽きのこない定番や

汚れても洗える子育てママには嬉しい

カジャアルな服を買っていて、よかったーと思う今日この頃です。

独身時代の服も結構着ています。もう10年もたつんだーという

服もあるので、懐かしくありがたく着ています。


フリフリスカート・・・・。

作りたいなー。冬になるとはけなくなるし・・・・。

そろそろ、ね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久々のブログですニコニコ

なんだか書く気がおきなかった最近でした。


あの破られた紙ですが・・・・。


あらゆるごみ箱をさがしてみたけど

やぶられた紙はなく、あのブログを書いたあと、

旦那に電話できいたら、

あるところに破らずに隠してありました!!


あーよかった目という気持ちでいっぱいになりました。

それよりも、そこまではしない人でよかった

という気持ちが大きかったです。


その後、家のほうは、特に大きなケンカもなく

新しい家のことについても何も大きな変化もありません。


でも、昨日、旦那が夕食中、お義母さんに

「出ていくんじゃろ?」と聞かれたそうです。

その場には、お義父さんもいたそうですが、

「そうじゃ、出ていくで」という話で、

同じ学区内にということだけ言って

「ふーん」くらいで終わったそうです。


出て行くことには反対はしてないのかな。

納得しているようで、よかったです。


・・・まだ、出でいくまで時間があるのでわかりませんけどあせる


昨日晩、家の話しをしたのに、その時には言わず、

今朝、ぽろっと言うからなんで?と思ったけど

出ていくということを今まだ言ってはいけなかったのかなと

思い、いらんこと言ったと私に叱られるとか思ったみたいでした。


最近、ケンカがなかったのは、

あのときのケンカで、出て行くといったことを

ただのケンカとは思ってなかったんだなー。

いつもみたいに、聞き流して生活してなかったから

ケンカがなかったのかなと思いました。


義妹が産後一ヶ月たったので10日に旦那様のところに帰りました。

義妹からも何か親に話していたのかもしれません。

赤ちゃんと義妹がいる生活だったので

ケンカになりにくかったのかなーのも思うので、

またしばらく、どんな生活になるかなって

いう感じですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から住むお家を二回見てきて、

間取りや方角、何を置くか、コンセントの位置から窓。

色々なことを書き込んで一週間。


昨日、腹を立てた旦那が破り捨てました。


夜中怒り出し、破ると騒ぎ出し、相手にしたらケンカになるので

ほっておきました。


さきほど、それでも、口だけでそんな幼稚いことは

まさかしてないよなあ。と思って


書いていたノートを見てみると・・・・。



書いていた紙がなくなっていましたガーン!!



旦那ながらに、なんて、小さい人なの?


不信感ですむっ


今まで寝る時間を惜しんで、色々考えてきたことが

全部かかれている紙。


大事な紙です。



悲しいです。許せない・・・しょぼん



情けないです。



家、出れないかもしれません。



旦那と一緒にやっていけるのか・・・・



それも、今は自信ないです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。