自然の空気は素晴らしい! | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

自然の空気は素晴らしい!

{B4AE7AEA-C30E-4492-9D07-C20A4C07E5B1}
みなさん

こんにちは!

今日は朝から晴れて気温も上昇してます

お日様がギンギンで、もう完全に夏ですね

チビは朝イチに病院で定期健診してもらいました

お互いにダイエットしましょうね~
{FAC9CBE7-9940-46AB-B7DF-63B3FF9D92A5}
金曜から土曜にかけて高知県の行ってきたんですよ
{3571084A-CA5A-46BD-AE64-8F835C7C7E09}
「スマイリー」の、のぼり旗で盛大にお出迎え!

かと思っていたら、中古車店の看板でした

土佐町に着いて車を降りた瞬間

清んだ空気にビックリ!

なんか全身の毛穴から毒素が抜けるような

深呼吸すると体の奥から気持ちイイんですよ

山に囲まれて、近くには鮎釣りができる川があったり

もう町全体がマイナスイオンで包まれる!

空気清浄機なんかいらないんですよね

赤ん坊を連れて、自然の空気を吸わせたい!

そんなことを思いながら

高知県土佐町小中学校で講演をさせてもらい

小学高学年と中学生と保護者の方が参加してくれました

子ども達を眺めていたら真剣な顔と

純粋な目で、なんだか心が洗われるんですよ

インターネットやSNSにまつわるトラブルは

地域や年齢も関係ないんで

若いうちから危険性を知った方がいいと思うんですよね

自分のことをありのままで表現ができますが

その分、全てに責任がともないます

不適切な言葉や画像、動画をSNSに投稿すれば

ネット上では本人や学校名が特定されて批判が相次ぎ

個人情報が拡散してしまい一生消せません

友だちと一緒にいるとテンションが上がって

ついついSNSに悪ふざけ投稿をしてしまう

もし、その場にいたり、その投稿を見た友だちが

「そんなの撮影しちゃダメだよ」

「SNSに投稿したら大変なことになるよ」

っと、注意を促す人が1人でもいれば

大変な事態にはならないと思います

ただ、そういうことを言うと周囲から

「あの子さ、なんかノリが悪いよね」と言われて

ちゃんと空気を読んでる人が嫌われてしまう

空気とノリで人生を台無しにしてる人が

これだけたくさんいるのに同じあやまちん

繰り返してしまうのが残念なんですよ

たったひと言で人を傷つけることにもなります

たった1枚の画像、たった数秒の動画

その「たった」で、自分だけでなく

まわりの人の人生をも狂わせてしまう

掲示板やSNSを利用する際

書き込んだ言葉や撮影した画像が

今後の人生に、どのような影響を及ぼすか

人生のプラスになる?マイナスになる?

「一」の上に「止」で「正しい」という字になるように

スマホのボタンを一度、止めて考える

自分も心がけてネットを利用していこうと思います


どうもありがとう!

いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!

コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、毎日、笑顔の満タンにさせてもらっています!

ボクの説明不足で、前回の写真はちっちゃい頃のあたくしなんですよ

今の赤ん坊は、こんな感じです
{1DA36EFB-1945-4CFA-90A6-01DB096A6026}
左の耳の真ん中より上のところがボクに似てトンがっちゃいました!

心が洗濯できる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!