部屋の大掃除 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

部屋の大掃除

{E9D82909-82AD-4300-B6DE-A644FDE9076B}
みなさん

こんばんは!

今日は朝からお天道様と一緒に気温も上がって

電車の中はエアコンが効いてました

え~

先日、ブログでお話した東北高校生プロジェクトですが

小田急百貨店に来てくれた、みなさま!

ありがとうございました!!

未災地の人のために奮闘する高校生と

無償で提供してくれた新宿小田急百貨店さん

そして、東北を応援してくれる方々

そういった優しい気の流れている場に

参加させてもらい、心が浄化されました

ありがたいですね

さてさて、ゴールデンウィークでしたが

あっという間に終わっちゃいましたよ

旅行にしたり、のんびりしたいと思いながら

部屋の大掃除をしてたんです

本や雑誌がハンパない!

1998年からたまってるアメリカ車の雑誌

当時の広告を見てたら71年のプリムス・クーダ383が128万!


今じゃ、ベースでも買えない感じで仕上げてあったら

そこに0を足すぐらいの価格ですよ

70年のロードランナーやチャレンジャーのモパーも

68年のマスタングのファーストバックも69年のカマロも

格安なお値段で買えた時代だったんだ~

広告を出してたショップはほとんどなくなっちゃって

いろんな思い出がよみがえってきました

いるモノ、いらないモノに分別するより

思いきって、捨てよう!

物置き小屋と化したマイルームも、ガッツリ断捨離

20代の時に買った洋服、お腹周りがパンパンです

洋服を断捨離する時は、まずは深呼吸

また着るかな?

もう着ないかな?

そう思った服と、お別れをしました

手前から、ちょっとずつ引っ張り出すと
{BA3FB163-CA66-4815-9F8A-C854C58500E6}
ピンクレディーのベルトが出てきたり

むかしむかし、ロンドンに行った時のパスが出てきました
{BCC0F0E8-D51D-4B38-B631-82A068FE1818}
中をのぞいてみたら
{4B558B39-3489-4B60-A945-37444A4F56CB}
若い!

ボクにも20代の頃があったんですね~

抜いた親知らずの歯が出てきたり

もう何年も聞いてないCDとか

何をどうしていいのか、さっぱりわかりません

いろんなモノを取り出しちゃったから

後戻りはできない

まだまだ後片付けが残って荷物が散乱してるのに

通販で買った棚が届いて作っちゃいました

部屋が狭くなった気がして

断捨離した感がないんです

このペースだと、一生お掃除で終わりそうです






どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、毎日、元気に過ごすことができました!
{E769C4DE-7695-4922-9BBE-EE9C17580A39}
チビも頭だけ日差しを浴びたせいか、あっちっちになっちゃいました!

1.体験している人たちに聞くと、日頃の心がけが大切なんですって!

2.買って支援する、そのお金が地元に還元すればいいですよね!

3.苗を植えて、自分の手で育てた野菜を食べるっていいですね!

4.そう思ってもらえるだけで嬉しいです、

5.オンエアバトルですか、もうそんな時間が経っちゃいましたね

6.夢袋ってネーミングが今後の東北を支えてくれると思います!

7.みんな大変ですからね、こちらこそよろしくお願いいたします!

心がさっぱりする元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1週間になりますように!


どうもありがとう!