2016-03-20 22:10:29

人との出会い

テーマ:ブログ
{B78C9CD3-8085-426D-8871-B9523327F80D}
みなさん

こんばんは!

今日は朝から青空が広がって春の陽気を感じました

やっぱり晴れると、心も晴れますね~

マックのポテトのカリッとしたのと、ふにゃっとしたのを

交互に食べるのが好きなんですよ

店員さんにポテトを頼んだ時に

「2分ほどお待ちください」と言われて

ピロリピロリってブザーが鳴り、熱々のポテトがきたんです

こうゆう日はラッキーって思うんですよね

インターネットの件で、いろんな人に

「運が悪い人だね」と言われたんですけど

僕自身は運が良いほうだと思ってるんです

つらい時や苦しい時に、励ましてくれる人

助けてくれる人が周囲にいてくれました

法律の瑕疵や、被害者の落ち度を知り、暗中模索する中で

熱血漢の刑事さんに出会うこともできました

一斉摘発によって次から次へと匿名から実名に変わり

それでも殺害予告が続いて、困っていた時

経験者の爆笑問題の太田さんに相談をして

適切なアドバイスをもらったんですよ

ネットの事件が報道された時も

たくさんの人から励ましの連絡をもらい

昔も今も自分は恵まれているんだな~と実感しています

今日も人との出会いは大切なことだと改めて感じました

心が疲れたら、自然の中で深呼吸をして

感情をリラックスさせて

自分のペースで歩んでいけばいいんですよ

ゆっくりでも前向きに進めば道は開ける

明日という字は、明るい日

笑顔で過ごしましょうね




どうもありがとう!



いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、今日もニコニコしながら過ごすことが出来ました!
{6EE6CD7C-AB6B-44A8-B4BC-5C05B772CC66}
チビはこっそり布団に入ってまったりしてました!

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした、大丈夫です!

経験を伝えるって難しいですね、いつか、自分の言葉で話せたら嬉しいです!!

世の中にはボクよりもつらい経験をされている方がたくさんいますから、ボクは大したことないんですよ!

生きていることは恵まれている証しですからね、どうせ生きるなら、笑顔で過ごそうと思いました!

たくさんの方に支えて頂いたので、同じ経験をされている方の少しでもお役に立てればと思ってるんです!

正義と暴力は紙一重ですからね、そこの見極めが難しいんですよね!

警察官も普通の人間ですからね、いろんなタイプの人もいます。

刑事さんたちが捜査をしてくださり、身の潔白を晴らすことができました、熱意のある刑事さんたちの姿を目の当たりにして、生まれ変わったら警察官になりたいな~と思ってるんです!

足立区は下町ならではの義理人情もあって住みやすい場所なんですよね、最弱なのに最強なんて出てて、恥ずかしくて地元に帰れなくなっちゃいました!

学校でフィルタリングの重要性の話しをするなら、デジタルアーツの工藤さんがオススメですよ!

ネットの誹謗中傷でお悩みの方へ

警察で捜査をしてもらうには、書き込まれた内容で事件性の有無が判断されると思います。
被害に遭われた際、まずは証拠の保存、次にどの犯罪に適用されるのか、ご自身で法律を学ぶことも必要です。
弁護士を選ぶ際、経験されている方と料金が重要なので依頼する前に必ず確認しましょう。清水陽平さんは信頼できる方でしたね。


心が晴れる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
スマイリーキクチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

13 ■マック好きです(^^)

美味しいですよね、マック(^^)
私も大好きです(^^)

ネット掲示板で誹謗中傷されました。
仕方なく、ブログを消去しました。
スマイリーさんに比べたら大したことないと思います。
単純に私への悪口だけですから…犯罪にならないですよね…
自分にも非があると思いますが、なんか悔しいです。
他にも被害にあってる方がいて(酷い悪口のみ)
消去してほしいと思っているのですが、難しいようで…
私は写真を載せてなかったのですが、載せてる人って多くてなんか心配です。
昔は良い人の方が多かったのに…悲しいです。
とある人気ブログにコメントしたことから
目を付けられたようなので、申し訳ありませんが
(不本意ですが)匿名とさせていただきます。
でも、スマイリーさんには解るかと思いますが^^;
私のような無名人でも被害にあうので気を付けてほしいです。

12 ■応援してます!!

最近TV見ました。ネットの
書き込みは本当に怖いですね。僕は
スマイリーさんとても良い人なのは
昔から知っています!

応援していますので頑張って
下さい!!

11 ■カッコいい姿

カッコいい写真ですね。
てりたまの広告をバックにした“スマイリー”の姿は、気に入っています。
そして、感心しています。

10 ■無題

チビちゃん、耳が垂れていてかわいい~

やはり、人って感謝感謝で生きていかなきゃいけないですよね
今回、キクチさんのおかげでいろんな勉強をする事ができました
名誉毀損がどの様なケースで適用不適用になるのか、ネットで誹謗中傷された場合の法律(プロパイダ責任制限法)や特定電気通信について、またそれに該当しない場合のケースなど本当に勉強になりました

それでは、キクチさんの今後のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます^^
頑張りましょうね!

9 ■元気もらいました

こんにちは 先日のテレビを母と拝見させていただいて「ネットって匿名で自由に書き込めるからこそこわいね…」と下を向いてしまいました。 本当にスマイリーさんは強い人だと思います。心から尊敬します!自分だったら…と思うと何も考えられません。もうすべて終わったんですね。本当に良かった!
これからテレビでお見かけするのを楽しみにしています。

8 ■ワクワク感いっぱい

こんにちは。
3月も下旬に入り、サクラが咲くころ。

“てりたま”いいですね。
と来たら、
桜の下で
①てりたま
②ケンタッキー
などを楽しむのもありですかね。

季節感じる写真&美味しい情報、
ありがとうございます。

7 ■おはようございます!

まわりの方に恵まれているって
本当にありがたいですよね

私は、苦しい時、悲しい時に、遠慮なく甘えます。
私にも、困った時に
甘えてきてくれる。

もちつもたれつ。

明日は明るい日

素敵な言葉ですね!

最近、ショックな事があり
少し気持ちが塞ぎこんでましたが

ゆっくり、自分のペースで
前を向いて、歩いて行きたいと思います。

6 ■腹減った

美味しそうなポテトですね。
僕もポテト食べます。

応援してます!

5 ■今晩は。

金曜日の爆報フライデー見ました。
改めて、SNSやLINEはイジメの温床であることを思い知らされました。
実は僕も、友達に2度LINEの登録を進められ、考えておくと返しましたが、スマイリーさんの体験を知って以来、登録する気がなくなりました。
僕は、中学1年生の時にイジメに遭った経験があります。学校の中はもちろん、当時通っていた塾にも及び、昼休みは自分の居場所がありませんでした。ただ一つ自分の居場所があったのは部活だったので、それを目的に学校に通い続けていました。
この経験があるからこそ、僕はSNSやLINEに登録することはしない方針を貫き通します。何故なら僕は、SNSやLINEは百害あって一利なしと考えているからです。
これを機会に、僕はスマイリーさんのYouTubeのチャンネルを登録しました。
これを、自分の友人や知人に勧めたいと考えています。
僕の考えが矛盾していると考えている人が多いますが、
「イジメを長い間受け続けていると、大人になると社会に適応できなくなる場合がある」
ことを知っている以上、何か助けになればと思っています。

4 ■揚げたての

マックポテト 旨いですょね

3 ■こんばんは。

この世に生まれ悲しいことも嬉しい事も
人との関わりの中で起こりますね。
人によって傷つき人によって助けられ。
私は、スマイリーさんが苦しみも恐怖も体験されたのは
きっと良き人たちに出会う為だったのかな?
良き仲間を再認識する為だったのかな?なんて
思いました。出会いは宝物ですね。

2 ■無題

マック(関西ではマクド)のポテトは何故あんなに美味いんでしょう?!
私は‘カリッ’より‘フニャ’が好きですw

考え方ひとつで先の人生の楽しみ方が変わると思う。
辛いこと
悲しいこと
ネガティブになることもあるけど
ポジティブに生きようと心掛けてます!
私の辞書に‘絶望’はありません(^_^)ゞ

1 ■スマイリーさん&ちびちゃんこんばんは~(*´∀`)♪

スマイリーさ~~ん、私も今日~マックのポテト食べましたよぉ~( 〃▽〃)スマイリーさんと一緒だぁ~と嬉しくなりましたO(≧∇≦)O
小腹が空いてる時にポテトは最高~です☆☆

ちびちゃんU^ェ^Uも~良い顔してますね~!!
毎日を普通に平穏に過ごせるって、一番幸せな事ですね(#^.^#)
今日は父のお墓参りに行ってきました!良いお天気で良かったです!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み