2008-08-15 00:13:11

2008/08/15

テーマ:ブログ
今回はいつもと違うブログの内容になります。

1999年からインターネットのサイト(掲示板やブログなど)で、綾瀬コンクリート殺人事件の犯人として、僕の名前が書き込まれています。
もちろん犯人ではありません。
事件にも関与していません。
犯人とも面識はありません。
また、事件をネタにしたなどとも書かれていますが、そのようなことは一切していません。
全て事実無根です。

僕のブログのコメント、プチメに事件に関する誹謗中傷を書き込んだり、コメントをしてくれた方々のブログにも同様の誹謗中傷を書き込まれています。
普通にコメントをしてくれた方々に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

これからも、僕が綾瀬コンクリート殺人事件の犯人である、関与している、事件をネタにしたなどと事実無根の内容を書き込むのであれば、刑事告訴をします。

9年という長い間、犯人扱いされ、そのせいでいろんなことがありました。
書きたいことはたくさんありますが、やめます。


このブログを始めるまで、インターネットは嫌な思いしかありませんでした。
でも一緒に共感したり、楽しんだり、応援して頂いたり、本当にいい人達に出会えて、考え方を変えることがでました。
みなさん、感謝しています。
どうもありがとうございます。

これからも、楽しくブログを続けていきます。
僕のくだらない日常ですが、日々思ったことや感じたことを綴っていきたいので、これからもよろしくお願いします。

2008年8月15日
スマイリーキクチ
いいね!した人  |  コメント(176)  |  リブログ(0)

スマイリーキクチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

176 ■無題

はじめまして。よろしくお願いします。コンクリート殺人事件はWikipediaで知って衝撃を受けました。小学一年生時から空手、柔道、合気道、日本拳法または少林寺拳法、最低でもこの4種を武道武術を必修科目にして必然的に強い人間をつくり、ああいう輩共を社会からつまみ出す必要があると思いますね。

175 ■初めまして(*^^*)

先日テレビで、拝見しました
長年辛い思いされたんですね…私も、人間っていう動物が大嫌いです
私が菊池さんの立場だったら鬱どころか、遺書残して自殺してると思います
年齢も、同世代ですし
しかし、同姓同名だけで、そんな嫌がらせする人間が居るんですね
テレビ録画していたので何度も何度も拝見しました
誹謗中傷されてるときに、その、本当の犯人が刑務所に入ってた期間があるはずですが
その時に、共に過ごした方との、なんだかの証拠
ありませんでしたか?
あの、解決して下さった刑事さん
奥様本当に、ありがたいですね
テレビ拝見しなかったら、スマイリーさんの事知らなかったんですが、
ヨン様のモノマネ見て!あっ拝見した事あるって思いました(*^^*)
これからは、正しいインターネットの、SNS等の
使い方
是非是非伝えて下さいね
応援してます!
奥様とこれからも仲良く(*^^*)読書登録しましたので
ブログ拝見いたします(*^^*)

174 ■無題

いまさらながら事件のことについて知りました。
希望をもってがんばってください。必ず味方になってくれるひとがいます!これからもがんばってください。長文失礼しました

173 ■無題

私も、仰天を見て知りました。
ネットに限らず、不確かな情報源を鵜呑みにし、それを拡散、ひいては誹謗中傷する輩はいます。それは、1999年から2014年に至るまでの15年間変わっていませんよね。
私自身も、メディアリテラシーをもって、慎重に情報を取り扱わなければならないと、再認識しました。
スマイリーキクチさん、これからも頑張ってくださいね。

172 ■初コメです。

今更ながら仰天ニュースで事件の事を知りました。

実は似たような被害を受けているのですが、世の中にはそういう方々がまだまだいるような気がします。

ネットの情報だけが全てじゃないし、自分自身も見て聞いて調べる、頭の中で整理する力を身につけたいものです。

これからも頑張ってください。
応援してます。

171 ■初コメです。

はじめまして。
青葉公園のニャンです。

まだ全て拝読してませんがコツコツと読ませて頂いてます。

この記事まで読み進めてきて無性にコメントしたくなりました…大変な年月を乗り越えてきた、貴方様の事人として尊敬します。


何年か前に地元TV(夕方)
出演されていたこと覚えてます。
冬ソナにはまって私はけっこう楽しみに観てました♪

今は、5歳4歳の年子の怪獣くんたちと戦場のような日々に追われてます。
おっかないお母さんになっちゃいました(笑)


スマイリーさんの優しい笑顔が見たいです。また是非静岡でTVのお仕事してほしいなぁ
待ってる人たくさんいるとおもいます。

それから(^O^)
ずっと応援させて下さい。

170 ■無題

今日初めて知りました。
お疲れさまでした。

これからもお笑い頑張って下さい!
応援したいです!

169 ■初めまして。

こんな夜遅くにコメントをすることをどうかお許しください。私は、島根県江津市都野津町に住んでいる高橋というものです。たまたまyoutubeでスマイリーキクチさんの誹謗中傷事件があったことを今更ながら知りました。私はまだ25歳の若造で、まだ社会生活にようやく慣れてきたばかりですが、人が傷つくことが最も嫌いです。私は、ネットを通じて、嘘を平気で書き込み、面白半分でその人の人権を傷つけるなんて、私はどうやっても許すことができません。実際に書き込んだ掲示板の管理者もグルであったことは、仰天ニュースを通じて知りました。私は、誹謗中傷を行ったものは、日本の恥さらしとして見ています。同じ日本人として、非常に恥ずかしいです。日本人としての誇りなないのか、人としての誇りはないのか、私は逆に問いたい気持ちでいっぱいです。スマイリーさん、希望を捨てずにお互いこれからも頑張りましょう。

168 ■応援してます!

キクチさん!応援してますよ!
また、ポエム読んでください(´・ω・`)!

167 ■無題

 海外在住なので、先日動画サイトで見て初めてこのさわぎを知りました。 (動画はなぜか削除されていますが)

逆に、それでスマイリーさんのファンになりました。
よく耐えて、闘われましたね。
尊敬します。

166 ■無題

スマイリーさんに元気が戻ってよかったです。
これからも、芸能活動がんばってください !

    応援していますー(^O^)b

165 ■無題

仰天ニュースを見ました。
1999年は私の生まれた翌年です。
私がのんきに暮らしている間にスマイリーさんにそんなつらい思いがあったとは…。
テレビの前で絶句でした。
10年間もつらかったと思います。
私なら自殺しているかもしれません。
警察に何度も行って取り合ってもらえなかったのは私もすごくいらつきました。
インターネットは匿名で中傷コメントを書き込めるので怖いということがこの事件を通してわかりました。
スマイリーさんが教えてくれたおかげで助かりました。
ありがとうございます!これからも応援してます(*´▽`*)

164 ■尊敬しています

キクチさんのことは仰天ニュースでも見ましたが、
あのときの警察の態度に腹が立ちました!
キクチさんはまったくのシロです!
これからも尊敬しているのでがんばってください!

163 ■無題

日本にいるとき、テレビで見ました!!
インターネットは便利ですけどこわい...

つらかったと思いますが、これからもがんばってくださいね!!!

~海外から~

162 ■無題

仰天ニュース見ました。
今まで10年間本当に本当に辛かったと思います。わたしだったらもう耐え切れなくて生きていられなかったと思います。スマイリーキクチさんは10年間もがんばってきてすごい人だと思います。これからも頑張ってください!応援しています

161 ■無題

僕も沖縄県民です。仰天ニュースみました。本当にインターネットは怖いです。これからもがんばってください

160 ■仰天ニュースより。

こんばんは!
今日、沖縄で放送された仰天ニュースをみました。

9年間も戦い続けてとてもすごいし、尊敬しました。
9年間、辛かったと思います。

でもちゃんと解決出来て良かったですね(*^^*)


これからも沢山活躍してくださいね(*^^*)

あと、
学校の掲示板で
"スマイリーキクチさんみたいな中傷コメントはやめよう。"
と書いてありました。

これを見て、キクチさんは人の気持ちも変えたんだな…
と思いました。


これからも応援してます☆★

頑張ってくださいね!




愛より。

159 ■応援してます★

初投稿です(・∀・)
世界仰天ニュースの再放送で見ました!
見ているこっちまで腹が立ちましたよ。
それに10年も耐え続けたなんて
本当すごいです!!
これからも頑張ってくださいね★☆

158 ■仰天ニュース

この警察さんに
ほんとに感動しました

長い間
とても辛かったんですね...

スマイリー菊池はすごいです!!

ずっと応援してます!!

大好きっ(≧∇≦)

157 ■仰天ニュースみて

女子高生コンクリート詰め殺人のWikipediaやスマイリーさんのWikipediaみてスマイリーさんの事書いてありました。。
この記事もそれで知りました
本当に苦しかったと思います

また活躍して下さい!

156 ■頑張って!

仰天ニュース見ました!これからも頑張ってください!
菊池さんは全く犯人じゃないのに、中傷なんて酷いです・・

155 ■頑張ってください

仰天ニュース見ました

インターネットって本当に怖いんだなぁ・・・って思いました。



これからもがんばってください☆


応援してます

154 ■仰天見ました!

世界仰天ニュース見ました。

本当に辛かったでしょう。

キクチさんの比にはなりませんが、私も小説作品の中傷を書かれたことがあります。

私も辛かったので、キクチさんの辛さが凄くわかります。

これからも頑張って下さい!

153 ■無題

昨日の仰天ニュースでキクチさんのこと知りました。
色々大変だったと思います。
あんなひどい事するなんて
許せませんでした。
自分のストレスをキクチさんにぶつけて
なにが楽しいんでしょうか・・・?
10年間お疲れ様でした!!

これからも頑張って下さい(^-^)/
応援してます(°∀°)b

152 ■無題

いい警察の人がいて良かったですねぇ!

ネットって本間にコワいですよねぇ

151 ■頑張って!

初めまして。
今、録画していたザ!世界仰天ニュースを見てブログを拝見させて頂きました。
九年間も大変でしたね。
刑事さんかっこよかった!
これからも頑張って下さいね!
でわ、さようなら(o・・o)/~

150 ■テレビ見ました

仰天みました

そんなに長くの間辛い思いをされていたなんて知りびっくりしました。

大変だったことと思いますが戦い続けたことは凄いと思いました

これからも頑張ってくださぃ

ご活躍を応援してます

149 ■無題

仰天拝見しました!

事件の数年後に私は産まれました。

10年間も辛い思いをしていたのを、私は知りませんでした。

スマイリーさんは事件とは全くの無関係であるのは事実です!!

そうじゃないと、TVに何か出ません!


失礼かもしれませんが、顔の感じもとっても柔らかく、優しそうな顔立ちをしてらっしゃいます!笑


これからは、事件のコトもあまり気にせずに、芸人の活動、がんばってください!

148 ■無題

自分も仰天ニュース見ました。

正直スマイリーさんのことは知らないので仰天ニュースを見ただけで簡単に「応援してます!」って言う気にはなりません。

この事件が今更テレビで報道されて直接スマイリーさんの得となることはないかもしれませんが、自分を含めテレビを見た人は改めてネットの怖さや自分の行為への責任を感じたと思います。
それを知らせることが出来ただけでもスマイリーさんの経験は無駄にはならないと思います。
ありがたいです。

それと「不良だった」ってのも犯人扱いの理由の一つって聞いて、
どんなことであれ自分のした行為ってのは永遠にまとわりつくもんだなと戒めにもなりました笑

147 ■テレビ見ました!

はじめて知りました…
これからも頑張ってください!
応援してますO(≧▽≦)O

146 ■無題

仰天ニュースでの事、辛かったと思います。

これからも頑張って下さい★

145 ■大変でしたね

そんなにつらい目に合われていたとは知りませんでした。
恐怖と絶望の中、よく9年もの間頑張られましたね。
私なら耐えられなかったかもしれません。
見ながら涙が止まりませんでした。

いてもたってもいられずコメントさせていただきました。
相変わらずの笑顔、素敵です☆

144 ■がんばってください!

テレビ見ました!
これからも応援してます!

143 ■無題

はじめまして。
坂田銀時(女子中学生)と申します。
今、『ザ!世界仰天ニュース』見てます。
どーしてもコメントしたくて今までその掲示板やブログを1番最初のから全ての記事を読んでました。ホントにお辛かったでしょうね。私ゎ今中1なのでそのような騒動が起きたコトをまったく知りませんでした。
大変お気の毒だったでしょう。暫く寝てしまって今起きたばかりなのでだいぶ、更新時間が遅くなりましたがとても感動しました。スマイリーサンゎ10年の歳月を掛けて事件解決に取り組まれたコト、何度も削除依頼をしたりされてとても素晴らしいと心から思います。私ゎ駄目だと分かったらその場で諦めます。でもスマイリーサンのコトを考えると諦めないような気持ちが出て来ました。私、スマイリーサンのファンになっちゃいました‼だからコレからブログ‼毎日見て、コメントさせて頂きます‼

142 ■仰天ニュース

はじめて知りました・・・・
いろいろと頑張ってください・・・
応援します!

141 ■初めて知りました。

テレビをみて、お辛い告白ありがとうございました。

顔が見えないほど、口が言葉に言葉が暴力に変わってしまう事に悲しさを覚えました。

キクチさんはよく耐え抜いたと思います。私がキクチさんの立場だったら無理ですね。

本当に、お疲れ様でした。
今後のご活躍祈ってます。

140 ■知りませんでした!!

仰天ニュースみました!!

はい!

139 ■始めまして。応援します!

仰天ニュースで始めて知りました。
本当にどれほどお辛かったでしょう。
よく頑張られましたね。
天は必ず見てますよね。
ご結婚された奥様のためにも、これからもお仕事沢山されて下さいね。
今までキクチさんのことは全く知りませんでしたが(ゴメンナサイ!!)これから応援していきます!ご活躍をお祈りします!

138 ■よかったね

まともな警察官がいて、話をきいてくれた警察官がいて、本当によかったとおもいました。
鶴瓶と中居の番組を見て、そう思いました。

137 ■無題

仰天ニュースを見ました
小学生です
10年間という長い間 本当につらかったですよね
私はキクチさんの心強さに憧れました

これからは奥さんと共にお幸せになってくださいね

136 ■大変でしたね。

 放映を見て初めて知りました。 本当に大変でしたね。 根も葉もない事から自分がこんな目にあったらどうするだろう?・・・と考えさせられました。

 無責任な人間の多さと匿名のネットの恐ろしさを感じました。 ネットは許可制か免許制にすべきだという考えが出ることも良く解ります。

 でも、それは自由社会を失う危険性をはらむことになります。 そのことをみんなが本当に理解して NETは責任を持って正しく使うべきものです。 それをみんなが本当にきちんと認識する必要があるものだと思います。  後は罰を厳しくするとかが考えられるのでしょうか?

 いずれにしても、諦めずに良く頑張られましたね。本当に本当に大変でしたね。 これからも負けずに頑張ってください。 

135 ■無題

頑張ってくださいwww

134 ■無題

めっちゃ前のブログにコメントすいません。

いま、ザ!世界仰天ニュースみています。
そこで、菊地さんが9年間嫌なことをされていたとしって、
涙がでてきました。

わたしゎ、コメントに、ひどいことを
書いていたことに、
本当にムカつきました。
ひとのことを考えないで、そんなことを書くことゎ非常によくないことです。
でも、そんなことにも、負けないで、
9年間過ごせていたことゎ
すごいなと思いました。
もし
私だったら、
9年間も耐えられなかったとおもいます。
耐えられたのにゎ
やっぱり、家族のおかげでも
あるとおもいます。
家族が一緒に、心配されたり、
一緒に警察署までいって、
菊池さんを支えていたからこそ、
今があるとおもいます。

9年間本当に辛かったと思います。
おつかれまでした!!
私も、いまから、将来の夢に向けて
がんばりますので、
菊池さんも、がんばってくださいね!!
ずっと見守っています!!

133 ■みんな仲間!!

私は、あるバラエティー番組で、スマイリーキクチさんのことを知りました。すごくつらかったでしょう。でも、この日のブログのコメントをみる限り、み~んな、キクチさんの事応援してますね!(●´ω`●)なので、キクチさんも頑張って下さい!

132 ■お疲れ様でした

TV見ました。
結果が待ちきれず色々調べてみましたが、本当に辛く苦しい時期だったと思います。
「ネットは馬鹿と暇人のもの」なんて有名な言葉もあります。
でも、私はネットで仕事をし、古い友人や海外の友人と交流し、家族が夜中に病気になったときの、病院探しなどで活用もしています。
ネットは車や包丁と同じで、使う人によってすばらしい道具になったり、凶器に変貌したりすると思います。

いい年をして正しい物事の判断が出来ない人は昔からいると思いますが、ネットの普及で伝播の早さが上がった事は、確かに脅威と感じます。
そんな人たちの誤った情報が蔓延するのに時間もかからないですし、対象も幅広くなりますから・・・

私も、物事をよく咀嚼して判断し、慎重な言動を持てるよう気をつけていきたいものです。
まあ、私はそんな粗忽者では無いと思っていますが^^;

今後の活躍、心よりお祈り申し上げます。

また、誹謗中傷や、つい心が揺らいで自己嫌悪や辛い思いもした事もあったかもしれないでしょうが(失礼)、支え続けた彼女様を、心から尊敬します。

良い人生を!

131 ■はじめまして。



初めまして。
今日世界仰天ニュースを
見てそんな酷い事があるのを
知りました。

頑張ってください!!!!
応援します!!!!

130 ■無題

今、ザ・世界仰天ニュースで見ました
大変であったと思われます。

これからも頑張ってください!!

129 ■無題

今テレビで初めて知りました。
キクチさんは強い人ですね!
これからも頑張って下さい。

128 ■つらかったね

お疲れ様でした。

127 ■無題

私や友達も中傷はありました。
しかもアメンバー限定記事で起こりました。

正直私も傷つきましたし、友達も傷ついたと思います。

こんな言葉は不適切ですが、スマイリーさんのおかげでアメーバの運営でも通報出来るようになったりみんながインターネットの世界は怖いということが分かったと思います。

今では、私やその友達にも荒らしや中傷はきていません。

本当に長い間お疲れ様でした(´`*)

そしてありがとうございました!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み