茨城のママも楽しいコミュニティ

茨城でイベントを開催しております。子どもたちが楽しいのは勿論のこと、ママ達も退屈せず、お楽しみ頂けます。様々な体験を通して、笑顔と新しい自分を発見!子育てや、育児のお話しをしながら、充実する時間。愛おしい時間を是非、一緒に過ごしたいと思っています。


テーマ:

こんにちは。

ママの応援団@いしだです。


私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。


茨城に感動育児を広めております。

『The Next Stage』 ~ with child ~ いしだ たかこ と申します。


このブログは、まだ、お話できない赤ちゃんと、手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとる育児法をお伝えしておりました、『茨城のベビーサイン@こんなやり方・教え方』というブログでした。


2013年、新たな一歩を踏みだそうと、『The Next Stage』を立ち上げました。その中の一つの部門に、ママと子どもたちに向けた ~ with child ~ が誕生致しました。


この ~ with child ~ では、様々な分野でご活躍されていらっしゃる専門家と、ママ&子どもたちの架け橋をさせて頂いております。


ママにとっての、お子様にとっての、『いいね!』を毎月ランダムにお届けしております。


専門家が本気でお伝えする講座は、だいたいが1回完結です。薄っぺらな内容ではなく、その講座の本質を、楽しく習えるよう楽習をモットーにしております♪


例えば・・・・


◎『外国語&世界のお料理』では、いつでもネイティブ・スピーカーをお迎えし、本物の発音!本場の味!!本当の文化!!!など、一度に習えるのは、楽しいですよね♪


みんなでお料理を作り終わった後は、ランチタイム^^

子育ての話や、お家のお話し、今気になっていることや、これからの夢について等々・・・。美味しいお料理を頂きながら、語らう一時をお楽しみ頂けます。


◎『プチ❤あかちゃんまつり』では、ベビーはもちろん、ママにとっても楽しい場でありたいと、毎回、笑顔満開で講師がお迎え致します。


活気に溢れた時間を共有することで、楽しい日常を発見できるようです。


・子どもとの二人きりの時間が怖かったけど、過ごし方が分かったら、日常を楽しめるようになりました。

・育児が不安でいっぱいでしたが、自信がもてるようになりました!

・退屈だった育児に余裕が出来、楽しく過ごせるように、自分自身が変わりました。パパにはそれが一番喜んでもらっています。


等、嬉しい声を頂くたびに、益々こちらまで嬉しくなります^^


私が、こんなことをしたい!と思ったのは、ママの笑顔が、そのまま子どもの笑顔になるからです。


まずは、ママに笑顔になって欲しいと願っています。


ママの笑顔が、家族に笑顔をもたらします。
そんな地域は、安心で安全にきまっています。
これがどんどん広がって、世界中が幸せで満たされるようになると、本気で思っています。


産まれてくれた子どもたちが天使なら、ママはいつの時代でも女神です。


ママが女神らしく微笑み、至福の時を共有できますように~☆


あなたの味方は、たくさんいます!

これからも、素敵な情報を発信していきますので、どうぞ、宜しくお願い致します。


まずは、楽しさいっぱいのメニューはコチラ です♪
茨城のママも楽しいコミュニティ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。