茨城のママも楽しいコミュニティ

茨城でイベントを開催しております。子どもたちが楽しいのは勿論のこと、ママ達も退屈せず、お楽しみ頂けます。様々な体験を通して、笑顔と新しい自分を発見!子育てや、育児のお話しをしながら、充実する時間。愛おしい時間を是非、一緒に過ごしたいと思っています。


テーマ:

☆赤ちゃんの感じたことを知れる喜び


こんにちは。

ママの笑顔で覚えるベビーサイン@いしだですアップ


パパがいつも使っている湯呑を発見した、1歳4ヵ月の女の子ちゃん。それを見て、何を思ったのでしょう?


【パパ】のサインと、「フ~、フ~」とお茶を冷ます仕草をして、ママに笑いかけたそうです♪きゃ~!!見たかったです。その仕草、とってもカワイイかったでしょうね~^^


赤ちゃんは、これは誰のもので、それを使ってどうしているのか、ちゃんと知っているんですね。ママは、その光景を目の当たりにして、「素晴らしい!」と思ったそうです。赤ちゃんが考えていることを理解し、素直にお子さんを尊敬できるこのママが、私は『素晴らしい』と思いました^^


ベビーサインをしていると、赤ちゃんを尊敬してしまいます。驚くほどいろんなことを知っているあかちゃん。見ていないようで、大人のことをしっかり見ています。その湯飲み茶わんを持って、パパがいつもフ~、フ~していることを、ちゃんと見て、知っているんですものね♪


赤ちゃんをあなどることなかれ!ですね^^;


私も、赤ちゃんを尊敬している大人の一人です。ユーモアがあって、誰に対しても、とっても優しい。赤ちゃんは、生まれてきただけで尊いんですよね。毎日赤ちゃんを抱っこしているママは、奇跡を抱っこしているんだと思えてなりません。


そんな尊い赤ちゃんと、コミュニケーションが出来るベビーサインを誇りに思います。


ランキングがんばり中です。クリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。