茨城のママも楽しいコミュニティ

茨城でイベントを開催しております。子どもたちが楽しいのは勿論のこと、ママ達も退屈せず、お楽しみ頂けます。様々な体験を通して、笑顔と新しい自分を発見!子育てや、育児のお話しをしながら、充実する時間。愛おしい時間を是非、一緒に過ごしたいと思っています。


テーマ:

こんにちは。

ママの笑顔で覚えるベビーサイン@いしだですアップ


おもちゃは3歳くらいまでは親の為に買っていいと思っています。


特に赤ちゃんは、おもちゃで遊ぶのが楽しいのではなく、パパやママが相手にしてくれることが嬉しいのですから。このおもちゃでこの子と遊べると思って買うほうが子供も楽しいんです。


おもちゃの色は原色だったら赤ちゃんに見て欲しいものを。淡い色は育児をするママのための色です。


音はママのささやきが赤ちゃんにとってベストでしたね。あまり大きな音はママのイライラの原因になります。お店では良いと思ったのにお家で遊んでみると大きすぎる音の場合は、思い切って電池を取ってしまうのはいかがでしょう。面白そう!と思ってせっかく買ったおもちゃですもの、たくさん遊びましょう。ママのためでもあり子供の想像力も豊かにします。


ママの心が子供に伝染することを忘れないでくださいね。もう少し聞いててあげようかなと思えるおもちゃ選びをすることが大事です。親が子に優しい気持ちにになれるおもちゃって素敵ですよね。


おもちゃの動きは、3歳くらいまでは遅ければ遅いほど良いですよ。赤ちゃんの理解できる速さで大人も「遅さ」を楽しんでくださいね。


一緒にママの愛情たっぷりの手作りおもちゃを作りませんか。赤ちゃんが喜んで遊んでくれます。食べられて壊されたり、引っ張られて破けたりしてもまたすぐお家にあるもので何度でも再現できるのが手作りの魅力です。


ママの手作りのご飯と同じで、手作りおもちゃは心の栄養なんです。


おもちゃ選びのコツは 「おもちゃの色」  「おもちゃの音」   も考慮するのが大切♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。