茨城のママも楽しいコミュニティ

茨城でイベントを開催しております。子どもたちが楽しいのは勿論のこと、ママ達も退屈せず、お楽しみ頂けます。様々な体験を通して、笑顔と新しい自分を発見!子育てや、育児のお話しをしながら、充実する時間。愛おしい時間を是非、一緒に過ごしたいと思っています。


テーマ:

★ありがとうがいっぱい^^


こんにちは^^


ママの笑顔の応援団!いしだたかこです♪



昨日は、『ぷち・あかちゃんまつり』でした。たくさんのママとベビちゃんにお会いすることができました!とっても嬉しいことです^^

自分の「ママとベビーのコミュニケーション」の、写真を撮るのをすっかり忘れました^^;


そのくらい、楽しさが満開でした!ということです♪


ご家族とベビちゃんが、楽しくコミュニケーションをしていく過程を、お話させて頂いたり、赤ちゃんにとって優しい手話をお伝えさせて頂いたり、覚えやすいようにお歌を歌ってみたり、楽しく遊びながらの1時間でした^^


あっという間で、次のマッサージの時間まで、ビデオを見て頂いたり、ベビちゃんとの感動エピソードを披露させて頂いたり、盛りだくさん。


興味深々で、ママ達も耳を傾けてくださったこと、お子ちゃんたちもキャピキャピ笑ってくれたこと、共感して頂けたこと、どれもが貴重な体験でした。


お帰り時、みなさん「ありがとうございました」と言ってくださって、帰られたんです。


普通、こっちが「ありがとうございました」なのに。あ、勿論、心から感謝をお伝えしましたヨ♪


でも、誰もが、私たちに「ありがとう」を伝えて下さる。ちょっと、感動しました。嬉しくて、また是非、お会いしたいと思いました!


私たちの、この「with child」は、教室ではありません。なので、お会いしたこの1回に全ての情熱を込めます。1回、1回に心を込めてお伝えします。


それが、伝わったのかなと。。。


とても嬉しい気持ちになりました。ありがとうは、人を幸せにしますね。。。


そして、そんな感動の中、インファントマッサージが始まっていきます。


国家資格を持つものだけに語ることが許されるインファントマッサージは、まさにプロの技。私も勉強になることばかりでした。

茨城のママも楽しいコミュニティ

元、看護士さんの池田先生 の優しい誘導で、ママも赤ちゃんもリラックスしながら始まります。

茨城のママも楽しいコミュニティ

先生曰く「もし、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいれば、上の子にもやってあげて欲しい」とのこと。


赤ちゃんにはママのおっぱいがあります。でも、ママにもっと甘えたい上のお子さんたちには、ママのスペシャルなマッサージで絆を深めることが出来るんです。


タッチハンガーという言葉をご存じでしょうか?大人が抱える漠然とした不安や孤独感は、幼いころの影響です。潜在意識と呼びます。


意識の90%以上を占めると言われている潜在意識で、「ママに愛された」と残せるのであれば、その子の一生が幸せで、豊かさに満ちると思うんです。


「ちょっと待ってて」赤ちゃんに手いっぱいで、大好きなママに、中々向き合ってもらうことができない「お兄ちゃん・お姉ちゃん」たち。その意味が、本当にはまだ分からない幼い子供たちの心。


ママは大変だから・・・と、頭で分かっていても、心が追い付かない時もあるでしょう。だって、大きくなったとはいえ、まだ、まだ、子どもです。


そんな時に、ちょっと待ってくれたことへの感謝を込めて、ママからのとびきりのマッサージが、お子さんのささくれた心を優しく癒していくのではないでしょうか^^


私は、この講座を見学させて頂きましたが、ホントに感動しました。

新生児にも安全なマッサージです。看護士の資格を持つ池田先生が、万全の知識でママとお子さんを結びます。


絆は、どこのお店にも売っていません^^;


創っていくものですから。


そして、この講座の終了後にも、たくさんの「ありがとうございました」を頂くことが出来ました。


ママ達からの「ありがとう」は、ベビちゃんたちの笑顔になって、私たちを更に感動させます。。。。

この上ない嬉しさです。


こちらこそ、ありがとうございました!


さあ、次の「ぷち・あかちゃんまつり」は6月12日(水)です !皆さんのご都合はいかがでしょうか^^


茨城のママも楽しいコミュニティ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママの笑顔を応援@いしだ たかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。