茨城のママも楽しいコミュニティ

茨城でイベントを開催しております。子どもたちが楽しいのは勿論のこと、ママ達も退屈せず、お楽しみ頂けます。様々な体験を通して、笑顔と新しい自分を発見!子育てや、育児のお話しをしながら、充実する時間。愛おしい時間を是非、一緒に過ごしたいと思っています。


テーマ:

こんにちは。

ママの笑顔で覚えるベビーサイン@いしですアップ


生徒さんに、赤ちゃんからサインが返ってきて嬉しい!育児が楽しい!と言われると、やっぱり嬉しいです。

サインは赤ちゃん自身の個人差や性格や始めた時期。

ママのサインの見せ方やタイミング、見せる頻度によってもだいぶ出方は異なります。


考えられる理由はいくつかあって、中々サインが出ない赤ちゃんもいます。

ママは他のお友達と比べてしまったり、どこかで心配になったりするんでしょうね。

ママの教え方が悪いわけじゃなくてお子さんの状態が今こうなのでというお話をさせていただくと、ホッとした顔になってくれます。


何故サインが出ないのか、理由が分かると安心しますよね。

たったそれだけで赤ちゃんの成長を楽しみに待っていられたり、改善方法もアドバイスさせていただけるし、やっぱり個別のフォロー、この時間は大切です。


そんなベビちゃんとママもサインが出てこの教室を巣立っていくわけです。

ベビーサインを実際に取り入れられたママたちの感想をほんの一部、紹介させていただきます。


・月に1度だったので無理なく続けられた。毎回先生に今月と先月の子供の違いを言っていただけたので成長を感じられた。子育てを振り返るいい機会になった。


・生徒さん達の色々な体験談をお話ししてくださりどれも感動的だった。自分たちも絶対そうなるし、それぞれのエピソードを作りましょうと言ってくれたのでやる気がでた。


・和気あいあいとアットホームな雰囲気で楽しかった。少人数だからこそ仲良くなれた。


・毎回いろいろな手作りアイテムを持ってきてくださるので関心しながらも分かり易くサインを覚えることができた。


・教室で教わった遊びはお家でも出来て子供が喜んでくれる。2人の時間が苦痛ではなく楽しい時間になった。

・テキストに載っていないサインをたくさん教えてもらった。先生でも分からないときはみんなで考えたりして楽しかった。


・歌や遊びで楽しくサインを覚えられた。


・独学で教えていたがサインが出ないことに不安を覚え教室へ。教え方のコツを具体的に教わり、質問もいつでもできたので自信を持って続けられた。


・月に1回子供の成長を振り返る良い機会になった。


・教室に通うことで諦めず続けることができた。(サインが出るまでに時間がかかったお子さんのママ)


・テキストに載っているサインのイラストだけでは分かりずらい手の動きも実際に見ることができた。サインのDVDで予習や復習が出来たので覚えやすかった。

・同じくらいの月齢の赤ちゃんと一緒に出来るのが楽しかった。育児の相談や気分転換になった。


・ママ友との交流が育児のストレス解消になった。


「うちの子に出来るのかな?」と最初は不安気だったママたち。

実際にサインでコミュニケーションを取るようになり、赤ちゃんの世界を共感していくんですね。

サインのエピソードをお話をしていただけるのがたまらなく嬉しいです。

ママのキラキラした笑顔で赤ちゃんと接する様子が嬉しいです。

可愛い私の生徒さん達に出会えたことを、心から感謝しております。


こちらこそ、感動をありがとうございます。


教室の案内はコチラ

ベビーサインについてもっと知りたいとき


お気軽にいつでも問い合わせてくださいね♪

パソコンパソコンの方   携帯携帯の方

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママの笑顔を応援@いしだ たかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。