何のために

「仕事のために家庭があるんじゃない。

家庭が幸せになるために仕事があるんだ」


by 神田 昌典

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語


成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語


仕事と人生で成功したい人にはこの本はとてもためになると思います。

一番身近にいる人にとても感謝したくなる本です。


2年前読んでとても感動した本ですが

最近また読み始めて、ああ。そうか。そうだよね。

と腑に落ちたり、確かにそうだ!おれもそうだ!

と眼からウロコが落ちたり

2年前とはまた違う部分がガツンと響いてきたりします。


とてもありがたいです。


心をこめてありがとう。

今日も皆様に感謝。

AD

ムラタぐです。


最近 新しい社員が我が社に入社してくれました。

とても嬉しくて楽しくてありがたいです。


とても周囲を和ませる明るい人柄で誠実に仕事をしてくれる人物なので

彼女の加入で俄然チームワークがよくなりました。


今後のスマイルワークスにどうぞご期待ください。


心をこめてありがとう。

今日も皆様に感謝。




AD

チャンピオンの人柄

テーマ:

ムラタぐです。


全日本総合バドミントン選手権で

女子シングルスで三洋電機の廣瀬栄理子選手が

女子ダブルスで三洋電機の小椋久美子選手・潮田玲子選手が優勝しました。


仕事を通じて彼女達と話す機会があるので

強い人・勝つ人・結果を出す人・成功する人・チャンピオンの人柄を

研究しています。


とても嬉しい仕事です。


一言で言うと3人とも「素直で喜び上手で感謝ができる」人なのです。


なんかちょっとアドバイスすると

「それいいですね。すぐやってみます!」


しばらくすると

「言うとおりにやってみたらうまくいきました!どうもありがとうございました!」

と報告してくれます。


喜んでもらえるとこちらも嬉しいので

また喜ばせてあげたくなるのです。

自然と周りが応援したくなってしまうのです。


だからいろいろな力が集まるから強いのだと思います。


心をこめておめでとう。


心をこめてありがとう。

今日も皆様に感謝!


AD

ムラタぐです。


ウレシータノシーアリガトー

ウレシータノシーアリガトー

ウレシータノシーアリガトー


最近、お義母さんから教えてもらったまじないです。

いろいろな人に紹介しながら試してみました。

日常生活にもビジネスマンにも一流のスポーツ選手にも

とても効果があるようです。


ウレシータノシーアリガトー

笑顔で3回繰り返すと、幸せな気持ちになります。


仕事や人間関係にストレスを感じても。

スポーツやコミュニケーションに失敗したときも。


スポーツができて

ウレシータノシーアリガトー


強い相手と戦えて

ウレシータノシーアリガトー


仕事ができて

ウレシータノシーアリガトー


自分を高めてくれる試練にであえて

ウレシータノシーアリガトー


あなたがいるから

ウレシータノシーアリガトー


と叫ぶとと元気がでますよ。

両肘を曲げた上体で脇を開閉して

ワクワクするポーズで行うとさらに効果的です。


武田早雲さん ナイスブログスキンをつくってくれてありがとう。

心をこめてウレシータノシーアリガトー!


今日も皆様に感謝。



ラッキーとハッピー

テーマ:

ムラタぐです。お久しぶりです。


私は今、駒沢公園の体育館にきています。

三洋電機バトミントン部をサポートしています。


一日中バドミントンの試合を分析しながら

勝者と敗者を分かつ境目を研究しています。


みていてあることに気付きました。

相手がミスしたときに、「ラッキー!」とか叫ぶ選手は

ノッテルときは、とても強いけど

相手に流れが傾いてるときは、とてもモロイという事実です。


相手のミスを「ラッキー」と喜ぶということは、

自分の心の状態を相手にゆだねているということです。


ということは、相手がミスをしてくれないときには

「アンラッキー」になってしまいます。


相手のことなんてコントロールできないのだから


相手がミスをしても

「ハッピー!ナイスプレーわたし。支えてくれてる人たちありがとう!」


相手がミスしてくれなくても

「ハッピー!ナイス試練。とても試合が楽しい。ありがとう。」


と思うようにすれば、コントロールできない環境や相手がどんなことをしてきても

自分はいつも使う言葉が「ハッピー、ありがとう」といつも同じなので、

心が安定するのです。


コントロールできるのは自分だけ。

自分の使う言葉、考え、態度、表情だけなのです。


心を込めてありがとう。

今日も皆様に感謝。