ベジタリアン ムラタぐ

テーマ:

ベジタリアン ムラタぐです。

この3週間 肉を食ってません。


魚介類と野菜と穀物だけです。


ちょっと脂肪がおちてシャープな体になってきました。

すこぶる調子がいいです。


肉食動物には犬歯しか生えてません

草食動物には門歯と臼歯(前歯と奥歯ね。)しか生えていません。


人間は32本の歯の内、4本しか犬歯が生えていないから

本来は草食:85% 肉食:15%ぐらいの生物なんだそうです。


動物性の食事も、なるべく人間より体温の低い

魚介類がいいそうです。


なぜなら、人間より体温の高い動物の脂肪は、

その動物の体内ではさらさらしているけど

人間の体に入ると固まってしまうので

人間の血液をどろどろにして詰まらせるのだそうです。


牛乳も乳製品も基本的には、牛の血液を原料なので

牛の脂肪が入っていて、凝固しないように攪拌されているから

空気に酸化されて過酸化脂質になっているので

「錆びた油」をのんでるようなもので

とても消化にわるいそうです。


また牛乳は、血中のカルシウム濃度を急激に上げるので

体の恒常性(体の状態を一定に保つ仕組み)により

逆にカルシウムが放出されてしまうそうです。

牛乳の摂取量の多い国は骨粗しょう症が多いのだそうです。


すべてこの本の受け売りです。



「病気にならない生き方」

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

新谷 弘実
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
ぜひ皆様もご一読を。
家族に読んでほしくなる本です。

心をこめてありがとう。

AD

元アスリートのムラタぐです。


私の後輩が作ったWMMのラグビークラブチームがあります。

4年前に創部し、今年東京都クラブ選手権2部で優勝して

来年1部に昇格します。


今年の春、実はブログをお休みしている間

ちょこっとWMMに登録させてもらって東京都クラブ選手権に出場させてもらいました。


一生懸命走ってタックルして戦ってビールのんで。

仲間と優勝を味わってとても嬉しかった。最高でした。


やっぱラグビーはとても楽しいです。


今年は昔の貯金だけでごまかしきりましたが

来年は一部に昇格するのでそうはいかないでしょう。


ラグビーは甘くないのだ。

6ヶ月かけて私もラグビー・アスリートとしてカムバックすることにしました。


今まで仕事を言い訳にしてトレーニングをサボっていましたが。

一念発起します。


自分の肉体を改善していこうと思います。


現在いろいろな肉体改善プロジェクトをスタートさせています

このブログでその試みと成果を少しずつ紹介していきます。


さあ、変わるのか俺のカラダ!


ああ。挑戦する喜び。楽しみだぜー。
仲間と分かち合う優勝の喜びを目指してがんばります。


心をこめてありがとう。




AD