たのしかっタグ

テーマ:

タグラグビーコーチのムラタグです。


先日のエミネクラブのタグラグビーのご報告です。


小雨交じりのあいにくの天気でしたが約40人が集まり、タグラグビーをしました。

駒場ラグビー場は人工芝になったのでぜんぜんよごれないし、

ちょっとぐらい雨がふってもぜんぜん平気だということがわかりました。


こんな感じでみんなで楽しくタグラグビーをしました。



ハッスルしてる女性はは同期のともだちで1児のママです。

転勤が終わって名古屋から東京に帰ってきた直後に

はじめての参加しくれましhた。

どうもありがと。すごく上手でした。


家族で参加してくれた友達もいました。どうもありがとう。

これは運動神経がよくなる体操をいっしょにやってるところです。(^^)



ラグビー日本代表SHの辻選手(NECグリーンロケッツ)と

スポーツドクターの辻先生。どうもありがとうございました。

二人とも運動神経をよくする足の体操に挑戦中です。


小さい子のめんどうも、東大ラグビー部の学生がよくみてくれました。

どうもありがとう。学生にとっても子どもにとってもお互いにふれあいが

あるのがタグラグビーのいいところです。



大人も子どもも女の子も男の子もいっしょにプレーします。

「大人男子は早歩き」というルールなので

どっちも真剣にプレーして勝ったり負けたりするからとても面白いです。

今日はじめての女の子も大活躍してました。(^^)




最後はみんなでノーサイドのハイタッチ。

敵も味方もなくなって、仲間に感謝!

スラムダンク勝利学のスポーツドクター辻先生もいっしょにタグラグビーをしました。



集合して記念写真をとりました。

みんなで「あー今日もたのしかっタグ!どうもありがとうございましタグ!」

とやってるところです。みんな楽しそうね。




次回は5月13日(土)9:30~11:30

@東京大学駒場キャンパスラグビー場@井の頭線 駒場東大前徒5分


です。おタグしみに!


今日も皆様に感謝!




AD

バスケ子とタグ子

テーマ:

ムラタぐです。


スラムダンク勝利学の辻先生が主宰している

エミネクロス・スポーツワールドのHPにタグラグビー教室のページができました。

http://www.npo-sportsworld.com/minnna_original/emineclub/emineclub20060411.html


ゆっくりですが着実に志が進んでいくのがとても嬉しいです。


第一回目は、4月16日(日)です。

お待ちしております。


ちなみに

イメージキャラクターのエミネバスケ子ちゃんとエミネタグ子ちゃんが


バスケ子                   タグ子


とてもかわいいと好評です。


友達のデザイナーに描いてもらったイラストです。

友達の仕事が人に喜んでもらえるのって嬉しいです。


今日も皆様に感謝。




AD

国を守る

テーマ:

ムラタぐです。


ラグビーをコーチした選手から便りがきました。



お久しぶりです☆

今は自衛官になって山口県の防府に来ています(ToT)

訓練が終わったら部隊配属になります♪

部隊にいったらまたラグビーをしたいですo(^-^)o

その時はムラタグさんのブログで勉強します(^^)v



うれしいこというなー。


国を守る男達がラグビーをやって

心身を鍛えてくれていると考えるとても嬉しい。


どうもありがとう。ばんばれー!

今日も皆様に感謝!

AD

タグラグビー・コーチのムラタグです。


ラグビー選手を引退してからずっと続けてきた

活動が社会貢献事業として一歩ステップアップしました。


スラムダンク勝利学で有名なスポーツドクターの辻秀一先生と

コラボレーションしてタグラグビー教室を毎月開くことになりました。


これからも

ムラタのタとタグラグビーのタをくっつけてムラタグと呼んでくださいね!


さてさて下記にご案内。 タグってなんだ?

なんでムラタグっていつも楽しそうなの?という

皆様!ふるってご参加ください!なぞが解けますよ!


今日も皆様に感謝!



====エミネクラブ・タグラグビーのご案内===============================(^^)/~

すてきな仲間と
いつも楽しく
かんどうスポーツ!エミネクラブ!
================================================================     

スポーツ好きの人たちが集まり、年齢、職業、レベル関係なく
ボールひとつあれば楽しめるそんなバリアフリーな空間がエミネクラブです。


【タグラグビーとは?】


一言でいうと「ボールを使った追いかけっこ」。

「ラグビー」のタックルの代わりに、腰に付いたタグを取るので
ぶつかりあいがなく安全です。


ドリブルやシュートなど特別な技術は必要ないので誰でもかんたんに楽しめます。

タグをつけて、仲間とパスをつなぎあい
ボールを持ってゴールに走りこめばトライ!得点です!


誰でも活躍できて
男子も女子も大人も子供もみんな一緒に楽しめます!


『一人はみんなのために、みんなは一人のために』
パスで仲間と助けあうチームワークのスポーツです。


ぴかぴかの人工芝のグラウンドで
すてきな仲間と一緒に思いっきり走って汗をかいて笑ってみませんか?


エミネクラブは、
スポーツをPlayする、それだけでコミュニケーションが生まれ、
セルフイメージが大きくなる、そんな環境を目指しています。


【エミネクラブ・タグラグビー詳細】


日時:4月16日(日)10:00~12:00
   ※雨天決行(小雨の場合)


場所:東京大学駒場キャンパスラグビー場 (井の頭線駒場東大前駅徒歩3分)
  ※駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。


対象年齢:小学校1年生以上の子供から大人まで
持ち物:運動できる服装、靴(スパイクはご遠慮ください)、飲み物
    ※女性のみ更衣室有。


参加費:大人1,000円 学生500円


コーチ:村田祐造(通称ムラタグ)
(ラグビーW杯2003日本代表テクニカルコーチ)


スポーツeコーチング日記「教えることは学ぶこと」
http://ameblo.jp/smileworks/


特別ゲスト:辻高志選手
(NECグリーンロケッツ・ラグビー日本代表スクラムハーフ)


お問合せ:エミネクロス高橋 03-5474-3755
当日の連絡先:木村 090-5203-4264


主催:NPO法人エミネクロス・スポーツワールド
協力:東京大学ラグビー部・駒場WMM・すいかクラブ


【エミネクロスとは?】

『スラムダンク勝利学』でおなじみのスポーツドクター辻秀一先生が主催するNPO法人です。
For Everyoneにスポーツを通して元気・感動・仲間・成長を感じることを目的に活動しています。
子どもを対象にしたスポーツ塾バスケ・サッカー・チアの他、
誰でも参加できるエミネクラブバスケ・タグラグビー。
バスケットボールのクラブチーム、車椅子バスケチームや聴覚障害者バスケチームも運営。
HP: http://www.npo-sportsworld.com/


以上


スマイルワークスeコーチング研究所 のムラタグです。


ご無沙汰しておりました。

年度末はいろいろなことに忙殺されていたこともあり、

なぜか書けなくなった作家のようなスランプのような状態になり、

ブログさぼってました。

人生は長いのでこういう時期もあります。

人生のためのブログであって、ブログのための人生ではありませんからね。


でも、自分の日々の感動や感謝を書いて、友達や初めて会う人に

ブログよんでますよー。いつも楽しそうにいい仕事してますねー。

なんていわれるのはとても気分のよいものです。


ブログ更新されてないけど元気?

とあたたかく応援してくださった皆様ありがとうございました。

皆様、これからもよろタグお願いします。


さて、年度も改まって心機一転の今日は

ラグビー選手時代の仲間の結婚式に出席してきました。


ラグビー関係の濃い人脈の結婚式でしたので

ご無沙汰していたお客様やひさしぶりの仲間や

最近よくあう友達とか出席者の中にたくさんいて面白かったです。


dama1 dama2


こんな感じのラグビーの仲間の体をはった芸をみて

ゲラゲラ笑ってきました。(^^)


いやー友達の結婚式っていいですね。

仲間ってありがたいなーと感じました。(^^)

心からおめでとうという気持ち、応援したい気持ち、

家族と仲間への感謝という気持ちになりました。


友達の結婚式でもらい泣きしたの初めてです。(T-T)


今日も皆様に感謝。(^^)

今年度もヨロタグおねがいします!