みんなは、筆文字ってどういうものだと思いますか??

単純に、筆ペンを使って字を書く!

で、味のある字がかけるようになると、
書くのが楽しくなる♪

とか、かなぁー。

だけど実は、それ以外にも
ちょっとした想いをもって、
私は筆文字をしています。


今日は、
私が筆文字にどんな想いをもっているのかを
お伝えさせてください(*´꒳`*)




私、筆文字に出逢うまで
『自分を満たす』
ってことを意識したことがなかったんです。。


ただ、なんとなく過ぎてく毎日に、
『こんなもんだよね〜』
って過ごす日々。。。


それはそれなりに、
子供の成長とか、楽しいこと、嬉しいことがあれば、

「あー、幸せだな(*´꒳`*)💕」

って思ってました。


だけど、
なんとなく満たされないものを感じたり、
ぽっかりと空いた虚しい感覚もあって。。。


それがなんなのか、わからなかった。


でも、それは多分、
自分のこと大事にしてあげれてなかったから。


だって、

『自分のために、
何かをして、
自分を満たしてあげる』

そういう感覚が、
私にはなかったんやよね。


むしろ、

家族のために、
誰かのために、

いつもベクトルが人を向いてたんです。


子どもが生まれて、
母親になると、
その想いは一層強くなって。。。


子育てに必死で、
余計に自分は置き去りになってしまってました。


そして、
人の目を人一倍気にして、
嫌われないように
好かれる自分でいるように頑張ってました。


昔からなんだけど、
いつも自分の気持ちに
蓋をして、
我慢して、
それが当たり前になってたんだよね。


筆文字に出逢って、
書くことが楽しいのはもちろん、

一番心の変化があったのが
『自分を満たしてあげる』
って感覚やったんです。


そこを初めて意識した。



自分を満たすって、
自己中なイメージがあって、
なかなかフォーカスしにくかったりするんだよねー。

でも、

自分が満たされて、
その溢れた気持ちで、
周りの人を満たしてあげられること。

自分を含めて、
みんなが幸せな気持ちになれること。

それを知りました。


そして、そのためには、
まずは自分を満たしてあげなきゃならないことを知ったんです。

で、
自分を満たしてあげることで、
色んな副産物が生まれるんですよね(*´艸`*)

それはねー。。。
長くなったので、また次回に!!

読んでくれてありがとう(*´꒳`*)


********

自信がなくても大丈夫!
文字も心も自由にして書く筆文字教室
【基礎講座】
1/31(水)10:00〜12:30
門真市内にて開催
 
詳細はこちら♪
お申し込みはこちら♪
 
 
ご質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)
↓↓


********

プチ紙芝居『心の種』見てみたいって方は、line@で連絡くださいね✨

 

プレゼント企画も計画中!
お気軽に登録してね♪

友だち追加

 
 https://line.me/R/ti/p/%40hdn9854w
ID検索→@hdn9854w