パワーの源にアプローチ「エネルギーよ、湧き出でよ」と玉葱をアメ色に炒める | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

見て、感じて、考えたことを文字に綴ります。「食」やメニュー開発視点のひらめきと思い、伝えたいこと。ひたすら明るくて前向きで、なんでも関西人のお笑いにしてしまうこののんきさが何かのお役にたてたらうれしいです。

パワーだけは有り余る、私の元気エネルギーを届けたかったから。


元気になってもらいたかったから、これでいい。
十分に与えてきたと思う。
無理やりかもしれないけれど。

こんな自分の空っぽさを感じたのは久しぶり。
カラダのバイオリズムも影響しているとは思う。
なにもやる気にならない、空虚な軽い物体のような
ワタシノカラダ

仕事はね、ちゃんとやりますよ。

それでも、ココロはまだ整っていなくて
ちょっとした言葉にペタンと倒れて、
どうしようもない不安感と、
自信喪失に打ちのめされそうになる。

あの少し前の「前のめり」はどこに行ったんだ!と
スピリチュアル、私の守り神みかりんは、きっと思っていたに違いない。
そのみかりん、助けてくれた。

「みっちゃん、大変だったね、オーラがものすごくグレーで煙ってたよ。
 遠隔リーディングで整えておいたよ」

そして、その内容も具体的に、こまごまとアドバイス付きで。
(みかりん、顧問契約とはいえ、いつもすぐに対処をありがとう!)


「こういうふうに「イメージしてみてね」と。

だいぶん、落ち着いてきた週末は、
時間を自分のためだけに使うと決める。
こんなときは、ひとりでいたい。
自分の奥底にある魂の奥から、私はエネルギーを産み出す。

どうやって?

ぽけーーーーーっと、玉葱を炒めながら。

      

本日、玉葱3個。

ときどき様子を見てやりながら、キッチンで過ごす時間。
本を読みながら、耳を澄ます。
音の変化から、香りに移る。
甘い独特の香りが立ち始める。

     

この「変化」を感じて、見つめているとき、
何か、気持ちの整理スイッチ切り替えのような気がする。

そうそう、いつまでもじっとしてなんていられない。

このあたりだ!!


    


えいやっと腰をあげて、ぐーーーんと伸びをする。
鏡に向かってにこっとすれば、もう大丈夫、になれる。


そうそう、やっぱり助けてもらってる。

空っぽだったカラダに少しづつ重量感を感じ始めたのは、
金曜日の夜に、とある交流会にお越しくださった仲良し男性たち。
ああ、私に元気をくれる人たちだ。

一気に元気ハツラツとはいかず、
さらなる一山を超えて、ようやく。

もうだいじょうぶ。

飴色に炒めた玉葱で、今夜作るのは・・・・・。
オニオンスープグラタン、ときたら、カッコイイねえ。

残念はずれ。

ビーフシチュー!!
それも、残念でしたー。

食べたいものがあるのですよ。
それは、ふつーに作る、市販カレールーで箱に書かれた
レシピ通りスタンダードカレー。

カレーライスが食べたいねん!

かなり、元気になったらしい。
さて、カレーつくろう~。


よろしかったら、ご一緒にどうぞ~。
カレーしかありませんけどね。



     ペタしてね      読者登録してね