ふだんの料理をちゃんとおいしく。料理家平井一代

「毎日たべる普段の食事がきちんと美味しいこと」「そのひと手間とコツ」「作りやすいレシピ」が平井一代の料理のコンセプトです。料理教室のほか、メニュー開発、レシピ提案、料理撮影、フードコンサルティングなどを行っています。


テーマ:

「美味しく、楽しく、きれいになる。」まさに、これ。

私の食のコンセプト。
 
きれいになるために、おいしくもない料理を我慢して食べるとか、
食事の時間が楽しくない、とかは絶対嫌で。
料理を食べるのも楽しいんだけど、作るところから楽しみたい。
正しい食事で健康に。
きれいは健康から。
 
そんなことを日々、自分のレシピに乗せて発信しているのですが
先日こんな素敵なお仕事をいただきました!
 
こちらはいつもお世話になっている
ツインバードさんの新商品。
低糖質のパン「ブランパン」が焼ける、ホームベーカリーです。
(もちろん普通のパンも焼けますチョキ

※ブランパンイメージ

 

低糖質の理由は、共同企画の鳥越製粉さんの開発した

小麦ふすまを主原料とした特別なミックス粉を使うことで実現しました。

 

決しておいしさを犠牲にしていないの。これってすごいことだよ。

だって、ふすま、って食べたことある?

ふすまって、マズイからね。

そのふすまを主原料にしているのにおいしいとか!

ツインバードさん・鳥越製粉さんの商品開発力、素晴らしいですキラキラ

 

私は、そのブランパンを使った14日分の朝ごはんレシピを担当。

栄養計算含め、バランスを考えて献立にしたんだけど、

とってもやりがいのある仕事でした~~(笑)。

 

こちらのホームベーカリーの詳細はこちらから。
(2月1日の販売開始)

 

どんなに「健康にいいよ」「きれいになるよ」

と言われても、おいしくないと続かないのよね。

 

日常生活に上手に溶け込める、そんな家電とレシピです♪

美味しい料理を、楽しく食べて、

きれいになりましょう

 

【メルマガ配信しています】

★料理のコツが知りたい人へ

スマイルキッチンのメルマガ 「料理上手への近道」スマイルニュースWEB

プロの料理家によるレシピ開発・料理撮影・料理教室なら

スマイルキッチン(smile kitchen)

でんわ 090-3538-5479(月~土 10~17時)

 

スマイルキッチンFace bookページ
「いいね」をすると教室の最新情報が届きます。

【教室紹介スライド】※無音ですのでご安心下さい。

このブログの読者になる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理家・フードコンサルタント 平井一代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント