料理が苦手でも大丈夫!佐倉市の料理教室 スマイルキッチン

千葉県佐倉市のスマイルキッチン料理教室です。
料理が出来ると、婚活に有利なだけじゃなく、家族も喜んで良い事ばかり!料理上手は愛され上手。幸せになれるのがスマイルキッチンの最大の魅力です。


テーマ:

千葉県佐倉市の料理教室

スマイルキッチンの平井一代です。


「40代からのワンランク上のナチュラルコスメレッスン」

お陰様で満席になりました。ありがとうございます。


美佳先生のレッスンと共に、

私も体の中から美しくなれるランチを用意して

お待ちしております^^!


食べ物に気を付けることは

体の健康、美容のためには欠かせない事です。

だけど、外側からのアプローチも同時に必要だなと

思っています。運動もそうですね。



年齢を重ねると、確実に肌の状態って変わってきます。



私の場合で言えば、


20代は、な~~んにも悩み無かったです。


30代前半まではそんなにトラブル無く過ごしてきました。


食と美容にはもともと興味があったので

食にはこだわってたし(スマキチを立ち上げたのも32歳の時)

化粧品もその時々で、いいと思うものを使ってきました。


独身だったので、エステに行ったり←高級マッサージと化してたけど。

化粧品も色々試したし、

高い美顔器とか買ったりして(笑)



問題はここから・・・


35歳と38歳で出産を2回経験しましたが、

妊娠した途端、


初めて大きいシミが出来たんです!


上の子の時は、出産後、何とか消えた(というか薄くなった?)んですが、

下の子の時にまたシミが出来ました。

また同じように出産後消えるだろう・・・、なんて高をくくっていたら


全然消えない~~~(。>0<。)!!


ああ、、加齢ってこういう事・・・と実感しました。


シミ、しわ、たるみ、フェイスラインの崩れ。

いきなり出るんじゃなくて、徐々に変化していき

例えば、数年前の写真と比べたりして、

驚愕するんですよね^^;。


もちろん加齢のせいだけでは無いけれど、

本当に40歳前後って一つの節目だなぁ、と実感しています。


私自身は食に関しては専門分野なものの(美人コースで実践できます

化粧品については

選ぶ基準はせいぜい無香料、無添加、良さそうな成分が入っているな、くらい。

 「なんとなく自分に合うもの」 と思って選んでいました。


で、「なんとなく」を重ねるうちに、



『よりシンプルに!より根拠が欲しい!!』


と思うようになりました。



全部シミがキッカケです。



市販の化粧品って高いけどどうなんだろう?

安い化粧品も本当に有効成分が入っているか、ちょっと不安。

オーガニックというけれど、何が違うの?

化粧品を手作り出来るって言うけど、手作りの場合の品質はどうなんだろう?


ということを思っていました。



そんなとき、手作り石けんを知ったんですね。

その手作り石けんを教えてくれたのが、美佳さん。

あの石けんオタクで、ハーブオタクで、アロマオタクの美佳さんです^^。


私も今や、石けんひとつで髪の毛、体、顔、

全て洗っています。(リンスは使っていません)



美佳さんはスマキチで

去年、石けんレッスンを担当してくれていましたが

今年はどうしようか?なんて話していた時に


私が「贅沢な要望を全部叶えられる化粧品、手作り出来ない?」

と聞いたんですね。


(私の贅沢な要望)

・無添加にこだわりたい。


・化粧水は成分はシンプルかつ根拠のあるものじゃないと嫌。


・自分の好きな香りも欲しい。


・これ一本で充分なやつ!


・だからと言って、毎月化粧品に何万円もかけたくない



そしたら・・・


「出来るよ~(^-^)」


だって!


マジか!!!早く言ってよ!!!!




てことで、

かねてより温めていた企画のお知らせです!!



前置きが長くなりましたが・・・(笑)、


「40代からの

ワンランク上のナチュラルコスメレッスン宝石ブルー


ナチュラルコスメ


美佳先生にお願いをして、

「上質な手作り石けんとコスメ」を作ります。

(40代じゃなくても、男性でも参加大丈夫ですよ(笑)!)


もう無駄に市販の高い化粧品を買わなくても大丈夫!

効果を疑うような安い化粧品を選ばなくても大丈夫!

(あと、化粧品って、ネットワークビジネスのシステムのところも多いよね^^;。

私それが嫌でさぁ~~)



ちなみに、美佳先生ってこんな人。

美佳先生を表すとしたら、

「石けん、アロマ、ハーブ、オタク、夫婦仲良い」です。


講師:アロマテラピーサロンPikake 五十嵐美佳

プロフィール:

(公社)日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト

(公社)日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター
ハンドメイド石けんマイスター協会認定 ハンドメイド石けんマイスター
特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト
マミフラワーデザインスクール 講師



全4回で(毎回参加しなくてもOKです)

毎回、テーマを変えて美肌石けんと、プラスワンのナチュラルコスメを作ります。

石けんは固定で、プラスワンのコスメが変わります。
レッスン後に、私が考えた「アンチエイジングランチ」を召し上がって頂きます。


全4回の内容

1回目 シルク美肌石けん+春夏化粧水 「アンチエイジングランチ」
2回目 シルク美肌石けん+シンプルクレンジング「紫外線対策ランチ」
3回目 シルク美肌石けん+秋冬化粧水 「デトックスランチ」
4回目 シルク美肌石けん+良質オイルの濃厚クリーム 「お肌潤いランチ」

のテーマで考えています!!

1回ごとに完結するので、(各10,800円になります)
1回だけの参加でも良いし、毎回参加でも良いですよ~。


女性ホルモンアップランチ
※写真はイメージです^^。


【1回目のレッスン内容】


●日時 2016年4月10日(日) 10:00~13:00


●会場 スマイルキッチン料理教室(千葉県佐倉市王子台1-15-20)


●作るもの

①シルク美肌石けん 350g(4個分)

精油で香りづけします。

絹の成分セリシンをはじめ、絹をまるごと配合した、贅沢な石けんです。

お肌に優しい上にしっとりもっちりな洗い上がりのアロマ石けん。

美佳先生自信作です!!

石けんは作った後、4週間寝かせてから使えるようになります。

すぐ使えないデメリットの反面、時間をかけて作る価値がありますよ。


②さっぱり潤う春夏用の化粧水 100ml
香りが選べる、ローズとネロリ。

アスタキサンチンをはじめとした贅沢な有効成分配合です。

自分で作るから、それがどれだけ入ってるか分かるのが嬉しい!



この2種類を作ります。

この成分を盛り込んだ化粧品や、石けんを

市販で買おうと思ったらこの値段では買えないと思います。


そのあと、

「アンチエイジングランチ」をお召し上がりいただきます^^。

食べ物からの、アンチエイジングにアプローチするお話もさせて頂きますね。



●定員 12名 満席になりました。ありがとうございますラブラブ


●レッスン料 10,800円(石けん、化粧水、お持ち帰り。ランチ付)


●お申込み方法

こちらのお問い合わせページよりご入力下さい。
メッセージ本文に、「コスメレッスン参加希望」とご記入下さいませ。

追って返信させて頂きます。


●お申込み期限 4月6日(水)まで。


●キャンセルについて

4月6日までは無料です。


4月7日以降のキャンセルにつきましては、

100%のレッスン料がかかります事をご了承の上、お申し込みください。
また、レッスンをキャンセルされた場合、レッスン内容上(薬事法の関係で)、

作ったものをお渡しすることが出来ませんので、こちらもご理解頂いた上

お申し込みくださいませ。



(画像はイメージです。でもこうなりたいよねラブラブ!!)

盛りだくさんで、充実の内容です。

お楽しみに♪

もちろん、私も生徒として参加します!!



スマイルキッチンメルマガ


レッスンスケジュールはHPでもご確認&ご予約いただけます。
皆様のご予約おまちしていますラブラブ

スマイルキッチン料理教室

〒285-0837 千葉県佐倉市 王子台1丁目15-20 経路案内

お問い合わせ
090-3538-5479 (月~土10:00~17:00)

メール (24時間受付)  

アクセス (駐車場近隣にあります)
まずはお気軽に体験レッスンに!  


各コースの詳しい説明
レッスンの雰囲気・流れ
生徒さんの声

このブログの読者になる

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)