ふだんの料理をちゃんとおいしく。料理家平井一代

「毎日たべる普段の食事がきちんと美味しいこと」「そのひと手間とコツ」「作りやすいレシピ」が平井一代の料理のコンセプトです。料理教室のほか、メニュー開発、レシピ提案、料理撮影、フードコンサルティングなどを行っています。


テーマ:

千葉県佐倉市の料理教室

スマイルキッチンの平井一代です。

 

 

11月22日に、佐倉市主催の

 

 

「良い夫婦の日 ヘルシー料理教室イベント」を開催しました。

イベント内容はこちらをご覧いただくとして・・・、

 

 

 

ほんっと~~に楽しかった~~♪

 

 

 

(私が!!)

 

 

 

 

 

 

最初にちょっと真面目な話をしますと・・・、

 

 

 

 

 

 

ヘルシーな料理とはどういう事か、

ヘルシーかつ満足感のある献立のポイント

食べ方、食べる順番、などを説明させて頂きました。

この内容をすべて取り入れるのではなくて、

ご自身のライフスタイルに合った形で取り入れて頂ければと思います。

 

ハイ、真面目な話終わり!!!

 



 

さて、

レッスンの様子ですが、皆様に写真掲載を快諾頂きましたので

ご紹介させて頂きます!

ありがとうございます~~≧(´▽`)≦☆

 

 

この日は、ローカルTVの取材も入っていました。

 

 

オンエアの詳細が決まったら、またお知らせしますね。

 

 

まずはご夫婦で料理する姿を。

 

 








夫婦二人で仲良く料理する姿

皆さんとっても良かった!!なんか可愛くて、感動した~~!!

 

 

 

で、見て、これ!!

 

 

 


すごくキレイに切れてるでしょ!

 

 

 

 

 

誰が切ったと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

私じゃないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 





じゃ~~~ん!!!

 

 

 

なんと、普段料理をしないというT様キラキラキラキラ!それなのにこんなに上手。素晴らすぃ~~!!

 

 

 



超いい笑顔!!!料理が得意なイケメン旦那さん♪

 

 

このご主人さまは飲食店でアルバイトをされていた経験があるそうで、

納得の包丁さばきでした。



こちらのご夫婦も、仲良く料理している姿がそれはもう可愛くて微笑ましくて・・・。

ご主人さまが、積極的に奥様をサポートしている様子に

涙が出そうになりました。(マジ。)



なに!?このチャーミーグリーンのCM見たいな爽やか夫婦は!!!



なんですか!!オレンジページの特集ですか!?

 


 

楽しそう!



こっちも、たのしそう!!



え、超楽しそうなんですけど(涙)!?

 

 

 

 

※もちろん、嬉し涙ですよ。決して悔し涙ではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに至っては・・・

「ESSE 良い夫婦の日」大賞

 

 

 

 


決まり。

フォトジェニックなご夫婦、羨ましいわ~~ぁ。

 

 

 

あ、そうだ、

 

 

 

今回の料理です。


良い夫婦の日料理教室

(メニュー)

・ローカロリー豆腐ハンバーグ

よく噛んで満腹!具たくさん味噌汁

・血糖値をあげない酢玉ねぎとトマトサラダ

・寝かせ玄米

 

スミマセン、写真は・・・適当に撮りました・・・。

 

 

 

 

今回のお仕事、もう幸せでお腹いっぱいになりましたラブラブラブラブ

 

 

 

嬉しくなっちゃったよ~~。いい刺激を頂きました。

 

男性が半数のレッスンということで、失礼ながらもっと手際が悪いかな・・・

と思っていたのですが、全くそんなことはなく

皆さん仲良く作ってらしたのが印象的だったな^^。

 

楽しんでるのが伝わって来て、私だけでなく

 

佐倉市の職員の方も、嬉しかったみたいです^^。

 

またこういうイベントやりたいなぁ。

 

やろうかなぁ。

 

是非これを機に、お二人でキッチンに立ってくださいね!!!

ご参加くださりありがとうございました。

 

 

 

また、佐倉市の職員の方々にも大変お世話になりました。

 

今回の企画を進めるにあたって、

半年前から準備をして、当日を無事に迎えられたこと、

そしてレッスン時のお手伝い、などなど感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました!!!

 

 

それと。

 

 

うちの夫にも感謝しないと~。

今週土日、私が仕事だったので子供達の面倒を

バッチリ見ててくれました。ありがと~夫~~音譜

 

私達も結婚7年が過ぎました。

 

もう新婚ではないし、ムカつく事もたくさ~~~~んあるけど(笑)!!

お互いに感謝と尊敬の気持ちを持ちつつ、

いつまでも仲良くしていきたいです^^。

 

 

 

で、テンションを元に戻して・・・。

 

 

 

しれっと、
スマイルキッチンの12月のスケジュールです。

(※12月19日Cコースは満席になりました。)



レッスンスケジュールはHPでもご確認&ご予約いただけます。
皆様のご予約おまちしていますラブラブ

 

体験レッスンもお気軽にどうぞ!  

 

スマイルキッチン料理教室

〒285-0837 千葉県佐倉市 王子台1丁目15-20 経路案内

 

お問い合わせ
090-3538-5479 (月~土10:00~17:00)

メール (24時間受付)  

アクセス (駐車場近隣にあります)
まずはお気軽に体験レッスンに!  

 

各コースの詳しい説明
レッスンの雰囲気・流れ
生徒さんの声

このブログの読者になる

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理家・フードコンサルタント 平井一代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント