カラフル夏野菜の簡単レシピ | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

こんにちは。

千葉県佐倉市の料理教室、スマイルキッチンの平井一代です。

 

 

先日(と言っても1か月ほど前)

 

 

掲載されたレシピのご紹介です。

 


夏野菜の簡単レシピ

 

夏野菜を使った簡単野菜レシピです。

キッチンに立つのが暑くてメンドクサイと思う夏。

 

簡単に出来て、栄養バランスも取れたレシピを

 

ご紹介しています。

 

・夏野菜たっぷりひんやり揚げ浸し

 

・トマトとゴーヤの塩昆布炒め

 

どちらもお手軽で、

 

材料さえあれば、フライパンひとつですぐに作れる1品です。

今度スマイルニュース(生徒さん専用ニュースレター)で紹介しますね^^。

 

・・・ってもったい付けてる風だけど、

 

(いや、つけてないんだけど、ブログでは紹介出来ないだけ)

別にただ炒めれば良いだけなので、

普段料理する方なら、レシピ無くても作れますよ♪

 

 

夏の食欲不振には旬の野菜!!

 

 

 

★ゴーヤの一口メモ★

 

その苦味から、子どもには敬遠されるゴーヤですが、

ゴーヤにはモモルデシンという成分が含まれています。
胃液の分泌を促し、食欲を増進させる効果があるんですね。

胃腸の粘膜を保護するので、

夏バテの予防や解消にも、とってもおすすめ。

 

プラス、

ビタミンC豊富で美肌にも期待できるのと

血糖値、コレステロール値を下げる効果もあるので、

脂っこいもの好きの方にはうってつけの食材です。

 

わお!

 

もう明日ゴーヤ食べて!!

 

 

やっぱり、旬のモノは

 

 

旬の時期に食べるだけの理由がキチンとあるという事ですね~。

 

 


野菜と玄米で体の中からキレイになる

スマイルキッチン料理教室

〒285-0837 千葉県佐倉市 王子台1丁目15-20 経路案内

 

お問い合わせ
090-3538-5479 (月~土10:00~17:00)

メール (24時間受付)  

アクセス (駐車場近隣にあります)
まずはお気軽に体験レッスンに!  

 

各コースの詳しい説明 レッスンの雰囲気・流れ 生徒さんの声

このブログの読者になる

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)