ふだんの料理をちゃんとおいしく。料理家平井一代

「毎日たべる普段の食事がきちんと美味しいこと」「そのひと手間とコツ」「作りやすいレシピ」が平井一代の料理のコンセプトです。料理教室のほか、メニュー開発、レシピ提案、料理撮影、フードコンサルティングなどを行っています。


テーマ:

 

毎度お世話になっております、フジッコさんにて

 

料理教室の開催を担当させて頂きました。

講師は、中津川かおり先生。

 

今回のテーマは

 

 

「夏を乗り切るヘルシーアレンジ」

 

 

という事で、フジッコ製品を使った簡単メニューをご紹介しました。

 

中津川先生のレシピは、簡単なのに美味しいと、

生徒さんにも評判が良くて、こちらとしても有りがたいです。


フジッコ料理教室

・七目ひじき豆のタコライス

・塩昆布餃子

・ひじき豆のアボポテサラダ

・野菜豆と切干大根のぱりぱり和え

 

 

実はこの日、撮影用にカメラ持って行ったんだけど

 

 

なんと、充電切れという私的にはよくあるミス。

一向に改善の兆しがありませんあせる

 

前回の様子から、教室の感じをご覧ください。

 

 

 

今回は、携帯から少し撮っただけなので、スミマセン~。

 

 

フジッコ料理教室
てかさ。

見てよ私のこの疲れた顔・・・。チーン。

 

 

実はですね、

 

 

今週頭からずっと風邪を引いていて、

なかなか治らなくて、エライしんどかったんですよ。

咳も出るので、もちろん実習中は、マスクをしてました。

 

 

こんな風に。

 

 


フジッコ料理教室

私が広告代理店に勤めていた時の先輩Wさん。


フジッコ料理教室
そして、後輩のF。

ああ、あの時から思えば成長したよなぁ、F~~~。

職場では、姉と弟、と言う感じの扱いでした。

それも良い思い出(笑)

 

 

というわけで、今回も大盛況のうちに終了したフジッコ料理教室。

 

 

 

関係者の皆様、ご参加くださった生徒様、

 

どうもありがとうございました!

 


野菜と玄米で体の中からキレイになる

スマイルキッチン料理教室

お問い合わせ
090-3538-5479 (月~土10:00~17:00)

メール (24時間受付)  

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理家・フードコンサルタント 平井一代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント