八千代・佐倉キラキラジェンヌ微魔女ランチ会(←長いわ!!) | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

微魔女会。


ってのがあるんです。

が、詳しい説明は省きます。(詳しく知りたい方はこちらへ。)



で、先日

八千代・佐倉の微魔女ランチ会をスマキチで開催させていただきました~。

ちなみに「キラキラジェンヌ」というのは、

八千代佐倉エリアの微魔女会の、ニックネームです^^。



集まった微魔女たち。

ランチ会に集まったのは14名の微魔女たち。

奥のほうで、立っている白い人(笑)は

八千代・佐倉微魔女会のボス、マツドアケミさん♪




右手に写っていますね^^。



見よ、この皆さんの注目ぶりを(笑)。




用意させて頂いたのは、

野菜メニュー6品&寝かせ玄米のランチ、です。



あとデザートに、野菜のスイーツ2種も。

(食べる前に写真撮り忘れたのね(笑))



メニューに関しては、

改めて、ご説明させていただきます^^。



ランチをお召し上がりいただく際、

ご参加の皆様には私のほうから説明させていただきました。



健康への熱い思い、伝わったかなww (伝えてないっちゅーの)






みなさん、楽しくおしゃべり&お食事してましたよ~。




~~ここからは、舞台裏。~~


ランチ会が始まる30分くらい前、結構テンパって作ってました。

そう、時間の読みが甘く、少しギリギリの出来上がりになりそうだったので

焦っているところを激写されました(笑)。

「ヤバイヨ、ヤバイヨ~~」 (出川風に)



ヤベーのに、ピースして余裕のふりしてます。


おや・・・・

微魔女会、参加条件は


「女性であること」


なのに、男性が写っていますね。

規約違反じゃ!!!



・・・ってことではなく(笑)、

実は今回のランチ会、14名分を作るにあたって

手が足りないのと、私自身微魔女会に参加するために

ヘルプを頼んだのです~。


実は、彼は今井さんと言って(親戚ではない)

管理栄養士の先生なんですよ!!

男性の管理栄養士ってすごいレアなんです。


ひょんなご縁から、こんな流れになりました。


アッ、うちの夫が嫉妬しちゃう~~!!!

ので、この話は今度詳しく(笑)。



ちなみに、こんな感じで作っていました。

ランチを作って、スイーツを作って、

なんだかバタバタしてしまったけど、

とっても楽しい会になりました。


ご参加くださった皆様、ありがとうございましたラブラブ

お花の先生、淳子さんが、ブログで

参加者の皆様のことなどをまとめてくださっています。

(相変わらずマメで、ほんと感動しちゃう・・・!!淳子さんありがと~~。)


みなさん~~、仕事にプライベートに、全力で楽しみましょう♪

まさにキラキラアップするために~~。


また次回の微魔女会でお会いすることを楽しみにしています≧(´▽`)≦。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
野菜と玄米・雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)

今月のレッスンメニュー&スケジュール

〒285-0837 

千葉県佐倉市王子台1-15-20 (京成うすいより徒歩5分)

 ◆090-3538-5479(受付時間 月~土10:00~17:00)

 メール (24時間受付)  

 ◆アクセス (駐車場近隣にあります)


ナイフとフォーク体験レッスンご希望の方   コーヒー各コースの詳しい説明

音譜レッスンの雰囲気・流れ   ニコニコ生徒さんの声

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


≪著書紹介≫

ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

~メルマガ~

●「料理上手になれるコツとレシピ」

PCメルマガ登録 携帯メルマガ登録

●「生徒さんの集まる料理教室の作り方」 

PCメルマガ登録