ふだんの料理をちゃんとおいしく。料理家平井一代

「毎日たべる普段の食事がきちんと美味しいこと」「そのひと手間とコツ」「作りやすいレシピ」が平井一代の料理のコンセプトです。料理教室のほか、メニュー開発、レシピ提案、料理撮影、フードコンサルティングなどを行っています。


テーマ:

今回も、クリナップショールームさんにて

料理イベントを担当させて頂きました。

今まで担当だったCちゃんから、Mちゃんに

引き継いでの企画。

 

今回のテーマは

 

「野菜と玄米で健康に!」というテーマでした。

 

 

 

まさにスマキチのコンセプトですね♪

 

イベントの様子を。

 

まずはデモンストレーション。



たくさんの野菜を使います。

 

そして、実習。

 

実習では、クリナップの担当者さんが横に付きます。

とっても楽しそう^^。

 

そしてクリナップの営業さんも

 

参加して下さいました!

 

KさんとTさん。

 

おうちで料理をしている、というTさん。


ん?

 

ちょ・・・・

 

 

 

Tさん・・・・

 

 

 


 

あご、あご!!!!


華麗な料理姿を見せてくれました(笑)。

Tさん、ありがとうございました。



そして、みなさんの分盛りつけです。

ワンプレートにして、華やかに~。




この日のメニューは

・夏野菜のグリル

・春菊のナッツサラダ

・じゃがいもとセロリの香味炒め

・厚揚げと小松菜のサッと煮

・寝かせ玄米

・きのことわかめのスープ



皆さん、喜んで食べてくれていました。ありがとうございます。

 

特に、男性からの反応が良かったのが驚きでした目

 

 

試食中に、

 

お父さんからたくさん質問が出て、嬉しかったです。

栄養の事とか、カロリーの事とか、食事のバランスの事とか。

結構意識されてるんですね~。

 

普段の食事は刺身と、お酒がメインだそうで、

 

「どうやって健康的な食事にしていいのかわからないけど

野菜がメインなら、いいよな!!」って言ってました。

寝かせ玄米も、これなら食べられる、と言ってくれました^^。

 

普段、健康は気にされているものの、

 

どう具体的に食事に落とし込んでいいかわからない、

そんな方って多いんだな、って思います。

 

健康をテーマに、

 

シニアの方々にお野菜の料理をお出しするのも

良いですね。


担当のMちゃん。

一生懸命手伝ってくれて、ありがとうございました!!

 

また一緒に楽しいイベントを作り上げていきたいです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
野菜と玄米・雑穀の料理教室

 

smile kitchen (スマイルキッチン)

今月のレッスンメニュー&スケジュール

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-15-20

 ◆090-3538-5479(受付時間 月~土10:00~17:00)

 ◆メール (24時間受付)  

 ◆アクセス (駐車場近隣にあります)

 

ナイフとフォーク体験レッスンご希望の方 コーヒー各コースの詳しい説明

音譜レッスンの雰囲気・流れ
ニコニコ生徒さんの声

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

≪著書紹介≫

ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

~メルマガ~

●「料理上手になれるコツとレシピ」

PCメルマガ登録 携帯メルマガ登録

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理家・フードコンサルタント 平井一代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント