ふだんの料理をちゃんとおいしく。料理家平井一代

「毎日たべる普段の食事がきちんと美味しいこと」「そのひと手間とコツ」「作りやすいレシピ」が平井一代の料理のコンセプトです。メニュー開発、レシピ提案、料理撮影、フードコンサルティング、料理教室などを行っています。


テーマ:

NHK「ひるまえほっと」のお料理コーナーに出演しました。
今日は3回目の放送でした。

 

そして・・・お詫びです!!

 

 

11:30~とお知らせしたのですが、

 

選挙の関係?で11:15~の放映だったみたいです。

突然の変更になってしまい、

見逃した方、すみませんでした~あせる

 

1回目「ヨーグルトグラタン」の様子はこちら。
2回目「チーズボール」の様子はこちら。
 

味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」-ひるまえほっと かんたんごはん

 

味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」-ひるまえほっと かんたんごはん


 

味の決め手は、作る楽しさ。野菜と玄米で体が喜ぶ料理教室「スマイルキッチン」-ひるまえほっと かんたんごはん

 

高野豆腐と小松菜の煮物の説明です。

もどした高野豆腐と、鰹節、小松菜を煮込んでいきます。

だし汁を使わずに、鰹節を具として入れることで

簡単に味を調えることが出来ますよ。

 

高野豆腐、小松菜は、ともにカルシウムたっぷりですので、

 

是非妊婦さんや授乳中のお母さん、お子さんに

食べて頂きたいメニューです。

顆粒出しなどは使っていない上に、

離乳食としても小さく刻んで食べることが出来るので、

お勧めですよ。

 

 

詳しくはひるまえほっとのHP (7月17日放映分)に

 

 

作り方載ってますので見てくださいね^^。

 

****

余談

ん~~なんか、今回のOA・・・、喋り方が早い部分もあったりして、

せっかちな感じに見えたなぁ。&緊張で途中言葉に詰まったりしているし。

TVって難しいあせる。(というか、単に私の実力不足)

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク体験レッスンご希望の方

コーヒー各コースの詳しい説明

音譜レッスンの雰囲気・流れ

ニコニコ生徒さんの声

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
野菜と玄米・雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」 野菜と玄米・雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)

千葉県佐倉市王子台5-25-8

 電話043-235-8162  

 メールメール  

 千葉県地図 (駐車場完備)
 

レッスンスケジュール
  

レッスンメニュー

≪著書紹介≫

ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

~メルマガ~

●「料理上手になれるコツとレシピ」

PCメルマガ登録 携帯メルマガ登録
 

 

●「生徒さんの集まる料理教室の作り方」 

PCメルマガ登録

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理家・フードコンサルタント 平井一代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント