WITH A SMILE☆~嵐とCNBLUE~

WITH A SMILE☆~嵐とCNBLUE~

嵐が大好きです!そしてCNBLUEも大好き!!近年は食べ物報告や、毒も吐いてます。そして更新は不定期。ご了承くださいm(_ _)m

Amebaでブログを始めよう!
ご一緒に…
すっからけっちーーーデレデレ


YH様の除隊イベントやるそうです←言い方


こんばんはニコニコ
いよいよ除隊が近付いてきましたね。

…お喜びの方もおみえですので、ちょっとご注意…

除隊自体は喜ばしく、嬉しいことです。
大きな怪我もなく病気もなく無事にお勤めが終わるのですから!!\(^o^)/
良かった…。ホッ…。
おつかれさまでした(*´ω`*)

これもわたしの気持ち。

……これだけに共感していただけたならここで終わってくださいデレデレ



はい、闇ゾーンへようこそ←





除隊サポートをする団体…
俳優様と垂れ幕を出すと…
それを事務所は許可して、ご本人が15分挨拶をすると。

ネットニュースにもなって、コメント欄にはお約束のアンチコメが付き。

何がしたいんだ?
何をさせたいの?

挨拶15分って、なかなか長いよね。

普通に敬礼ポーズとって、『ありがとうございました』じゃだめなの?

そもそも『ありがとうございました』も意味わからないんですけどキョロキョロ

だってさ、無事に除隊するのも怪我がないのも病気しなかったのも、
ヨンファが頑張ったからでしょう????
誰か代わりに軍務のひとつでもしたの?
違うじゃん。
ヨンファさん、おかえりなさい!!
こちらが迎えて、それに対しての『ありがとう』だよね。

それで終わっちゃいかんの????←

なにをしゃべるの?←

ご家族やお友達もお迎えにこられますよね。

"ファンが◯人集まり、絶えない人気"
とか誇りたいの?

そんな前向きな記事、書くかなぁ。
だってすでにもう…
"出て来ても需要あるの?"ってコメントあったよ…ゲロー



話す内容、とても考えなきゃいけませんよ。

そんな負担を彼1人に背負わせるの?

それも"俳優様"の肩書がついた前で…

まぁ確かに事務所の仕切りがなければ、アンオフィシャルな団体が押し掛けて迷惑かかるというのもわかる。
実際に検索するとそういうツアー(本人が見られる確証はありません、って書いてあった)出てました。

だからといって、オンリーペン様の言うままにイベント開催…。

事務所…!

あと。

ミニョクとジョンシンはこれをどう思うのか。
↑これが一番…( ・᷄ὢ・᷅ )


◇◇◇◇◇
昨日ようやく4GIFTSのYHのやつ見たんです。
すいません、こういうの見るには暇と気合いがいるこの頃ニヤニヤ

そのMCで、前後の話は忘れちゃったのですが←

『ぼくたち… あ、いや、 ぼくと、みなさんで』

って言い直したところが、ものすごく気になってしまってですね。
小さなことが気になるんです…(CV.杉下右京←)

韓国語で言うところの
【ウリ、우리】。
わたしたち、ですよね。

でも違った。
【ぼく】と【皆さん】


韓国のイベントやコンサートなら우리、わたしたちって言うんじゃないでしょうか。
ネイティブじゃないし初心者だから、そこらへんのニュアンスの捉え方が違うかもしれないんですが
わたしには、

                       皆さん
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
                      ステージ
                        僕(YH)

って、明確な線が見えました。
【나】、【여러분】。
ペンとしたら우리って言われるほうが嬉しくないですか?
なのにあえて言い直したのなら、日本人のペンには一線を引いてるってことですよ。


明確な線の引き方を知ってるなら…
どうしてこうなった←笑い泣き


色々あってROOM622まだ見れてないんで、
そのうち見ないと。

あちらでも우리じゃなくて여러분なのか←


ではまだ書き足りないけど、ご本人が出て来ないと何もわかりませんからね。
このへんで。

お読みくださり、ありがとうございますデレデレ
心をこめて←










㊗️데뷔10주년 축하합니다! 
신우형 만나서 기뻐요!🤣🤣
[美男ですね] でヨンファがドラマデビューした日です。
10周年なのに、例年よりテンションが低いわたしです←

とか言って、ツイしたくせにニヤニヤ
付けたタグ、あちら様もお使いでしたw
ヨンペンの泣き所←


とはいえ、ペンの入り口になったのはシヌヒョンということは間違いない。

あの福山さんだって、俳優さんからのデビューだもん。
キニシナイ!!

日本版でもあったね、このシーン。
悪いけどガヤくんより断然こっちだわ…ってなったしニヤニヤ
(ファンの方すみません)


明洞すとーかー←
この年、わたくしソウル旅行した年で笑い泣き
行くのが早すぎた←
ホリカホリカ行きたかった!
(そこかよ←)


このドラマを見てなかったら、今自分は何してるんだろう。
実際、第1話見て離脱しそうになったしw
(コミナムがふにゃふにゃしすぎてて←)


というわけで、めでたい日なので愚痴やら何やらはやめておきますニヒヒ

…YHさん、絵文字たくさん並んで🙈見てるよ~←ってアピしてたけども
本当に見てた?←
熱心なお方々が事務所にピーピー言ってましたわよ口笛
放置なのか了解なのか同意なのか…真顔


では今日はこれでおしまい💜
こんばんは😃
昨日はゆっくりと自分ゴトしてました。
その合間に、MTV UnpluggedのCDを聞いておりました。
2012年に出たもの。

4人の生の音、声、息づかい、空気などが密に収録されています。

もうこんなライブが聴けないのかもと、一音も逃したくない感情と戦うことになりますが…えーん

アンプラグドなのでアコギ中心かと思いきや。
ドラムとベースが、音の核を担っていてYHとJHの声とギターを支えているんですね。
もちろん、普段のライブでは当たり前なんですけど
アンプラグドという生の音の世界だとそれが一層際立っていて、とても良かったですニコニコ
正直技術はまだまだ…なところですが、4人の熱と気合いがとても感じられます。





◇◇◇◇◇

んー、これ書こうかと迷ったんですけど…

未だにJHについてのあることないことブツクサ言ってる輩さんがいますね。
ソース持ってこいよ、しょうゆじゃねーんだよ!ソース!
(古い)
※ソースsource) は、日本語の「源」に近い言葉ですが、ネットでは以下のような時に使われることが多いです。 ... ソース出せよ。」 これは、誰かの発言に対して、その出典、資料、史料、ニュースソースなど、どこで得た情報なのかを聞いています。 デマや単なる噂だと疑われる時、よく使われます。


それ、わざわざ鍵のかかってないアカウントでやるってことは
わざと見せてこちらの心をボキボキさせるのが目的ですよね。
実感してない方もいるので、こういうのをモラハラというんですよと。
悪口や、げる界隈のこと言いたいだけなら鍵かけて言いまくればいいんだもの。
正義ぶってわざと鍵掛けてないとか嫌ならブロックすればとか思われるかもですが、違いますから。

ていうかいい加減にほっといて欲しいですね。
こっちだってこれが正しいことなのかわからないまま[Blind Love]の再生回数まわしてるんですから。
何かにすがりたい気持ち、わからないんでしょうか?
3人活動の迷惑になるだなんてことすら、まだ未定です。



そして、そのアカでメンバーにとって返したようなぶりっ子リプしてるから…

人間って怖いですね←


わたしはYH寄りのしえぬペンですけど、JH寄りの方達のほうが優しくて正常な世界だなと思いました。今回の件で。

庇護派とか言われましたけど、
…JHペンさんで彼を叱ってない人なんていませんでしたよ…?←
カトクの言葉については、怒ってる人がほとんどだった。
で、その上で反省して自粛したら戻ってほしい。
と言っているわけで。
そして、真実を公にして噂を正してほしい。
これも庇護に入るんですかね。

ゲロー


すべてのYHペンの方が怖いわけじゃないですよ?笑
だってわたしの相方ちゃんだって、今回のこと首捻ってますからね🤔


YHのカウントダウンが、最近時々文字になったり絵文字入ったり。
そういう些細なことも、憶測したり…
するのはもうやめました。
きっと除隊する時は堂々と笑顔で帰って来てくれるでしょう。


優しい世界はどうなっちゃうのかな。

YHの回りが、心配です。
本人には心配してないけど←
まとわりつかれて可哀想とまで思うようになってしまったチーン



身の危険を感じたら逃げてね!笑


では、今日はこれでおしまい。













Hello, dear BOICE.
I translated it so that I could understand the meaning of CNBLUE's Japanese songs.
As you may already know...

I'm not used to English translation.
I interpret the meaning of the lyrics in my own way. please note that.
Japanese readings are in small blue letters.




[Blind Love]
lyrics by Lee JongHyun
music by Lee JongHyun & VINYL HOUSE




[lyrics]  
どんなに  はなれても
donnani     hanaretemo
However far apart we are…

いつでも  あいしてる
itsudemo   aishiteru
I will always love you.

こころを   うばわれ   こいにおちて
kokorowo  ubaware     koiniochite
I was fascinated by you and fell in love.

うんめい かんじた  きみがすべて  
unmei       kanjita      kimigasubete 
I felt fate. It ’s all about me. 

I'm missing you.

oh,girl you are meant for me
Thought you were mine

ふたりの  こいのゆくえ は  きりのなか
futarino    koinoyukue  wa   kirinonaka
The future of their love is in the fog.

oh,girl you are meant for me
Thought you were mine


どんなに はなれても いつでも あいしてる
donnani  hanaretemo  itsudemo aishiteru
However far apart we are. I'll always love you.

きみとの おもいでが ぼくを せつなくするよ いつも
kimitono  omoidega  bokuwo setsunakusuruyo itsumo
Memories with you will be bitter sweet.  Always.



まばゆい きおくは すぎさって
mabayui  kiokuwa  sugisaatte
Dazzling memory is gone.

さみしく めいろに ぼくはひとり   I'm missing you
samisiku  meironi   bokuwahitori
Lonely.  I'm alone in the labyrinth.

oh,girl you are meant for me
Thought you were mine

ふたりの こいの ゆくえ は  きりのなか
futarino  koinoyukue    wa   kirinonaka
The future of their love is in the fog.

oh,girl you are meant for me
Thought you were mine

きみは もう みえなくて
kimiwa mou mienakute
I can't see you anymore.


ときが ながれても いまでも あいしてる
tokiga  nagaretemo  imademo aishiteru
Even if time passes,  I still love you.

きみとの おもいでに ぼくは さまよっている いまも
kimitono  omoideni  bokuwa samayotteiru  imamo
In memories with you. I'm lost, even now

めをとじれば めをとじれば きみがいる
meotojireba   meotojireba  kimigairu
I close my eyes,  I close my eyes,You are there


どんなに はなれても いつでも あいしてる
donnani  hanaretemo  itsudemo  aishiteru 
However far apart we are. I'll always love you.

きみとの おもいでに ぼくは さまよっている
kimitono  omoideni  bokuwa samayotteiru
In memories with you. i'm lost.

どんなに はなれても いつでも あいしてる
donnani  hanaretemo  itsudemo  aishiteru 
However far apart we are. I'll always love you.

きみとの おもいでに ぼくは さまよっている
kimitono  omoideni  bokuwa samayotteiru
In memories with you. i'm lost.

いまも あいしてる ぼくは あいしてる
imamo aishiteru   bokuwa aishiteru
I still love you. I only love you.

きみとの おもいでに ぼくは さまよっている いまも
kimitono  omoideni  bokuwa samayotteiru  imamo
In memories with you. i'm lost,even now.

いつも      ぼくは    きみを
itsumo       bokuwa  kimiwo
Always   I'm        You.....

相変わらず続く、消化不良のしえぬさん問題です。


とある有名アカさんが、3人なんて成り立たない、ありえない価値がない等と言ってると、これから活動するであろう3人の壁になりかねない…しんどい…(意訳)みたいなこと仰ってて、ちょっとがっくしきた次第です。

どうせ(お腹のなかで考えてたとしたら)表のアカなら中立を貫いててもらいたかったな。勝手だけど。
なんか、ずるいな(ご本人にはそんな意図はないと思うけど…)。
3人では成り立たないなんて誰も言ってないし、価値がないなんて?誰か言ってました?それを目にしてたら、わたしなら一言ご忠告しに行っちゃってますよ?

…結局あの方も口ではバンド好きだとか言ってたけどYHだけが中心で大事なんだよね。そういう自分の気持ちを包んで信頼もフォロワーも多いアカウントさんが"しんどい"って言うのは、あたかもYHが3人活動を否定されて辛いと思ってるみたいな意味を含みかねないよね。本人がまだ言葉を発してない時期に。
彼女の信者だったら『そっか、3人を応援しないということはYHのためにならないんだ』って誘導されるよね(悪意はありません)。

だからずるいと思いましたです。
こんな辺境から言ったら悪口みたいになっちゃうけど…
ちょっと興醒めしてしまいました。
期待してたとか頼ってたとか、そういうわけじゃないけど…
しかも公式でもないしねニヤニヤ好きなこと言う場だったねツイッタランドは。
…まぁ本心わかったからいいのかな…←

はー、このへんにしておきます(というわりに長いことは承知しております🙇)。

◇◇◇◇◇

さて、しえぬの魅力を発信できればとなるべくツイに自分なりの曲の感想を上げてたりしています。


レコチョク民なので日本の曲が中心になってしまいますが、わたくしのプレイリストの一部でございます。
これはJH曲メインのほう。
なんで2getherが入ってるのか謎←(覚えがないぞ!びっくり)



ここのところ体調が悪かったりして、洋楽に切り替えたりしてお仕事中とかにも聴いてたんですが(←基本オッケーなとこなんです💦忙しかったりチーム作業の時は聴かないけどね)


JHの曲って、叙情的で韓国っぽくなくて、
わたしはカントリーとかUKイギリスの匂いを感じます。
カナダとかアイルランド風味も。
けど、そんなJHの曲をYHが歌うと急にAmericanアメリカになるデレデレ
同じ曲なのに。
反対に、YHの曲をJHが歌うとUKになるかというとそれは違う。YH風味が随所にインパクトを残してるんですよね。


例えばですけど[Blessed]。
YHが歌うAメロ部分はロス。
次にJHの声が聴こえるとぶぃーーーーーんとダブリンに飛んでしまう。

ロスとダブリンの遠距離恋愛か?!←んなわけないっす笑

けど、2コーラス目のYHはちょっとUK寄りなんですよね…自分的には。ドラムのせいかしら。
ただ間奏のギターソロはロスに戻る笑

で、最後の大サビはなんかカントリーっぽい。
ん?カナダカナダ?←

すごく好きな曲なんです、[Blessed]。
たぶん、自分の嗜好のツボが全部詰まってるからだと思ってて。

The Corrsって兄妹バンドご存知ですか?
アイルランド🇮🇪出身。

(お兄ちゃんのツイ、なんか政治色強くて貼るのためらう←)



ちょっとこの曲に、そのバンドのエッセンスを感じて、そこをプロデュースしてたデビットフォスターさんにCNをプロデュースしてもらったら、すごい良いケミを生むんじゃないかなーーってツイをしたら、
思ったよりたくさんいいねをいただいてしまいました笑い泣き


結構お年なのに、来年までご自身のツアーが入っている…(←失礼)
御大は古くはChicagoというレジェンド級バンドもプロデュースなさってます。
すごいお方…



アイルランド🇮🇪といえば、[seeds]。
ケルティックなメロディ入ってます。
でも、YHが歌うと彼の声のインパクトがロスかカナダへ飛ばしてJHだけだとベタ塗りのケルトになっちゃう曲がWORLD WIDE にしてくれる。

逆もしかり、YHだけだと1曲の中で歌い方をかなり変えるのは大変になると思う。

そこを!
御大のお力でなんとか…!
ならんものでしょうか。
と、1ペンが思った次第であります。



◇◇◇◇◇

3人でどうするのか、4人はどうなるのか、
色々と議論はありますが。
今は何を言っても事務所も動かないし真顔
自分ができることをしていこうと。

JHを戻して欲しいと願うこと、4人に拘ること、
もう脱退したのだからと今後のお知らせを待つと決めること、それのどれもは間違いではありません。
人それぞれの思いがあります。
その思いを踏みにじるようなことはしたくない。
自分がこう思うからって、あの人は後ろ向きだよねとか
早々に3人を支持したからって、バンド愛がないとか
そういうことは言わず…(言ったねわたしさっき←滝汗)
ただ侮辱されたら粛々と報告←
辛いときは愚痴る←


全員が無事にお勤めを果たすまで、長いけど。
世間に負けず。
自分に負けず。
アクゲに負けず←

CNBLUEが好きなことは、皆同じですから。

ただ、わたしはJHが必要だと思ってます。
反省して、自分を見つめ直す期間を持って。
もちろん、事務所様にはきちんと説明してもらわねばなりませんけどね!!
そして、その間3人になるなら…
待てる。
確証があるなら待てます。

JHが、もうバンドはやりたくないとか
メンバーの誰かが、一緒にはやれないとか
そういう公式発表(この前のみたいなじゃなく、なんかこう…直筆メッセージ的なもの…それはそれでショックが大きいか…)があれば…

うん、まだ受け入れ準備できない←


と、いう今の気持ち。

では、今日はこのへんでニコニコ



この写真、ヨンファのインスタにあります照れ
しえぬと言いながら、MH、JSのお話があまりできずえーん
また今度…