こんにちは音譜

【東京町田】親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 磐梨裕子です。



4月・5月  開講します!


親子の片づけインストラクター入門講座



{4E07135E-394E-4B89-A860-D8E7CF34F0EE}




「子どもが片付けができない」のは、なぜ?



 

 ◼️子どものお片づけは永遠のテーマ



最初は優しく声をかけていたのに、いつまでたっても片づけないわが子にイライラビックリマーク



「いい加減に片づけなさーい!!」


と怒っていませんか?



でも、お母さんだって怒りたくて怒ってるわけじゃない。



大切なことだからこそ、お子さんに「片づけることについて」伝えたいですよね。



子どもが片づけられない理由や

子どもが片づけられるようになるために必要なことを90分で学ぶ入門講座がスタートしました。



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



参加いただいた方からはこんなお声をいただいております。


とにかく家に帰ったら、子どもの部屋やおもちゃ部屋を見直してみたい気持ちです。


自分がイライラしないために、みんなが気分よくすごせるために、片づける場所だけでなく、言い方やタイミングも文句を口に出す前に冷静に考えて変えていこうと思いました。



講座、とても分かりやすく楽しかったです。

子供が変わるにはまずは親から。

子どもをよく見ること、関わり方、参考になりました。


いかに楽しく片づけができるかを考えて、子供と時間を作って一緒にやっていきたいです。



◎親子の関わり方が片づけと結びつくとは考えたこともありませんでした。

講座の中のワークや参加者の方のお話、講師の磐梨さんのお話、全部がわが家にプラスの材料になりました。



◎やわらかいお話ぶりの中にぴしっとした理念があって、とてもわかりやすかったです。

こどもたちには大きな未来があるんだなぁと改めて責任を感じるとともに、一緒に私も成長していけば良いんだと明るい気持ちになりました!





つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



新学期が始まり、新しい生活に慣れようと、親子ともに心が不安定な時期。


お部屋と気持ちを整えてイライラせずに、毎日を笑顔で過ごすヒントを一緒に学びませんか?



開催日時


 ◎ 4月21日(金)10:0011:30 


 ◎ 5月25日(木) 10:0011:30 



会場

和光大学鶴川ポプリホール(小田急線鶴川駅より徒歩3

(アクセスはこちら)

 講座内容

■ 親・子の片づけインストラクターとは

■ 子どもが片づけできるようになるために必要なこと

■ 子どもとの片づけ問題の改善ポイントを見つける

 


※大人・親のみの受講です。親子受講の講座ではありません
※入門講座を受講いただかなくても2級認定講座は受講可能です


 料金 

3,240円(税・テキスト代含む)

 

*講座料は事前振込みにてお願い致します

 

定員  

5名(*最少催行人数2名*)


 お申し込み

 

専用フォーム(こちら☆)よりお願いいたします。



キャンセルについて


親・子の片づけ教育研究所の規定に準じます。

 

受講料振り込み後に、自己都合によるキャンセルの場合は、

受講日の振り替え、または、返金にて対応させていただきます。


 

講座4日前まで…振込手数料を差し引いた金額をご返金


講座3日前以降…事務手数料と振り込み手数料を差し引いた金額をご返金


開催当日(ご連絡なし)…ご返金はいたしかねます

 

 

*2名に達しない場合は、次回へ延期とさせていただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。


その場合は、次回講座への振り替え、またはご返金にて対応させていただきます。



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


*2名さまよりリクエスト開催も受け付けております!


お友達どうしで参加されたい、また日程が合わない場合など、何かリクエストがございましたらお気軽にこちらのフォームよりお問い合わせください。

場所につきましてもお気軽にご相談ください。



◼️全国のマスターインストラクターも、入門講座をスタート!

お近くの講座は、親子の片づけ教育研究所HPよりご覧いただけます。



◾️親・子の片づけインストラクター2級認定講座


◎6月9日金曜日
➡︎詳細お申し込みはこちら

いずれも町田市和光大学鶴川ポプリホール会議室
(最寄り駅 小田急線 鶴川駅)

を予定しております


 

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

 


AD

リブログ(1)

  • 増え続ける子どものおもちゃ!ピークはいつ?!

    今日はぽかぽか陽気電車に揺られ完成したリフォームの現場に向かっていますおはようございます親・子の片づけマスターインストラクター、整理収納アドバイザーの磐梨裕子(いわなしゆうこ)です。明日あたりから春休み!という方も多いのではないでしょうか。長めのお休みの期間に学用品の整理に加えおもちゃの整理をされる…

    Yuko

    2017-03-24 09:30:38

リブログ一覧を見る

コメント(2)