世田谷 パン教室 『delicious plus』 ♡プライベートレッスン・子連れOK♡

世田谷区のパン教室「delicious plus(デリシャスプラス」
2名から3名のプライベートレッスンです。
レッスンをきっかけに、食べることについて考え、生活が更に潤うものになってもらえると嬉しいです。

クローバー過去の媒体掲載クローバー

パン教室の講師日記 ★日々快適★ 商品の詳細 パン教室の講師日記 ★日々快適★ パン教室の講師日記 ★日々快適★ パン教室の講師日記 ★日々快適★


All about   

女性の仕事カタログ 「自宅でパン教室を開く」

 http://allabout.co.jp/career/popularjob/closeup/CU20080125A/
 

スクール・おけいこ  「リピーター殺到!おいしいパンの作り方」

 http://allabout.co.jp/gs/okeiko/closeup/CU20090710A/  


2012年10月パナソニックホームベーカリーPR企画 監修及びコメント提供


リサとガスパール テーブルウェアコレクション にてレシピ提供

 

■ママリブ

子育てママサイト『ママリブ』でインタビュー取材を受けました

 http://mamalive.com/interview/058.html  


■「Respect & Responsibility」

子育て応援WEBマガジン にインタビュー記事が掲載されました


「個性が伸びる 子供が伸びる」子育てサイトにて執筆中
https://conobie.jp/user/183


パン教室の講師日記 ★日々快適★  

簡単パンレシピガイドをしています

 → http://allabout.co.jp/gm/gp/443



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式HP・レッスンについて・お問い合わせはこちら

deliciousplus7@gmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ:
今日も暑いですね!

レッスンで、
クーラーをつけようか迷うくらいです…^_^;

でもまだ5月だしなぁ…と、思っていたら
今日のレッスンではすでにクーラー解禁してる
方がいらっしゃっいました!


さて、
昨日のレッスン♡
1名が急遽キャンセルでしたので
生徒さん2名でまったりと…♡

初めての方が参加してくださり、
ベーグルの生地の硬さに苦戦!


{9A921F24-0049-4E0A-AF47-1C4E2F83C3ED:01}


それでも美味しく出来上がりました!
{B31C524B-7E86-4DDB-B222-15BD213E87C8:01}

チーズのカリカリも最高!
{4D42CFC9-D7E9-4E04-BD40-16088E0B52B4:01}


この日は、生徒さんの過去の仕事の話で
盛り上がりました!

中のお一人が、昔はレースクイーンをしてたというじゃありませんか!
だって
もの凄くスタイルが良いだけでなく、美しいですし…
こう言う人がなるんだなぁ…としみじみ感じました(^_^)

そして、その方、有名なバレエ教室でバレエは週5日間通っていたとか。
それも納得。

みんな色んな経験をして、
今があるんですよね♡


世田谷区子連れパン教室
deliciousplus


AD
いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のケータリング♡

子供達が目覚める7時には
すべてのパンが焼き終えていますので、
目覚めた子供達はもちろん、「食べたい~」と!


そしてベーグルのハムサンド♡

{AF859562-BAE3-4DB8-B31B-CCE4AA990EC3:01}

ベーグルもグラハムブレッドも大好きな子供たち。

{3E554010-6567-4489-BFFC-AA66E1F4952C:01}

子供たち、焼きたてパンを頬張って、
今日も学校へゴー!



ここ1年2年の間だけで
環境も大きく変わり、
それによって考え方も大きく変わったな~と、思います。
出会った人みんなそれぞれ、刺激的で、考えさせられて・・・・

これからも子育て、仕事を通じてどんどん考え方って変わるだろな。と
ふと思う朝でした♡



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


世田谷のプライベートパン教室 delicious plus

◇赤ちゃん連れの方も安心して来て頂けます♪
◇ベビー布団、おもちゃ、キッズスペースあり


パン教室・レッスンのお知らせはこちらから

http://www.delicious-plus.com/

お問い合わせはこちらからも受付けています
deliciousplus7@gmail.com

オールアバウトで「はじめてのパンレシピ」ガイド。レシピ一覧はこちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●






AD
いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、金曜日!
明日は土曜授業もないですし、
ママとしてものんびりできる金曜日の夜♡

金曜日は子供の習い事が多く、やっと終わった送迎で
本日2本目のビールを飲みながら♡


そして、今日はベーグルのレッスンでした♡
同世代のママたち、いつもながら一緒に楽しめる生徒さんに感謝♡

生徒さん、どなたもイキイキ、これからの日々にキラキラ!
いつもみんなからパワーを頂いてるな~と!実感・・・

さて、今日のベーグル

{15D5082B-E34B-4F3F-AD72-E43F38C3C351:01}

プレーンも
{628BD230-7FCC-4919-955C-DC783AF2AF87:01}

全部美味しそう~!
「私の変な形ですよね~汗」とかおっしゃる方もいますが、
全くそんなことはなく、全部それも個性で、
作ってる時点で楽しくて、
食べて美味しければ花マルだと思います。

放射能問題や、農薬問題がある中、
食の安全に注目してしまいそうですが、それだけでもつまらないし、
しんどい。
さらに楽しくて、笑いがあることが大事だと思っています!

皆さんの食卓が
楽しくて、笑いあふれることが嬉しいな~!


さて、話を戻して、なんとこちらは、生徒さんが焼いてきてくださった
シフォンケーキ!
{98613104-5D4B-4884-AB78-BB73C8595518:01}

バナナと柑橘系が入ってるんですって!
不思議な組み合わせですが、とっても美味しかった~!
{64AE160D-C7F4-4F7C-9E46-47B9D2789448:01}

本当にありがとうございます!


皆さん、何かと手作りが多かったり、
食生活に工夫がある方が多いですが
今日の生徒さんも、
日々甘酒を作っていると・・・!

そう言えば、以前通っていた生徒さんも
甘酒を「飲む点滴!」と!
美肌の為に、毎日飲んでいるとおっしゃっていました!

みんな同世代ですが、
それぞれ、美肌や健康に気を使ってて、
と~~~っても勉強になります!!

さて、こちらも、
お子様ように本日お持ちされていたお弁当♡
曲げわっぱのお弁当箱♡
{F529DB2C-809E-465A-A982-DD8F1E72F826:01}

1歳の頃から、こんなに美味しそうで、贅沢な~♡
私が頂きたいくらいです・・・ジュルジュル・・・よだれ。。。


今日も素敵な生徒さんと一緒にレッスンできて
幸せでした・・・!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


世田谷のプライベートパン教室 delicious plus

◇赤ちゃん連れの方も安心して来て頂けます♪
◇ベビー布団、おもちゃ、キッズスペースあり


パン教室・レッスンのお知らせはこちらから

http://www.delicious-plus.com/

お問い合わせはこちらからも受付けています
deliciousplus7@gmail.com

オールアバウトで「はじめてのパンレシピ」ガイド。レシピ一覧はこちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のベーグルレッスン!

ベーグル…
とっても大人気で、みんなにら感激してもらえて
嬉しいレッスン♡

シンプルだけど、少しの手間で
簡単で美味しくて…

絶対オススメです!

{7EC64EA9-0475-4AE2-A2A0-1A24644FC02A:01}

{37F0A509-2420-45B5-A8BB-83381FE1B5A7:01}

{6D00B4C0-B8A9-46EF-B1FD-25B4226C322D:01}

{7883BC27-8EBF-41CC-9B45-BA7F44376691:01}


お茶はいつものこちら♡
緑茶➕ミント

さっぱりして、これからの時期にぴったり!
{82D90E4C-50FD-4770-834C-3ABB7D251D53:01}


ありがとうございました♡



世田谷区子連れパン教室
deliciousplus
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のレッスン!

プレーンベーグルとチーズベーグル。
2種類作るのでバダバタとしますが、
実はかなりの時短レシピ♡

1次発酵がないですし、
仕上発酵も短いし…♡

成形には時間がかかるけど…
慣れればオッケー(*^^*)


チーズベーグル↓
{0A2A7504-9EBA-4D29-971E-5F49EC484BA5:01}

{2571464D-50FB-45D3-96E3-FED65E163FCA:01}


プレーンベーグル↓
{13605D6A-B9E1-44A1-8AC3-5FCD00338325:01}

チーズベーグルは味がしっかりしてて、
大人気!

でも、プレーンベーグルも私は大好き!
シンプルだけど、何を挟んでも
そのまま食べてもほんのり香る粉の味…

すごく美味しいです!


レッスンお楽しみに!



世田谷区子連れパン教室
deliciousplus


いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のケータリング!
いつものベビハグさんで♡

ベビハグさんのブログ ↓
http://s.ameblo.jp/babyhug2013/


いつも愛溢れるぶんさんが主催してるベビハグ♡
赤ちゃんとの初めての習い事にぴったりの
お教室です。



この日も
サンドイッチやベーグル、
赤ちゃんへのかぼちゃパンを。

{43A69081-8843-4EED-B2F2-B698C78CE3FC:01}

みなさんに、喜んでもらえて嬉しいです♡




世田谷区子連れパン教室
deliciousplus




いいね!(22)  |  リブログ(0)

テーマ:


さてさて!
ゴールデンウイークが終わり、
現実が待ってるママにとって、夏休みまで一気に走り出したいところですね!


娘はバレエが週に2回になり、
毎日のストレッチに加えて、
とにかく動きたい娘は、側転の練習やら、とにかく頑張り屋さん!
3点倒立ももうすぐ壁にもたれずできそうです!

そして、
お兄ちゃんは公文がどんどん難しくなり、
毎晩のように私が家庭教師となり、一緒に。
私は計算機片手ですが・・・

今の自分よりハードルの高いことを勉強するって
まだ7歳なら、私なら本当にいや~、めんどう~ってなると思います。
それでも、
嫌だと言いながらも、お友達と遊んで帰宅したら習慣化された宿題を
必ずやる息子、すごいと思います!(親バカ)


そして、本も大好きな息子(といってもこちらは漫画)
今ハマってる本は、セリフも覚えるくらい何度も何度も読み込んでます。
公園にも持参(テントの中で読んでます)、旅行にも持参。

こちらのシリーズ

{12E2D358-13C4-401D-B3CC-1ABDAA449D1E:01}

読み出したら1時間は私の声も届かない集中力!
だからご飯前とか、寝る前には読まないで欲しい本です。
(早く食べろ、早く寝ろ)

男の子のママにオススメの本ですので、是非♡
虫、人体、宇宙、ロボット・・・
私が教えられないことを本でたくさん学んでいます。



さて、話は変わって、これからの季節
公園がだ~い好きな私は、テントが持ち込めるところでは、
こんな感じ
↓↓↓

{60C04118-C357-4103-9081-959ABF3C6C97:01}

すると、お友達も集まってきて、
みんなでサッカー、野球、ドッチボール・・・・

{7F39D80F-7358-4591-984A-846DF14A7129:01}

サクッと遊ぶつもりが、
結局この日も朝から夕方まで~
そして、ビール
↓↓

{338A41DE-6938-40A4-A0DB-1C4EDE9A956F:01}

いつもビールを持ちるいてるお友達のパパ。
ありがとうございます♡


明日からベーグルのレッスンが始まります♡
2種類ですのでハードになると思いますが、
頑張りましょう!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


世田谷のプライベートパン教室 delicious plus

◇赤ちゃん連れの方も安心して来て頂けます♪
◇ベビー布団、おもちゃ、キッズスペースあり


パン教室・レッスンのお知らせはこちらから

http://www.delicious-plus.com/

お問い合わせはこちらからも受付けています
deliciousplus7@gmail.com

オールアバウトで「はじめてのパンレシピ」ガイド。レシピ一覧はこちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



いいね!(29)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!

今日から現実が始まりますね・・・・
ゴールデンウイーク遊び倒した私としては、腰が重。
ですが今日から4時に起きて、通常生活を取り戻すため頑張ります!

さて、ゴールデンウイーク最終日の週末は
イトコのファミリーと房総半島へデイキャンプ!
ここのところ、かなりの頻度で房総半島へ旅行しております・・・・



{9DC90E40-1DE3-424A-BA79-F5C699A90C66:01}

都会にはない、この自然~!
{F1AD415E-6E64-4AA3-8FCE-85770B44895A:01}


{C976027A-53A9-4D1A-8F8A-68C4C0A23160:01}

かんぱーい
{7164B3BF-9631-4B49-956A-FA3A204610D6:01}

カマンベールチーズとフランスパンがグー!
{3D2DC1B0-98D9-4B46-B17E-DB1D131A0FA3:01}

ご飯も炊きます!
{2F2CFBBD-61FB-4834-A973-7B2AFF790AFF:01}

最高に美味しいかった!
{47D32077-34A2-4DC5-8845-1CC650DC005B:01}

デザートを分け分け・・・
{3E18EBB4-79EC-4ABD-97A0-7AF14A0C524E:01}

ひ~美味しそう!
{1E2E0037-95F5-4F30-8C54-0DE2EF5C5326:01}


自然野中のコーヒーは最高!
{42707916-8761-43AA-843E-45F5A9A6A229:01}

デザートの時は、おとなしく・・・・
{F567BC74-AE89-4CB5-917B-98ACADBA2F5D:01}


あとは、ずっとこんな感じで・・・
{AFBFE36F-EABF-42A4-9670-8C43B45DE6A7:01}

うちの、お兄さん、尋常じゃないくらいの汗が・・・


夜は、いつものホテルで。
もちろん、寝るまで大騒ぎ。

とっても楽しい二日間となりました。
次の旅行はいつかな~♡♡


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


世田谷のプライベートパン教室 delicious plus

◇赤ちゃん連れの方も安心して来て頂けます♪
◇ベビー布団、おもちゃ、キッズスペースあり


パン教室・レッスンのお知らせはこちらから

http://www.delicious-plus.com/

お問い合わせはこちらからも受付けています
deliciousplus7@gmail.com

オールアバウトで「はじめてのパンレシピ」ガイド。レシピ一覧はこちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


いいね!(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウイークのとある日。
早起きして朝から焼いたロールパン!

出来上がる頃には子供達は、腹ペコでしたので、
400gのロールパンが一気になくなりました!

こんなに喜んでもらえるなんて♡
朝から嬉しくなりました!

{6A1A0C1C-DB1C-49D0-A3AF-DCDFE5CF5C51:01}


成形する場所がキッチンの横の台(人工大理石の上)だと、
生地がくっつきやすく、少々傷んでしまいました・・・



こちらは、先日頂いたオーボンヴュータンのお菓子~!
しかも2つ♡嬉しくて写メ・・・
{BC688B91-56C9-4148-8DD9-C80024E51031:01}



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


世田谷のプライベートパン教室 delicious plus

◇赤ちゃん連れの方も安心して来て頂けます♪
◇ベビー布団、おもちゃ、キッズスペースあり


パン教室・レッスンのお知らせはこちらから

http://www.delicious-plus.com/

お問い合わせはこちらからも受付けています
deliciousplus7@gmail.com

オールアバウトで「はじめてのパンレシピ」ガイド。レシピ一覧はこちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、主人の会社の人たちと秋川渓谷へ。
毎年ここに来ないと、始まらない。。。。

今の時期は、まだ川で泳げないので、釣りをメインに!
10匹くらい連れました!
が、餌につける虫がすっごく気持ち悪くて、私は絶対に触れません。

しかも、その釣った魚の口の中についてる針金を取るなんて、
気持ち悪すぎて、かわいそう過ぎてできませんっ‼︎

{2E785235-652C-4B87-AE7B-23DEF694F9E9:01}


子供達は、川の岩場で遊んだり、
テントでご飯を食べて、大満足の様子です~


探検と称して崖を登ったりして、
危ないですが、子供達だけで(トイレと食べる時だけ親がいればいい)
ずっと仲良く楽しく、、、、好奇心を満たして遊ぶことができたみたい。
{BFD2A701-38E5-48C5-BF27-3C18B75A6B28:01}

都会に住んでると、
普段はベルトコンベアのようにやることが次から次へと山済みで
子供も大人も忙しい気がしますが、
休みの時期はこうして、自然と遊ぶのが私も大好き。。。。

{3827172A-E95C-4D22-A145-CF93FFC60354:01}

パパ達は釣り、私は焼き担当!
{1513B741-59E7-4ABE-BF1A-639C0FD9DEFB:01}

楽しかった~!

週末もデイキャンプの予定です!
今からもう楽しみ~!!!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


世田谷のプライベートパン教室 delicious plus

◇赤ちゃん連れの方も安心して来て頂けます♪
◇ベビー布団、おもちゃ、キッズスペースあり


パン教室・レッスンのお知らせはこちらから

http://www.delicious-plus.com/

お問い合わせはこちらからも受付けています
deliciousplus7@gmail.com

オールアバウトで「はじめてのパンレシピ」ガイド。レシピ一覧はこちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



いいね!(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。