自営業の妻の心と暮らしを応援するマムズプロデュース@伊藤りょうこです。

自営業の妻30年の経験とライフオーガナイズの知識を惜しみなく提供します!思考の整理でメンタルを整え、物の整理で事務仕事や社内の仕組み作り、時間の整理で家事と仕事の両立を目指します!


テーマ:

気がつけば、、2週間のご無沙汰です(汗)
振り返れば、、いろいろありましたが一段落。

そして昨日は今年で4回目のライフオーガナイザーによるチャリティーイベントでした
5月17日札幌を皮切りに大阪、福岡、東京、広島ときて昨日が名古屋、そして5月29日(木)仙台、5月31日(土)新潟、6月7日(土)香川と、まだまだ続くのですが、このイベントは各地のライフオーガナイザーがすべて企画運営しています。

今年の中部チャプター名古屋会場のテーマは「変われる予感」

このテーマに添って、基調講演、体験発表、デモンストレーション、ワーク型のセミナーと、内容も変化に富んでました。

今の自分でいいの?
変わりたいけれど変われない!
何をすれば変われる?

私も数年前に変わりたい!と思ってた一人。

誰かに何かをしてもらうことで「変われる」と勘違いしていた私。
だから、刺激を与えてくれる人のところに行きまくってました!

そこで気がついたこと!
それはやるやらないは「あなた次第」
やらない選択もありだよ~って(笑)
えーーーうそーーー!!

いくら情報をもらっても自分がエイヤ!って動かない限り何の変化も起こらない。
そうなんですよね~!

動くには勇気がいるしエネルギーも必要。
だって、やったことないことは不安や恐れがあるもんね!!

ただ、やった人だけが味わえる何かがある、、と、、。

もし夫婦関係がギクシャクしていたらね、朝一番の挨拶は笑顔で。
できれば握手を加える。

どんな変化が期待できそうですか??

最初は気恥ずかしいよ
でもね、結婚式に誓ったよね?
「幸せになります」って。
幸せになりたいと願うなら、それに近づくためには何をしますか?

朝から気分がいいと、その日一日気持ちよく過ごせそうじゃないですか??

これが変化を生むきっかけ「行動」ですね!

昨日の渡邊奈都子先生の基調講演では
自分を変えることによって本当に手に入れたい関係は変わってくる
中部チャプター長の内藤さとこちゃんのセミナーでは
予感から実感
どちらもビビッ!!とくる名言がありました!

昨日の自分より今日の自分が1mmでも前へ進めば変化は始まります。

と、まぁ~イベントの内容を紹介しようと思いましたが、たぶん中部のメンバーが解説してくれるだろうからと脱線しました(汗)

早速、前チャプター長の竹内靖子さんが
変われる予感いっぱいのチャリティーイベントでした

同期のオーガナイザー鈴木ときよちゃんが
心地いい暮らしは小さな変化から 

昨日の体験談やデモンストレーションでも感じたこと。
それは、ライフオーガナイザーは片づけだけでなく、人生そのものを変化させるお手伝いが出来る人なんですよね

心地いい暮らしのヒント満載のコミュニティです!


もっと心地いい暮らしがしたい!

皆さまの応援が励みになります☆

応援していただける方☆ポチっと☆
 
にほんブログ村

そして、地元を元気に☆
  
にほんブログ村

**********************************
去年も音響担当、でも始まりや休憩時のBGMのみ
今年はデモンストレーションの演出に関わる音出しだったから
緊迫して口の中がカラっからに(笑)
実は長男の前職はPA。本番の緊張感、終わったときの脱力感、
話には聴いていたけど私には毎日何回もできないわ
*********************************








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自営業の妻を応援するライフオーガナイザー@伊藤りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。