2012-11-18 08:56:00

なみえ焼きそばはうまいっ!!

テーマ:スマイルロック日記
こんにちはながみねです。

今日はアップの仕事で早起きでした!寂笑

実は。。先日富岡第一第二小学校に伺った時にとても美味し~い思いをしてました寂笑

$smilerockhair
学校の入口。前回伺った時には学校の看板がなくてブレーキ工場の看板しかなかったのですが、立派な看板が設置されていました!

$smilerockhair
工場のグラウンドもこども達の遊ぶ遊具が置かれれいました!
でも、除染の為に削って集めたグラウンドの表土は去年のままでした。(写真中央やや左の白いカバーの掛かっている所)

$smilerockhair

体育館に行く前に学校に挨拶に行こうということになり
学校に向かったのですがちょうど給食の時間に重なってしまい
玄関でモジモジ。。校舎の隣の工場の方に行ってみると~
$smilerockhair
おおっ!なみえ焼きそばの屋台だっ!!
早速ウロウロ寂笑(このもの欲しげな顔汗
なみえ焼きそばは居酒屋チェーン店などで数回食べてはいるのですが本物は食べたことがなく、ここでご商売されているのか話しかけてみると、今日はこども達の給食になみえ焼きそばを食べてもらう為に来たとのこと。

$smilerockhair
おっ!大将っ!やっぱいい面構えでしょ~にっしっし

$smilerockhair
おじさんもいい味出まくりなんですよ~。

smilerockhair
はっぴを着ているのは田村市の青年会議所の方々。浪江町のお手伝いをしながら、田村市の方もこども達に食べてもらうお料理を作っていました。

smilerockhair
みんな支え合っているんだなと気持ちが温かくなります。
線量計の隣で一生懸命準備をしている姿を自分たちの事しか考えていない政治家に見てもらいたいですね。


ぼくらの活動の事も話すと自分の事のように喜んでくれてお土産にと焼きそば頂いちゃいました~っ!!きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~(しかも三人前!)

地元の方とお話をすると皆さんとても優しい人柄にぼくらが元気をもらっちゃいます。
心もお腹もあったかくなった出会いでした。
おじさんたちごちそう様でした~!
美味しかったよ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。