2012-08-14 21:53:08

本宮市のあそびの広場  スマイルキッズパーク その2

テーマ:スマイルロック日記
本宮市のあそびの広場  スマイルキッズパーク その2です!



smilerockhair

滑り台も~!
smilerockhair

元気な子供たちの声で溢れてます寂笑
smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair

滑り降りて満面の笑みの新妻さん寂笑
smilerockhair

こちらは乳児室。授乳室も完備です。
smilerockhair

smilerockhair

はしゃいでます。。。寂笑
smilerockhair

外にはちびっこサーキットもあります。
smilerockhair

いろいろな種類の乗り物がいっぱい!
smilerockhair

ぼくらも全部の遊具で遊ばせてもらいました~!


ある教育委員会に”この活動のこども達に”と電話をしたところ

”小学生には何故外で遊んではいけないのか、草や花、土を触ってはいけないのかを説明すれば理解をしてくれる。でも、未就学児童にはまだ理解が出来ない。なのでドッヂビーのディスクは小学校にではなく幼稚園に贈っていただきたい。”

と言われた事を思い出しました。

各自治体では、一日でも早くこども達を自由に外で遊ぶ事の出来る環境を整えたいと一生懸命頑張っています。
でも思うように進んでいないのが現状です。


今福島県内でたくさんの屋内遊戯施設が作られています。
こういう施設で無邪気に遊ぶこども達がすべてを理解する頃には少しでも自分の住む場所に安全に遊べる場所が増えているといいですね。

関連記事
スマイルキッズパークオープン

屋内遊び場が県内に続々オープン 今月は須賀川や本宮市にお目見え
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。