2012-07-20 00:05:34

月舘小学校 4時間目~!

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです!

月舘小学校の4時間目は3、4年生です寂笑

smilerockhair

みんなほんわかしてるでしょ寂笑
smilerockhair


smilerockhair

先生達も参加してミニゲーム!
先生達が一緒にやると盛り上がりますね~きゃぁ~
smilerockhair


smilerockhair


$smilerockhair

あっ、先生当てられてる~きゃぁ~
smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair

こんな笑顔を見せてくれると、こっちが”ありがと~!”って気分になっちゃいますね寂笑
smilerockhair


smilerockhair

この真剣に話を聞いてくれる様子から、あの事故から今までがんばって生活してきたんだなって
思ってしまいました。

校長先生にこんな話を伺いました。

校長先生は今年の4月に南会津から転任してきたそうです。
南会津は放射線物質の心配もなく、こども達は事故前と変わらず校庭で遊ぶ事ができていました。

そして4月から月舘小学校の生徒が、除染の済んだ校庭を走る姿を見てとても驚いたと言っていました。
”足と手の動きがちぐはぐで1年間外で自由に遊ぶ事ができないこどもはこうなってしまうんだ”
最近は動きもよくなってきましたが。。。

写真の中のこども達はいつも笑っていますが
この1年数ヶ月間は、こども達の心にも身体にも大きな影響はを与えました。
でも、先生達もこども達も一緒に乗り越えようとしています。

ぼくらもほんの少しでもそのお手伝いができたらいいなと思います。
みんなで応援していきましようね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。