2012-03-17 22:39:50

公共ゾーン仮設住宅 その2

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は3月16日(金)~18(日)富士川緑地公園で行われている
2012クラブジュニアアルティメットドリームカップ
に行ってきました。
あいにくの大雨にも関わらずみんないい顔してました寂笑
ホントにアルティメットが好きなんだな~と思いました。

会場ではHAPPY DISC PROJECTで大変大変お世話になっているクラブジュニアの吉田社長さん初めたくさんの方にお会い出来てよかったです。
大会はあと一日!このたてを手にするのはどのチームか!?
smilerockhair


さてさて、公共ゾーン仮設住宅での活動その2です。

この公共ゾーン仮設住宅の中にも仮設商店街を作っていて
ぼくらが伺ったときは数店舗が営業を始めていました。
中でもぼくらの心を鷲掴みにしたお店がここ寂笑
smilerockhair

安い!そして美味い!!きゃぁ~
smilerockhair

中は買いに来てくれた人たちが自由にお茶やコーヒーを飲めるようになっていて
遠くの違う場所にある仮設住宅からわざわざここのコロッケを買いに来ている方もいました。
コロッケを買いながら離れてしまったご近所さんに会いにきてここでお茶を飲みながらお話をしていると言っていました。こういう場所がもっとたくさんあったらいいのにな~と思います。
smilerockhair

ぼくらもさっそく寂笑
ウマイッ!
smilerockhair


この日は、集会場で未就学児のあそびの広場に亘理ささえあいセンター「ほっと」の北嶋さんが来てくれて
仮設住宅内のチラシの配布を手伝わせていただきました。
件数も多くて一軒一軒のお宅を回るだけでもとても大変な仕事です。
一人暮しのお年寄りの体調管理、心のケアなど頑張ってますね。
御身体無理しないでください。

でもこの”笑顔”は最強ですね寂笑
smilerockhair


今日のありがとうハート


安藤さん  富士市伝法


今日の一年前のブログは~

3月14日

3月15日

3月16日

3月17日

YOUTUBE削除になっちゃってるのもありますね汗
あはは汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。